「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
9月30日にこにこ商店街へ~♪
e0135073_22494482.jpg


にこにこ商店街← イベントブログへとびま~~す♪ よろしくお願いします。。。

今日、 zakka D’sさん に納品しました~。
にこにこ商店街にむけて、またまた、あみぐるみちゃん(^^)
(連休中、ミシンの前に座れませんでした、、、(><))

e0135073_22524843.jpg

e0135073_22525974.jpg

かわいがってやってください~~~m(--)m


シルバーウィーク、終わりましたね~~。
うちは、県内をあちこちしましたが、
庄原の備北丘陵公園へ行ってきましたよ~(^^)

こども達は「花は嫌~~、遊具で遊びたい」って最初言ってたのに、
コスモス畑に着いたとたん、大はしゃぎ!!
コスモスってやっぱり素敵ですよね~~(*^^*)

って、家族で和んでいたら、息子が(@@:)!!
「さっき向こうから、コスモスの中を、おじさんがスキップしてきた~~~!!」
と、小声で大爆笑!!!
「おじさん=スキップ♪ おじさん=スキップ♪」って歌いながら、、、(笑)

結局、みんなでスキップしましたとさ~♪
e0135073_2342435.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-09-24 23:07 | MY はんどめいど
パスタイムさんに納品してきました♪
西条の素敵なお店

つぶ&ベジキッチンスタジオ
Pastime パスタイム
さんに、

cherryちゃんとシヤンちゃんと納品に行ってきました。。

私は、あみぐるみちゃんを納品しました。、
1番人気ホワイトちゃん♪
e0135073_16531121.jpg

e0135073_203862.jpg

ブルーとピンク、イエローちゃんを納品させていただきました。。

よろしくお願いします。。。

お昼は、福富町の
レストラン・サンサーラに行きました。。

前に来たときに
オニオングラタンスープセット
e0135073_20105560.jpg
を頂いたので、
(アツアツのグラタンにとろとろのパンが美味しかったです~~)
今日は、焼きカレーセット!!
こちらも、あつあつカラいけど、嫌味なく、いくらでも頂けそうで、おいしかった(^。、^)です。
ぜひ、のんびりドライブ&
お針子さん達の Petit pocket でこちらに寄られた際には、ぜひオススメです♪素敵なお庭もありますよ~~(^^)
e0135073_20184571.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-09-17 16:55 | MY はんどめいど
100サイズ 秋色キャミワンピ
100サイズのオーダーを頂いたので、
いろいろ作ってみようと思ってます(^^)

e0135073_8305923.jpg


定番のキャミワンピから、とりかかりました(^^)

e0135073_8313777.jpg


花柄でレギンス?スパッツ?を作ってみました。。

黒+黒レースも作って、今日娘がはいていきました。。

朝、晩冷え込みますね。。
連休前に、体調を崩されたり、風邪などひかれませんように。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-09-16 08:36 | MY はんどめいど
お針子さん達の Petit pocket 打ち合わせ♪
昨日、 福富町の道の駅 湖畔の里 にSHERRYのメンバーと行ってきました♪
お針子さん達の Petit pocket  ←イベントブログ、チェックしてね
今回もありがたいことに、参加させていただきます。。。

お忙しいはりこさんが時間をとってくださって、
会場内を確認することができました。。
新しく綺麗な会場~~~(^^)駐車場もたっぷり↑テンションアゲアゲ~~~↑↑
そして、久しぶりにお会いできた作家さん達たち~~~!!
もう、私のテンション ↑アゲアゲ~アゲアゲ~~↑↑
10月17日が楽しみでたまりませんっ!!!

その後、うちで、SHERRYのメンバーと久々、打ち合わせをしました。。
だって、みなさん、イベントテーマが
葡萄色のラブレターですよっ!

