「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
カープと、今日は、バイトの日♪
カープといえば、ドラフト~~!!
良かったね~~(^^)

今朝も旦那が新聞見ながら、
「カープ史上、最高のドラフトじゃ~~~!!!」
と、熱くなっておりました。。。

そう、実は宮崎キャンプに入る前に、
ズーム2スタジアムに、練習見に行ってきました~~♪(今頃UP^^:)

e0135073_13253137.jpg

前田(もちろん、 智徳よ~)が、バッティング練習してるとこ、見れた。
頑張ってほしい。。(願)

最後にランニングしてました~
結構、選手によって、特徴的で、面白かったです(^^)。


まあ、野村新監督は、東京で実況の仕事あったし~、来れかったよね~。
しっかし、赤松さん、おでこ全開で、嶋と喜田剛と、ず~~っとしゃべりまくり~の、笑い~の。。
楽しそうに、ランニング~~♪♪

e0135073_13524646.jpg


ランニングコースを示してみました(笑)
選手によって、出ますね~~違いがっ(^^)
東出仲良しチームは、きっちり外まわり、、
赤松お笑いチームは、近道コース、、

そして、、
e0135073_13465083.jpg

県北の星、梵 英心は、ひとり、地道に走られてらっしゃいました。。
あっ、前田智徳も!きっちり、外回り。。かっこいい(*^^*)

宮崎キャンプ、ケガ人でないことを祈りつつ、頑張ってほしいです♪
e0135073_1354301.gif

そして、そして、
今、空いてるときに、農園にバイトに行ってます!?
農園??そうそう、、農園(^^)
(社長に名前載せていいかどうか、聞くの忘れた、、)
e0135073_1356321.jpg

今日は、ノースポールの芽を、ポットに移し変え作業したよ~(^^)
28ポット×34ケースくらい?952ポットやった!
地道な作業→結構好き。。植物が好きなので、苦にならないです(^^)
ただ、、日焼けがあ~~(T^T)
e0135073_13563463.jpg


見つけた!カーネーションよっ!
シェリーだって♪ ピンクの花が咲く、らしい(笑)
また、来週、頑張りま~す♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-30 14:06 | 日常のできごと
アートフェスにむけて~森の住人~♪
ある日の森のなか、、
e0135073_9475792.jpg


落ちてた、落ちてた、、

e0135073_1032532.jpg

おうちにしよう。。


ボクのおうち。。。

e0135073_948892.jpg


e0135073_1062157.jpg


ぷぷっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チビタは、取り外しできます。。

11月1日・2日・3日に開催されるアートエクスチェンジフェスティバルに、
無謀な挑戦。。。
zakka D'sさんより、委託にて、参加させていただきます。。(D'sさんは1日(日)のみの参加)

私は。。あみぐるみちゃんで~~(^^)

よろしくお願いします。。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-28 10:11 | MY はんどめいど
pastimeさんでの様子と、およばれランチ♪
20日に行われました、
patimeさんでの1dayshopの様子です。
(シヤンちゃん、写真ありがとう)
SHERRYブース
e0135073_8553667.jpg

他の参加者さんの作品です。。
e0135073_835073.jpg

店内の様子。。
e0135073_8352660.jpg

土曜日に引き続き、たくさんの方に来ていただきました。。
ありがとうございました。。
お客様や、他の参加者さんとゆっくりお話しながら、
参加できるこんなカタチの1dayshop、、クセになりそう~~(^^)
pastimeさん、準備から大変だったと思います。ありがとうございました。

e0135073_8592196.gif


そして、そして、ご近所の方に、およばれランチを頂きました~~~(^^)
e0135073_904779.jpg

鶏肉のオレンジソース煮、冷製サツマイモのポタージュ、手作りパン。。
お肉がジューシー(^m^)で、激ウマでございました。。
また、パンがほんわり、もっちり、、、ポタージュとお肉とパンのバランスが良いのです。
私はいつも、このバランスが苦手~~、さすがだな(^^)

息子の友達のお母さんで、とても素敵な方です。
お話も上手で、スタイルぐ~~!
そして、おばあちゃまから譲られたミシンの糸かけがわからないとのことで、
見せてもらいました。。

e0135073_993113.jpg

ちょ~~~レトロでかわいいミシンに、大興奮!

