ブログトップ
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ネックホルダーキャミソール♪
このレトロな、花柄で、、どうしてもつくりたかった~♪

e0135073_8171082.jpg


やっと作れて、嬉しい~~(^^)
えっ!!自分用よっ(何か?)

でも、着画は、無理なので、色白さんに~♪

e0135073_8184327.jpg


だって、お会いするたび、私の二の腕をもみもみほぐしてくださる方がいるくらい(^^)
太い!!
ちゃんと、羽織りますんで~~~(--:)
(んで、羽織るものが間に合わずユニ〇ロだったりする(^^:))

月曜日には、福祉施設コスモスで、友達と一緒に
お面作り体験してきました♪
e0135073_822181.jpg


息子のお友達が、うちに泊まりに来てくれたりと、忙しいけど、楽しい夏休みです(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-29 08:24 | MY はんどめいど
チュニック150サイズと、、いっちゃん(T^T)きゃあ~!
変なタイトルですが、気にせず、素通りしてください~(^^)

オーダーいただいておりました
チュニック150サイズ

1枚で着れて、、胸元すっきり、、、でオーダー頂いて、
やっと納品させていただきました、、、、
e0135073_22172316.jpg

遅くなって、ごめんなさい。。
娘さんに気に入っていただけたら、いいのですが、、、。。


そしてそして、
今朝、、旦那が6時に起きて(最近、妙に早寝早起き、、そういうお年頃になったのか、、ヾ(- -;))
いっちゃん(うさぎね、、)がゲージから出ているのを発見、、(ゲージの上が空いていた、、)

テーブルの下に、隠れていたそうな、、、

そのまま、出して遊ばせて1時間後、テレビの裏へ入った。。。
「そこはダメ!いっちゃん出なさい!!!」

いつもは、こそこそと、出てくる、いっちゃん、、、
あれっ、今日は、出てこない。。?
テレビ裏を覗くと、、、

ひえ~~~~~( ̄□ ̄;)!!

e0135073_22324291.jpg


コードというコードを一晩かけて、噛み切ったようです、、、(T^T)
テレビ線、DVD線、ビデオ線、私の電気スタンドの線、、、

夏のバカンス直前に、テレビの買い替えかあ~~~!!
と思い、寒くなりましたが、なんとか、旦那が、繋いでくれました、、、

もう、いっちゃん、、、幼稚園でもらってきた うさぎなんだけど、
旦那いわく
「うさぎはタダでも、お前は、ブランドを超えた高級うさぎじゃ~!」

だって、いっちゃんのせいで、すでに修理代2万円は超えている、、、

テレビを買い替えることになってたら、、と思うとぞっとします、、



ちゃんと、いっちゃんのゲージは閉めて寝ましょう。。
テレビ裏には入れないようにしましょう。。。

久しぶりに、教訓、、、はあ~~~~( ´△`)アァ-
でも、いっちゃんは、かわいいのよ~~~♪♪
e0135073_1012717.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-07-25 22:46 | MY はんどめいど
日食!!見れたよ(^^)/
今日は、朝からソワソワ~♪
お友達と一緒に、
広島大学 東広島キャンバス へGO!!

10時前に着いたのですが、すでに沢山の人々が、
屋上にあがって、観測会に参加されてらっしゃいました。
e0135073_2143590.jpg

巨大な天体望遠鏡からも、モニターを通して、日食を確認できましたよ。
e0135073_2135815.jpg


私のしょぼいカメラで撮影(^^:)↓
10時00分ごろ
e0135073_2132627.jpg


10時36分ごろ
e0135073_2111141.jpg


10時51分ごろ
e0135073_2112646.jpg


最大で太陽が欠けたときは、ほんのり薄暗く、涼しかったです。
子供達と大興奮で観測できて、ほんとよかった。。楽しかったです(^^)
おかげで子供達も宇宙や星に興味が出てきたようでした。
沖縄にいる妹夫婦&母は、しっかり見れたかな~~♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-22 21:21 | 日常のできごと
日曜日はアリスガーデンへGO!
またまた、やっと更新できました。。
夏休み前で、やらなければいけないことがモリモリ沢山でした。。(^^:)

そんな1週間でしたが、
お友達の1dayshopには行けました(^^)
お二人で、出されたお店は、とてもかわいらしくて~(*^^*)
e0135073_9155953.jpg

ガレージの下で、小さくこじんまりと、、でも、
こだわりの作品がきちんと並べられて、とても勉強になりました~(*^^*)

その後一緒に行った、waiちゃん家にお邪魔させてもらいました♪
e0135073_9175425.jpg

携帯の画像で、やはり、、うまく撮れてなくてごめんちゃい、、
製作途中の大作を拝見しました!!家族の名前のオーダーだそうです。
気の遠くなるような作業、、丁寧に刺繍されたクロスステッチに、、感激!!
またまた、遊びに行かせてくださいね!

