ブログトップ
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ピザ作ったよ~~♪
むふふ、先日パンの達人、シヤンちゃんに

ピザの作り方 を教えてもらいました♪

コチラのタイプは、イースト菌を使わないクリスピータイプ♪♪
(かなり私向き(^^))

e0135073_0494365.jpg


レシピと作り方を参考にしながらも、
シヤンちゃんの独自の手法が織り込まれ、

パリパリ&しっとりのクリスピータイプ!
すっごく美味しくできました~~~!やっほ~♪

e0135073_051022.jpg


生地は同じで、2種類のピザを焼きました。
どちらとも美味しかったです~~やみつきになりそう。

うちのオーブンは壊れかけで、怪しいので、
年末年始で実家でTRYするつもり!!!

ありがとう!!シヤンちゃん!!
また、教えてくださいね。
(失敗したら、また、ピザ教えてね、、(^^:))

もう、今日はクリスマスイヴですね!
 
so, wish your merry merry Christmas!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-24 01:01 | ふれんず!
復活~~♪
寒いですね。。雪も降りましたね。。
なんだか、ご無沙汰(^^:)

18日から体調を崩し、やっと復活しました。

いろいろUPしたいことがあったのに、
パソコンも立ち上げれず、、(><)
20日は 布工房ropero のはりこさん のところで自宅shopがあったので、
いきたかったのですが、叶わず。。。。
でも、はりこさんの自宅ショップが 12月23日~27日まで オープンしてらっしゃるようです。楽しみです♪♪


オーダーいただいた男の子ブーツカットパンツ、、
体調を崩す前に、なんとか仕上がっていたので、
納品できました。。

e0135073_204797.jpg

ぴったりだったようで、、後で、息子さんの着画の写メをいただきました。
嬉しかったです、、、。ありがとうございました。。

・・・ラッピングしたアトで、気づく、、パンツの写真撮ってないね・・・

そうか。。。!
着画の写メを送ってもらったものを大切に保管します、、助かりました~~。
もうすぐ、クリスマス。。。
明日は、実家でクリスマス会♪楽しみです。
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-23 02:21 | 日常のできごと
リカムアクロスさんへGO♪
むふふ~♪おデートしてきたよ~~♪

この方と、、、(*^^*)

「ぞうさんのにじいろにっき」のanueue*tkさん

車の中で、ははっ、今までお話したかったこと、聞きたかったこと全開モードで、
話ちゃいました。。アロマのこと、、勉強になりました~~~♪
行き先は!
ずっと、一緒に行きたかったリカムアクロスさんへGO!

って、店内の写真は撮ってません~~~(^^:)

お買い上げしちゃったもの、、、、
ずっと、もくもくはうすが終わるまで、、と我慢していたので、
今日は、ご褒美♪♪

e0135073_23494864.jpg

まずは、これ、、この前作ったツリーの台に使ってみました。
この白くて丸いの、なんだったけ?な。。
リカムさんの2階に行く途中に、どっさり置いてあるものです(笑)
見たことある~~って方、多いはず!!

そして、そして、、今日の目玉商品!
私のなかで、超ピカ級の一品!!
e0135073_2353114.jpg

もう、よくぞ、待っててくれた!待っててくれたんだよね~~~(*^^*)
懐かスイ~フォルムのハンガーラック。。。
ぜったい、男の子の服をかけるんだっ(^^)かけてイベントに持っていくからね~~♪
(シヤンちゃん、なんだか、上にハンチング帽なんか乗りそうよ~~)

そして、沖縄の姪っ子に、クリスマスプレゼント~♪
e0135073_23584088.jpg

STUFFED ANIMAL 小。。
リアルさがたまんない~~(^^)てラッピングされてて、よく見えないね(^^:)
でも、あまりのリアルさに泣くかな?どうかな?ママは好きよね~~~(^m^)♪
もう少々お待ちを~~!

あ~~、充電できた~~~anueue*tkさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。。またお付き合いくださいね、、、。
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-17 00:10 | 日常のできごと
ありがとうございました。もくもくはうす。。♪
もくもくはうす、、無事終了しました。

イベント前日、打ち合わせ後、
「12月みんな忙しいかな、、来ていただけるかな、、寒いしな、、」
いろんな心配をしていましたが、
天気にも恵まれ、朝早くから、たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。。本当に嬉しかったです(T^T)。

e0135073_19395530.jpg

e0135073_19402929.jpg


私は今回入り口付近で、お客様の靴当番をしていました。
今までレジ係りが多く、あまり、お客様とお話できなかったのですが、
今回は少し、お話できて嬉しかったです~、、♪♪