なんとか、縫えるようにセッティングできました。
きっと素敵な作品が出来るのだろうな~~。
楽しみにしています~~。(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-25 09:11 | 日常のできごと
ありがとうございました。。そして、謎の回答。。
昨日、pastime(パスタイム)さんにて行われた、
1dayshopに参加させていただきました。。

オープン前から、土曜日に引き続き、たくさんの方が来てくださり、ありがとうございました。
写真はまた後日upします。。

pastimeさんの素敵な雰囲気のなか、SHERRYの作品を手にとってもらい、
来て下さった方々とお話しながら、参加できたことを嬉しく思いました。。

また、pastimeさんに依託されてらっしゃる作家さんとも、
今回初めてお会いできました。。みなさん、楽しくて良い方ばかりで、、♪
こんな機会を設けて頂いたオーナーさんに感謝(*^^*)です。。
引き続き、よろしくお願いします。。。。。


e0135073_16185496.gif


そして、先週の土曜日に開催された
お針子さん達の Petit pocket にて、お家にお連れしたものちゃんです。

 .. 1/2 ..  のcana-bunちゃんのホント素敵なブレスレット(*⌒∇⌒*)♪♪
昨日のイベントに着けて行きました!!
大切に使わさせてもらいます。。。ありがとう~~~~~o(*^▽^*)o

e0135073_17202897.jpg



そして、suzuさんの手縫いのミニポーチ♪かわいくて、やわらか~(^^)
e0135073_1621858.jpg

むふふ~more-grainさんの、、
e0135073_16371858.jpg

棚!!ですよ!棚!!引き出し付きですよ~~♪

ブース内で物色中に、brownie*ちゃんが
「ランドセルいれるのにいいね~~♪」と話していて、
「そうか、ランドセルか、、3段boxじゃ~味気ないよね~でも、
ランドセル入れなんて勿体無い!!」と思いながら、恐る恐る、入れてみると、、、
「あらっ!まあ~!」ぴったりでございました。。。
小学校卒業まで、子供たちのランドセルを置くことにして、
その後は、、私の「む、ふ、ふ~」を入れる予定。。。♪
やっすんさん、丁寧な作りで、買えて嬉しかったです(^^)

そのやっすんさんから、質問を投げかけられました。。。

エキサイトのIDが、わたくし、
derhase1gou
なんです。。んで、
「1号ということは、2号もいるのかい?」
のお問い合わせにお答えして、、
「ハイ、2号と3号がおります。。
実は、1号というのは、飼っております、うさぎでして、、
いっちゃん とその うさぎ を呼んでいるのですが、
息子の幼稚園から頂いたうさぎなので、息子に命名させたのでした。。んが、
なんと、 「うさぎ1号」 と名づけたのですっ(><)
さすがに、「うさぎ1号」 とは、呼び辛く、いっちゃんと呼んでおります。。
そして、2号が、  「金魚2号」 、、3号が 「イシガメ3号」となっております。。」


「読み方はダーハゼであってる?」
のお問い合わせについて、、、、

思わず、、、

e0135073_20271189.jpg




























書いてしまいました。。。すっきり~♪♪(笑)

der hase は ドイツ語でして、
「デア ハーゼ」と読みます。意味は「うさぎ」(男性名詞なので、、)。
学生のころ、いろいろなご縁がありまして、
ドイツ(旧東ドイツのバウツェン)という、美しく歴史ある街に
約1ヶ月ホームステイしたことがあるのです。
その頃の話をしたいとこですが、、、、。

なので、ドイツ と うさぎ が大好きな私なので、
derhase1gou(デアハーゼ1号)
つまり うさぎ1号 = いっちゃん のことなのでした~~~(;^ω^A ♪♪