そして、そして、
7月19日 アリスガーデンパフォーマンス広場AH!
zakka D’sさんより、依託させていただいて、参加します♪
e0135073_9233577.jpg

またしても、あみぐるみ4姉妹でっす~~~(^^)

e0135073_925441.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-07-18 09:27 | MY はんどめいど
あみぐるみ納品しました♪pastimeさんへ。。

やっと、UPできた~~~(^^:)

先日行ってきました、pastimeさんへ、
あみぐるみを納品してきました。。。

e0135073_8274790.jpg


この度は、あみぐるみのお洋服にゴムをいれ、
着脱できるようにしました。。着せ替えできます。。。
(あ~~、ここにハマリそう~~(^^:))

e0135073_828019.jpg


e0135073_8282425.jpg


e0135073_8281331.jpg


e0135073_8283514.jpg


よろしくお願いします。。お気に入りちゃんがいてくれたら、嬉しいな~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-14 08:32 | MY はんどめいど
東広島で雑貨ツアー♪その2
そして、そして、、

やっとお昼前にやっと納品できました。。

「つぶ&ベジキッチンスタジオ pastime パスタイム 」
 



自宅を一部お店にされて、ランチ&カフェができるスペースと
ナチュラル雑貨&お洋服が置いてあるスペースとあります。。

e0135073_1603196.jpg


e0135073_1611390.jpg


こちらは、雑貨スペースです。そして、かわいいお洋服がいっぱいありましたよ。
私は目がキラキラ ギラギラ~~

なんといっても、かわいいカゴがたくさん置いてありました。
メンバーでカゴをみると、暴走してしまう方が、1名おられますが、、(^^)
この日も、暴走、、気がつけば、みんな暴走、、、カゴを買って帰りました♪♪

メンバーで、ランチを頂いて帰りました。。
e0135073_1653244.jpg

穀物(玄米&雑穀)と野菜中心の料理、、、
本当に、野菜たっぷり、でも、美味しい。。。(*^^*)
その日は七夕だったので、にんじんちゃんが、キュート!!
(家に帰って夕食にマネさせて頂きました!!)


オーナーが手際よく、一人で切り盛りされてらっしゃいます。
すごいな~~~(*^^*)
ランチは、人数に関わらず、前日の予約が必要です。。。。
お時間があるときぜひ、寄ってみてください。。

納品させていただいたものは、、また後日~~♪♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-10 16:22 | 日常のできごと
東広島で雑貨ツアー♪ その1
いや~~、今週もよくあちこちと動きました~(*^^*)
火曜日に、SHERRYのメンバーで、新しくオープンされたお店に、
納品させてもらいに出かけました。。。
んが、

毎度、毎度ほんとに、、、、

珍道中よね~~~~わたしたち、、、(笑)

大体、納品させていただくお店の開店時間くらい、調べて行こうよ(笑)

なぜか、みんな10時オープンだと思っていたよ。。。(T^T)11時でした。。。
(しかも、店の前で気づく、、、)

なので、急遽、予定を変更し、
フジグラン東広島内の 店舗が大きくなった 「hand in hand」 で、
市場調査とかわいいハンカチ購入(^^)

そして、前から行きたかった、 「 Pastilles パスティーユ 」さんへ行こうということになり~、、、

お師匠様にずーずーしく電話。。
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ、φ(・_・”)メモメモ → (^人^)感謝♪

行けました!嬉しい!!

 「 Pastilles パスティーユ 」
e0135073_0461819.jpg

自宅の一部を改装されてショップをオープンされたよう。

e0135073_048978.jpg

きゃ~(*^^*)はるさんの石鹸ちゃん 、大人気のようで、残りわずかです。。。

e0135073_0492213.jpg

アンティークなものと、ハンドメイドと雑貨を素敵にディスプレイされてらっしゃって、
とても素敵な空間でした~~(*^^*)

みんな、お気に入りを購入して、
やっと、納品先のお店へGO!!