懐かしい方、ご近所の方、ハンドメイドお友達、遠くからきてももらったお友達、、
ありがとうございました。。。。

もくもくはうす、、、今回、はじめて、私、心から楽しかったかも!!
誤解を招きそうな、表現ですが(^^:)、
今まで、問題が起きないように緊張の連続で、
終わったあとは、ぐったりしても、達成感がいっぱいでした。
今回は、回数をこなしてきて、心を許せるメンバーと安心して楽しくできました。
気が楽~~~♪でした。。みんなも色々きづいてくれてありがとう。。
leafちゃんも、駆けつけてくれました。嬉しかったよ~~。

そして、今回も、もくもくに、陰ながらささえてくださった方々に感謝です。。。
ありがとうございました。。たすかりました。。。


終わったあとは、、、♪♪お楽しみの打ち上げ~~~♪♪
たくさんおしゃべりできてたのしかったです。

またまた、次を楽しみに待ちつつ。。。

ありがとうございました。。。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-14 20:02 | イベント
明日はもくもくはうすへ、、、♪
いよいよ明日(今日??)になりました。

もくもくはうす。。

今日ディスプレイに行ってきましたが、
みんな頑張ってました~~素敵な作品がずら~り。。(^^)
ヨダレものです!

明日は、お天気なんとか回復してくれそう!

今回も、 もくもくはうすのブログと写真を
teaさんがお忙しいにもかかわらず、してくださいました。。

ありがとうございました。。。感謝です。。(T^T)ウルル
e0135073_0322476.jpg


e0135073_0321663.jpg

花柄チュニック こどもサイズ120、130
年末年始のおでかけや、ジーンズなどとあわせて普段にも着てくださいね。

e0135073_032818.jpg

台形スカート120~130
片側ポケット付きです。ママとのお揃いスカートも用意しています。
台形なので、すっきりかわいく着れますよ。。。


12月12日(土)

OPEN 10:30~14:00 

もくもくはうす オーナーのななさん宅にて。。



皆様にお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。
気をつけてお越しくださいね。。

もくもくはうす、オープンします。。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-12 00:40 | MY はんどめいど
ブラックリネンチュニック、ほか、、♪
リトアニア ブラックリネン で、
チュニック Mサイズ

e0135073_938691.jpg

すっきり着れます。。


あたたかい起毛素材で、、
e0135073_9385188.jpg

こども150サイズ、チュニックブラウス


花柄コールテン素材、こども120~130サイズ
e0135073_9393677.jpg

脇ポケット一つあります♪

今日は、昼から搬入、打ち合わせ行ってきま~~す(^^)

もくもくはうす

12月12日(土)

OPEN 10:30~14:00 

もくもくはうす オーナーのななさん宅にて。。

[PR]
by derhase1gou | 2009-12-11 09:42 | MY はんどめいど
男の子スリムブーツカットパンツ130&レッグウォーマー♪
もくもくにむけて、がむばっております~(^^)

スリムブーツカットパンツ 130サイズ、あたたかい素材です。

e0135073_882841.jpg


とっても足長にみえますっ!!オススメです(^^)

e0135073_893978.jpg

レッグウォーマー、おとな用、こども用
アームカバーこども用

まだまだ、あと少しがんばりますっ(^^)

もくもくはうす

12月12日(土)

OPEN 10:30~14:00 

もくもくはうす オーナーのななさん宅にて。。

[PR]
by derhase1gou | 2009-12-10 08:11 | MY はんどめいど
もくもくはうす、オープンします!
お知らせが遅くなって、、アセアセ(^^:::::)

今週末、土曜日になっちゃいましたっ!

もくもくはうす、オープンします。。。

One day shop もくもくはうす

12月12日(土)

OPEN 10:30~14:00 

もくもくはうす オーナーのななさん宅にて。。



今回の参加される作家さんは、、(^^)♪ 紹介しま~す(*^^*)

Chien(シヤン)・・・・・・・・・・パン、布小物
leaf・・・・・・・・・パワーストーンアクセサリー、布小物
wai・・・・・・・・・布小物
cherry・・・・・・・・・消しゴムはんこ、ほか
f-tree・・・・・・・・・編み物
haco・・・・・・・・・おとな服、こども服
M・・・・・・・・・焼き菓子、クラフトカゴ、ほか
kyon・・・・・・・・・編み物
+18(プラス アイ エイト)・・・・・・・・・革小物
J&J Flowers・・・・・・・・・ドライリース
Der hase Rうさぎ・・・・・・・・・おとな服 こども服
なな・・・・・・・・・ペーパークイリングカード ほか


以上、現在12名です。

みんな、がんばって、製作中~~~~♪♪

あと少し、頑張りますよっ!