どんな感じでいこうか、、ふふ、秘密です。。emoticon-0136-giggle.gif

でもでも、頑張りますので、よろしくお願いします。。。。

e0135073_1029425.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-09-11 10:32 | ふれんず!
吉富蔵ART展 に行ってきました
今日は、賀茂鶴の 吉富蔵 にて開催された、
e0135073_22491798.jpg


吉富蔵ART展 に行ってきました。

今日の、デートのお相手は、、、

e0135073_22485977.jpg


洋裁教室でお世話になった、先生です。。。
実は、今週いっぱいで、奈良に帰られることになって、
二人で最後のデートをしてきました。。。

本当に、私は、出来の悪い生徒で、何回言われても、同じ失敗をするし、
難しそうなところは、「先生、やってください、、」なんて、甘えたりして、、、(^^:)
本当に優しく丁寧に教えていただきました。
そして、いつも子育ての相談に、親身になってのっていただきました。。。
ありがとうございました。。。。寂しいです。。

e0135073_2354282.gif



帰ってから、PTCの内職の続きを仕上げました。。。

箱、箱、はこ、、、(^^:)
e0135073_2381899.jpg


役員内で包装紙の寄付をしてもらって、ダンボールに貼り付け作業、、

中に、
e0135073_2393570.jpg


ご褒美の景品と、、白い箱の中身、、、

なぜか、「こちらから、開けてください」

ふっふっふ~~~emoticon-0136-giggle.gif
すごい勢いで飛び出す、びっくり箱を作ってしまったわ~~~♪
先生にも内緒よ~~~~(^^)いひひ~~~!!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-09-09 23:15 | 日常のできごと
「びーだま」ありがとうございました♪
5日(土曜日)に行われた
「びーだま」
無事終了しました。。ありがとうございました。

e0135073_14321393.jpg

e0135073_14322480.jpg

e0135073_14323372.jpg

携帯だったので、キレイに撮れなくてごめんちゃい。。
素敵にディスプレイされて、さすが順ちゃんとなおさん♪
しのちゃんともお話できて嬉しかった~(^^)しのちゃんトーク、勉強になったよ~(^^)
たくさん、着てくれてありがとうね!!すごい着こなしが素敵なので、羨ましいくらいでした♪
そして、ありがとう♪♪私も、大切にします(^^)
シヤンちゃん、運転ありがとう♪ 癒しの笑顔、、(∩。∩)サンキュ~
足でまといにならずに、すんだかどうか、、謎のRうさぎでした、、ハハっ(^^)
でも、すっごく楽しかったです♪
順ちゃん、お疲れ様でした~。お世話になりました。またまたよろしくお願いします♪♪


e0135073_144156.gif


そして、明日8日は、、、!
e0135073_14424354.gif

明日zakka D’s さんより、依託にて参加させていただきます♪
よろしくお願いします。。。


そして、今週の私の内職、、、(^^)

e0135073_14481091.jpg

今週末にある、1年生のPTCで、スタンプラリーをすることになってます♪
その景品を袋に詰める作業と、、、牛乳パックで工作♪♪♪
意外に、楽しいこの作業(^^)子供達が喜んでくれると嬉しいな♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-09-07 14:51 | 日常のできごと
明日のイベント「びーだま」参加します♪
e0135073_9123459.jpg


「花*はな」さん でファンの方も沢山いらっしゃると思います。。。
そう、、出会いは お針子さん達の Petit pocket  でした。。。(*^^*)
あの順さん「チクチクの贈りもの」 (ブログチェック!してね)に声をかけていただいて、シヤンちゃん、cherryちゃんと一緒に、参加させていただきます・・・。

「びーだま」


9月5日 (土曜日)


11:00~15:00


呉ポートピアパークとなり
「ミズノフットサルプラザ呉クラブハウス内

素敵なハンドメイドが集まってらっしゃるようです!!
当日、シヤンちゃんと私もお手伝いに行ってきま~~す♪

Rうさぎは、この1週間、結構頑張って、縫いましたが、、、
どうでしょう、、、お気に入りが見つかりますように!!

e0135073_9201570.jpg

モノトーンぽく見えますが、緑と紫のラインが綺麗な布です。。。サイズM~L
e0135073_9202620.jpg

ダンガリーブルーで、ブラウス、長めの丈にしました。サイズM
e0135073_9203593.jpg

定番、キャミチュニック 140~150、大人の方ならSサイズ、
このモスなグリーンに今ハマってます。。。(^^)
e0135073_9204632.jpg

こちらも定番、エプロンチュニック サイズフリー

よろしくお願いします。。。足手まといにならぬよう、頑張ってきます♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-09-04 09:25 | MY はんどめいど
娘のその後、、
すみません、、娘の登校拒否の話、ご心配をおかけしました。
メールやお電話、ありがとうございました。。。