長かった~~(-。-;)ですね。。
今後とも、よろしくお願いします。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-21 17:22 | イベント
明日はpastimeさんで1dayshop♪
明日、20日

つぶ&ベジキッチン Pastimeさんにて、

1dayshopが開かれます。。
SHERRYで参加します~~。
シヤンちゃんと一緒に行ってきます(^^)

今日のできたて、ほやほやちゃん
e0135073_20122966.jpg

ダンガリーチュニック、Mサイズぴったりです(^^)

11時から15時まで、オープンです。よろしくお願いします。。。
e0135073_2029584.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-10-19 20:29 | MY はんどめいど
ありがとうございました。。。♪
お天気にも恵まれ。。。

 「 お針子さん達のpetit pocket 」  無事、終了しました、、。


朝早くから、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

また、日頃お世話になってる方や、懐かしい方々、休日にもかかわらず来てくださり、
ありがとうございました。

またまた、私の服を着てくださってご来場いただいた方々、、
本当に、涙が出るほど、嬉しかった!!!!です。
(T^T)ウルル~~~m(--)m
ありがとうございました。。。

作家さんのレベルの高い、このイベントにて、
SHERRYのブースに立ちより、お買い上げくださった方々、
ありがとうございました。。
また、気を引き締めて、心を込めて、作っていきたいと思います。。


SHERRYのブースです。。(まだ、ディスプレイの途中です、、)
e0135073_152453.jpg


シヤンちゃんとtinaちゃんが、看板を作ってくれました~~(^^)
秋らしくて、素敵でした。。
e0135073_181761.jpg


この後、一切写真を撮ってません。。ごめんなさい。。
参加者さんのディスプレイを勉強しようと思っていたのに、、、
あっという間に、終了でした。。。

お忙しい中、開催してくださった、はりこさん、ありがとうございました。。
参加者のみなさんとも、もっともっとお話したかったです。。。

そして、頑張ったSHERRYのメンバー、、助けてくれたOLIVEのメンバー、、
ありがとう~~~~(^^)/
毎度まいど、ボケボケで詰めの甘い、私でごめんなさい、、、
またよろしくです、、、m(--)m

e0135073_1344422.gif


そして、そして、友達の まつゆきさんが、素敵なメールを送ってくれました♪♪
e0135073_1134568.jpg


玄関に今日買ったものを飾ったよ~~って!!

素敵です~~(*^^*)センスのある方は違うな~!!
ノッティンさんのところで買われたテーブルセンターが効いてます。
そして、more-grainさんの木工品、mocoさんの多肉ちゃん、リースも!素敵すぎっ!
あっ、ドライのプチブーケありがとうね~~(^^)♪♪

私も良いもの買っちゃった~~~(^m^)ウヒヒ~~~
また、いつかUPします~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-19 01:31 | イベント
明日は、お針子さん達の Petit pocket ♪
明日ですっ!福富町道の駅、多目的ホール です。11:00~15:00まで。
お天気どうかな、、
more-grainのやっすんさんが大丈夫と言ってるので、おそらく大丈夫でしょう(笑コピペ)♪♪


e0135073_17141498.jpg

あったかくて、柔らかい、起毛素材で、チュニック130
これからの季節に大活躍しそうです。。♪


e0135073_17152051.jpg

パープルに小さなドット、ベロア素材で、ギャザースカートです。
片側だけ、脇にポケットがありますよ~~!!
「ポケット、どこどこ?」にならないように、白いバラのモチーフをつけました♪
120サイズと130サイズです(^^)


e0135073_1716597.jpg

あみぐるみちゃ~~~ん(*^^*)


お気に入りが見つかると嬉しいです。。。
SHERRYのメンバーで頑張ります。
よろしくお願いしますm(--)m
e0135073_1719513.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-10-16 17:22 | MY はんどめいど
SHERRYよろしくお願いします~♪
今回 のお針子さん達の Petit pocket
SHERRY(シェリー)というブース名で参加します!!!