続きは、、また後日~~♪♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-10 00:59 | 日常のできごと
引き続き モンキーパンツ80girl♪
やっと、一番下の妹が出産しました。
安産だったようで、元気な女の子のbabyです。
よく頑張ったね!!おめでとう!

例のお気に入りの布で、早速女の子バージョン♪♪
e0135073_20213736.jpg

フリフリにしてしまった(^^:)伯母ちゃん、やり甲斐があったよ~~( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪

スタイです(^^)
e0135073_20272013.jpg

ワッペンまたまたここで~~(〃 ̄ω ̄〃)ウフ

裏面。。
e0135073_20283356.jpg

このイニシャルを入れたのは、わかるかな?
サークルレースの1個に、ミシンさんに刺繍を頑張ってもらいました。。。
なにかの拍子に、サークルレースが1個だけ残ることありませんか?
私、、捨てれない~~~んです。。。(><)

今日、うちの子のメッセージと一緒に発送しました。
沖縄だと3日かかるのかな~。

どうか、すくすくと健康に育ってくれますように。。
またまた妹夫婦に幸せいっぱいな日々が続きますように!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-06 20:35 | MY はんどめいど
モンキーパンツ 80 ショート丈♪ 
オーダー頂いておりました、
モンキーパンツ ショート丈 サイズ80

先日の「安佐南区 弾丸ツアー」の際、sakusakusaku さんに寄って
購入した生地です。。かわいい(*^^*)
すでに購入した生地があったのですが、絶対こっちだと思って、、買っちゃいました!

e0135073_2036626.jpg


sakusakusakuさんに伺った時、お店にいらっしゃったのは、
なんとなんと、あこがれの、ma maisonのちひままさん でした~( ̄∇ ̄*)ゞ
そうとは知らず、普通にしゃべってしまいました。。
アドバイスいただいたんです。
「この布のハギレで、ワッペンみたいにできますよ~」って。

e0135073_20393454.jpg


むふっ、頑張って両サイドにワッペンしてみました~(*^^*)

気に入ってもらえると嬉しいな~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-04 20:49 | MY はんどめいど
雑貨市『en』 に行ってきました♪
今日は(も)、シヤンちゃんが運転してくれて、
cherryちゃんと、安佐南区へGO!!
緑井で美容院をされてらっしゃるカームパインさんへ納品へ行ってきました。
先日のイベントをきっかけに、大人服子供服なども店主さんのご好意で、
納品させていただくことになりました。。
(今回はオーダーいただいたものだけ納品させていただきました。。。)
よろしくお願いします。。。

e0135073_21585035.jpg

店主さんの手作りハンコですよ~~cherryちゃんとは、また違った作風で、味ありますよね~
大好きですっ!!早速、お家に連れて帰りました~(^^)
店主さん、はじめてお会いしたとは思えないほど、あたたかくて素敵な方でした。
さすが、美容師さん、同じ歳とは思えない~若い!かわいい!
(がんばれ~ワタチ、いつも疲れてる。。(^^:))



そして、シヤンちゃんにぶ~~んと運転してもらって、
saku saku sakuさんへ。。
意外に(!!)私、お店に伺うのは、初めてなんです~。
画像なくてごめんなさい。。


12時ぴったりに、経済大学で行われた、
雑貨市『en』  へ到着!!
豪雨のなか、お客様の長蛇の列、、、さすがです~(^^)
e0135073_227476.jpg


40分くらい並んで、やっと入れました~。
もう、今日もかわいいbrownie*ちゃんと、生ハグ~♪
e0135073_225568.jpg

なんと、やっとお会いできた、
**hug** ギュっとね。のコモノちゃんに会えました~嬉しい~(*^^*)
イメージ通りのかわいい、素敵な方でした♪やっぱりね、お約束!コモノちゃんとも生ハグ~♪
(7月13日に、イベントされるようですね!頑張ってください。)
そして、なんとなんと、カームパインで大人服をオーダーくださった方にも、お会いできました!
今日はすごい『en』ですよっ!!お会いできて嬉しかったです。

イオンモールに寄って、パン食べ放題のグレイスガーデンで、お腹満腹♪になったところ、
急いで、緑井のL.F.Hへ。。。
e0135073_22202663.jpg

popな、レトロな、かわいいハンドメイドがた~くさんありました。
お洋服かわいかった~♪♪

急いで帰りました。。。
シヤンちゃん運転してれて、ありがとう(^^)
もりもりだくさん、楽しかったです。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-02 22:23 | イベント