昨日、娘が、
「なんで、自分は、塞翁が馬にならんのん、、
悪いことばかり起きる、、、」とまた、しくしくモード、、、

そう、夕方、公園でお兄ちゃんと野球をしていて、
めずらしく、ずる~~とずっこけて、両ひざに怪我してしまいました。
結構、広範囲に出血、、痛そう、、、
友達もいたので、その場は、泣くのをぐっとこらえていましたが、
家に帰って、そう聞くので、
私は、「あのね、しくしく泣いてばかりいると、貧乏神がついてくるんよ、、
貧乏神がついたら、良いことは起きんよ、
あなたのことを、友達も、友達のお母さんも、先生も、いろいろと
心配してるんよ、、安心しなさいね。。
笑う門には福来るよ!。
今度から、笑いながら学校行きたくないと言いんさい!(笑)
ゲラゲラ笑いながら、「学校行きたくない、学校嫌だ!」と言ったらいいんよ。。」
と言ったら、娘は、あきれたのか、納得したのか、、、(^^:)
「はあ???」ってかんじで、ケタケタ笑いながら(^。^)、悪態ついてました、、(^^:::)

泣くのにも飽きて疲れてきたのでしょう。。
表情が明るくなってきました。。


明日は、泣かずに登校できるかな、、、、

んで、なんで、塞翁が馬、、なのか。。
教育テレビで、詳しく 塞翁が馬 の解説を、たまたま見たその日、
お兄ちゃんが見事に 塞翁が馬 を実践してくれたことがあったのです。。(^^)すごっ!

お兄ちゃんは幼稚園で、何回か登園拒否をしてましたが、
幼稚園時は無理無理、バスに乗せて「おねがいします!!」
で、良かったけど、小学生は、手ごわい!!
(なんて、中学生や高校生をお持ちの方に笑われちゃうかな。。。)
お兄ちゃんは、先生に怒られても、忘れ物をしても、風邪をひいても
今では「学校へ行きたい!!」と言ってくれます。。。

密かに、9月の連休明けが、ドキドキです、、、、、(^^:)
[PR]
by derhase1gou | 2009-09-04 00:18 | 日常のできごと
D’sさんに納品しました♪
またまた、やっと更新できまちた~~~(^^:::)

子供たちは元気に学校へ!と言いたいところですが、
1年生の娘が、8月の終わりから、
毎朝毎晩、軽く登校拒否で、ぐずぐず、、(:T^T:)
今朝も泣きながら、学校へ行きました。。。
学校では、スイッチONモードで、楽しくしているそうなんですが、
何気に、おうちを思い出しては、涙が出るそう、、、(><)

1年生にとっては長いながい楽しい夏休みだったんだな~。。。
はい、、私も子供と一緒にしっかり楽しみましたもん!

張り切って入学して、がんばっていた緊張も解け、
夏休みで、おうちの居心地の良さを実感し、超ゆるゆる~~な生活で、
「ハイ、31日から学校生活!!」に対応できず、涙を流す娘。。
明るく、男の子みたいに元気で、口の悪い娘ですが、
授業中は、背筋ぴしっで、先生の話をちゃんと聞いているようです。
本人にはわからないだろうけど、それも、娘にとっては、しんどいのでしょう。。。

「よしよし、、わかった、しんどいね」と抱きしめてやすことしかできませんが、
そのうち、いつもの明るさを取り戻すでしょう、、だって、私の娘だもん!!(へへ)

e0135073_12275531.gif


前置きが長くなりましたが、、お世話になっております、
zakka D’s さん が、9月1日から、江波のお店をオープンされてらっしゃいます。
あみぐるみと大人服を少し、納品させてもらいました。。。
e0135073_1226712.jpg


e0135073_12262028.jpg

リバーシブルなベスト、ハイ、あれです(*^^*)

よろしくお願いします。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-09-02 12:32 | MY はんどめいど