SHERRYのメンバーの作品を紹介しま~~す(^^)

なんと大阪から、この日のために、、leafさん。駆けつけてくれます!!
大人気のパワーストーンアクセサリーに加えて、この度は、
編み物も出品してくださいます♪ きゃ~~楽しみ(^。^)!!
e0135073_0184752.jpg



クラフトかごのMさん。とても実用的でかわいいかごを作ってくれました~♪
ぜひ、手にとってみてくださいね。
e0135073_2343402.jpg



tinaちゃんの布小物です。かわいく、大人っぽい感じが大好きです。
絶大な人気を誇る、携帯ティッシュケース、狙い目ですよ~~!
e0135073_0194816.jpg




chienちゃんの布小物とアクセサリー。。
今回は、帽子にチャレンジされました。ルームシューズもオススメです。
アクセサリー、、楽しみだな~~♪♪
e0135073_020667.jpg



いつも大人気のcherryちゃんの消しゴムはんこ。
丁寧な彫り、かわいいラッピング、オリジナルのイラスト、、
どれをとっても完璧!!ですっ(^^)
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。。。
e0135073_23545295.jpg




ハイ~~、私、Rうさぎ、、(*^^*)
大人服、子供服で参加いたします。。。
秋冬ものから、オールシーズン通して、着ていただけるものも出品します。
よろしくお願いします。。
e0135073_0202779.jpg


e0135073_01167.jpg

黒スカラップレースで、フレアースリーブのブラウス(Mサイズ)。
こちらも、シーズン問わず、長く着て頂けますよ~。


ぜひ、この土曜日は、福富町の道の駅へGo!!
よろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-16 00:06 | MY はんどめいど
親子でお揃い♪ チュニック130
いよいよです~~~(^^) お針子さん達の Petit pocket ←イベントブログチェックしてね!素敵な作品がどんどん、紹介されてますっ!!!

先日の作品に引き続き、女の子130、、親子でお揃い~いかが~~?♪
e0135073_21431070.jpg



実は、10日から14日まで、小学校は、秋休み~~(T^T)
作品作りを、途中であきらめ、、(><)
あきらめたら、楽しむだけですっ!

近場で、登山シリーズ(いつシリーズになった??)
竹林寺東広島市河内町入野3103
e0135073_21512247.jpg

最初は、舗装された道をルンルン♪で~~(^^)

e0135073_2151578.jpg

ジャングルっぽい~(^^:)道が険しくなります。。
近くに山水が流れていて、水音がとても気持ちよかったです。

e0135073_21532459.jpg

ごつごつ岩、ぬかるみ、壊れた石の階段、、すべて探検気分で子供達は楽しみました。

e0135073_2155042.jpg

着いたど~~!!!

私は、大好きな草に夢中~~(*^^*)
(実は、草フェチ!!)
e0135073_2202124.jpg
e0135073_2203173.jpg


コウヤボウキ(左)とアケボノソウ

行きはよいよい♪ 帰りはこわい~♪
下りで足が、、筋肉痛!!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-14 22:10 | MY はんどめいど
チュニックMサイズ&酒祭り♪
e0135073_10411337.jpg
着々と縫っております~~(^^)

リネン100%チュニック Mサイズ

(後ろのテーブルに転がっているのは、息子が学校からもらって帰った、ひょうたん です(^^))


酒祭りにちょっこっと行ってきました~~~~♪♪
e0135073_10444135.jpg

いつもは、閑静でレトロな町並みも、、人ひと人・・・・!

アンティークなお店で、緑色のレトロなガラスの、、(^^)ガラススプレー~~♪
ガラスにひびが入っていたので、お安くして頂きました。。。
e0135073_1043675.jpg

そして、この茶色のブーツも、、こちらは、
e0135073_10423576.jpg

いつもお世話になっておます、pastimeさんが酒祭り限定、
酒蔵通り(案内所、斜め向かい、1階ガレージ)でお店をだされてらっしゃいます。
お邪魔してきました。。(^^)
e0135073_10432819.jpg

10月20日、、pastimeさんの駐車場にて、1dayshopに参加します。。
楽しみで~~~す\(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-11 10:53 | MY はんどめいど