そして、そして、お忙しいにもかかわらず、

teaさんがお手伝いくださってブログの方もなんとか、動きだしました。。

もくもくはうす→ブログはこちら★
多分、一気に作家さんの紹介が始まると思いますっ(^^:)
(だって、3日しかないもん~~)(←どたばた、、ほんと、teaさん、ありがとう~~)
みなさん~~、お見逃しなく~~ですよ~~~(^。^)

teaさんが写真を撮ってくださいました。。
ほんと、、、teaさんの写真大好きなんです。。UPが楽しみです。。
もちろん、みんなの作品、買い占めちゃいたいくらい、素敵でした。。


12日、ぜひ、遊びにきてくださいね、、。
スタッフ一同、お待ちしております。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-09 00:18 | イベント
pastimeさんクリスマス会♪
先日、雑貨&お家カフェ「Pastime」のオーナーさんが、
クリスマス会を開いてくださいました。
納品されてらっしゃる作家さんたちとお会いできるので、
ワクワクでシヤンちゃんと私も参加させていただきました~。

エミーさん の司会進行により(^^)
作家さん同士の挨拶がおわり、
オーナーも席につかれて、
「いただきま~~す」

e0135073_15282214.jpg


オーナーのKさんが、腕をふるってくださいました~。
全部、体に良いものばかり、、お肉、卵は使ってありませんよ~。
すごいですよね!!

デザートも、、なかに もちきび が入っていて、しっとり美味しかった~♪
e0135073_15115811.jpg

おしゃべりはかなり進み、、シヤンちゃんとお腹かかえて爆笑の連続!
エミーさんと、ikuさんの芸人魂をみましたっ!!!!
次回は、夜の席で続きみたいです~~(^^)

e0135073_15161380.jpg

オーナーのKさんが、クリスマスプレゼントを用意してくださいました。。
どれがいただけるのか、わくわくであみだくじ~~~!
(写っている方が、エミーさん、、、じつは、占いをしてくださるのです。。)
 詳しくは、また後日、、、ひっぱるね~~(^^:)
 載せてよいか確認します、、、)

そして、我が家のクリスマス。。リースはできたし、
あとは、ツリー♪♪
ということで、庭に植えてた、コニファーが巨大に成長したので、
大体の目安で、のこぎり、ギコギコ、、あっという間に切れました。
意外に切り易い。。でも、結構、重かった、、、、(^^::)
e0135073_15203913.jpg

今年のツリーはこれでOKかな~(^^)

でも、、、適当に切ったわりには、我が家にジャストサイズでびっくりしました。
これ以上、下を切っていたら、入らんかった、、、(><)

e0135073_15215597.jpg

あ~~~上ちょっぴり、切りた~~い(^。^)
(アンシャンテ!で話してた通りやっちゃったよ~~(笑))
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-05 15:24 | 日常のできごと
今週もいろいろ~~♪
今週もあちこち、あちこち、動いております、、(^^)

ご近所のお友達Hさんに誘っていただいて、
クリスマスリースを作りにお邪魔しました~~~♪

まだ完成してないところですけど、、写真に撮ってしまいました。。
私、途中で退席しないといけなくて、、、残念でした(><)
(すっごい楽しくて、、、また、来年も誘ってくださいね、、、よろしくです、、、)
e0135073_22103286.jpg

誘っていただいた、お友達のHさんの作品です。
e0135073_22104057.jpg

一緒に作ったお友達のリース♪まだ、途中経過よ~。。
e0135073_22104886.jpg

あさりのクラムチャウダーを頂きました。。忙しいのに、、ありがとう。。。
激うま でした。。016.gif!感激~~~(T^T)
e0135073_22164388.jpg

Rうさぎのリース、途中経過、、、(^^:)
今年は、ちょっとシックにいきますよ~♪♪


そして、そして、今日は、
お世話になっております、
pastimeさんのクリスマス会にお誘いいただきました。。。
pastimeさんのHPはコチラ→★
pastimeさんのスタッフ・エミーさんのブログはコチラ→★
納品したあみぐるみちゃん。
e0135073_2237154.jpg

携帯ストラップ~~な大きさ?
クリスマスバージョンにて、マフラーは赤です。
あと、クリスマスオーナメントも納品させていただきました。
とっても楽しい会でした。。
また後日ね、、、♪
(あっ、もちろん、携帯はSHARP~(^^))
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-02 22:44 | 日常のできごと