「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
おでかけとバラ♪
e0135073_0462175.jpg


うちの庭のバラです~なんちて、、、(^^:)
湧永庭園にまたまた、行ってきました~♪
友達と3人で、にぎやかにおしゃべり三昧(^^)

今湧永庭園のバラは、バラ園が見ごろです。
庭園内のバラは、もう少し遅く行かれた方が、見ごろかと思われます。。
すでに今年2回目。。あと何回行くのかな、、(^^:)


あそこと、そこに寄って、、

帰り道、ここに寄ってみました!

カフェ&ギャラリー「CAT CAT」三和町上壱
e0135073_0512812.jpg

e0135073_0514945.jpg

手作りの猫グッズと焼き物。。ドライフラワー、
ステンドグラスの素敵なランプもありましたよ、、
e0135073_0555842.jpg


帰りに、また、、
「通りすがりの者です。。」と、
リカムアクロスさんとこに寄ってしましました。。。(^^)

うちに帰って、退屈だった いっちゃんに ご褒美♪
我が家のバラは、小さいな~~(--)
e0135073_143774.jpg

e0135073_145283.jpg

((そうか~あ、食べちゃうんだあ~( ̄∇ ̄;)と思った人、挙手!))
しゃむしゃむしゃむ、、、一瞬で食べきってしまうほど、大好きです。

今週で、オーダーいただいたお洋服は仕上がりそうです。。
遅くなってすみません。来週、連絡をとらせていただきます。。
ありがとうございました。。。m(--)m
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-30 01:12 | 日常のできごと
運動会とうちのペット2
先週の土曜日、小学校の運動会でした~(^^)

あっという間に、大きくなったな~~~。
e0135073_144506.jpg

EXILEの♪銀河鉄道999にのって~~、
そうそう、ここは、Choo Choo TRAINの、例の部分(へへ)。。

娘ははじめての運動会で、かけっこ。。。

e0135073_1459371.jpg


娘の どきどき が、レンズ越しに伝わってきました~~~(^^)


天気も良くて、、無事終わって、安心しました。。。
すごい日に焼けましたけど。。。。♪



e0135073_1552485.gif


金魚にひきつづき、我が家のペットちゃん♪♪
e0135073_156387.jpg

イシガメの いっしー です。

暖かくなって、随分経たつようなきがしますが、
やっと動きはじめました。。。

でも、
e0135073_157010.jpg


エサをぱくっと食べる瞬間が、かわいいです♪
まだまだ小さいのですが、大きくなるのかな~~~。
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-27 14:44 | 日常のできごと
プチカシェット に行ってきました~♪
日曜日、、安佐南区の大きな団地、春日野住宅展示場で行われた、
プチカシェットに行ってきました~(^^)

お世話になってます~D’sさんのお宅へ~~~♪早速GO!
e0135073_8531699.jpg

素敵なディスプレイ。。。昼過ぎ3時くらいに伺ったのですが、
お客様がたくさん来られてらっしゃいました。。
資材とハンドメイド作品を買わせてもらいました~(^^)
お忙しそうだったので、おしゃべりは遠慮させていただき(^^:)
(そして、私は家族とプチ迷子。。。)

東広島から参加されたリカムアクロスさんへ~~
e0135073_855548.jpg

いきなり目があったうさぎちゃん~。
子供に「やっぱり買ったんじゃ~」といわれ、
「母さんのお小遣いで買ったんじゃけ~~。(^^:)」
e0135073_8561059.jpg

リカムアクロスさんの美人でかわいい、そしてお茶目な奥様、、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

e0135073_8594185.jpg

お家の中で、無理無理ディスプレイ~(笑)
アレサ・フランクリンのCDなんぞ入れて、実用的なところを家族にアピール!!
下の、いい感じの古い棚の中には、私のうさぎグッズや、
お気に入りのハンドメイドの作品、雑貨、お手紙などなどが入ってま~す(^^)

D’sさん、お世話になりました。ありがとうございました。。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-25 09:09 | イベント
金魚ちゃんとカーゴパンツ♪
我が家に、やってきた、金魚ちゃん。。。
何代目かな~。近くのジュン◎ンドーで買ってきました。

早速、息子と娘とで、名づけ開始!!

頭の部分が、真っ赤で、なんだか、カープの帽子かぶってるかんじ??
イチゴをのっけてるかんじ??なんか、かわいいemoticon-0115-inlove.gif

私:「いちごちゃんはどお?」
息子:「男かも、しれんで~」
娘:「いちごちゃんがいい~emoticon-0152-heart.gif
息子:「苗字がいちごで、名前がみるく いちごみるく みたいじゃけ~、」
息子:「・・・・おお・・・男だったらいけんけ~、いちごみるくんで良い?」
私:「そ、そじゃね(^^:)、いちごみるく で決定!!」
(なぜか(やはり)、息子は、金魚がオスだったらと期待してる感じ、、、(^^)どっちでも良いよ~~~)

e0135073_2302394.jpg


このガラスのポットは、D’sさんで購入。。。♪
ちがう雑貨屋さんで、メダカを入れて飼ってらっしゃるのをまねてみたのですが。。。

娘が、、、「よく、見えん。。カニカマにみえる!カニカマちゃんじゃ~(^^)」
ぼこぼこしたガラスが、、、、動けば動くほど、なんだか、、、、たしかに、、、、(^^:)
e0135073_2321389.jpg


上からみたとこ。。
e0135073_2351718.jpg


そして、お片づけしながら、縫ってました~(へへ)自分用!!
e0135073_237245.jpg

ファスナー付きのカーゴパンツ。。。
麻デニムという名の生地。(麻50%、綿50%)
めちゃ縫いやすかったです!多分リピ買いだな~~~~♪
e0135073_239831.jpg

ベルト通しをつけますっemoticon-0165-muscle.gif
裾は、切りっぱなしで、折りあげも良いかも~(自分用には、切りっぱなしができるんだけどな)
無理無理、明日着てでようかな~~♪♪(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-22 23:21 | MY はんどめいど
週末のイベントにむけて、、、♪
zakka D’s さんより、
5月23日(土)、24日(日) 春日野 「春の住宅展」会場にて開催される
petite cachette(プチ カシェット)
依託にて、参加させていただきます。。


キャミエプロン♪
e0135073_16555587.jpg



e0135073_165672.jpg



A面、B面、どちらが前でもOKですっ(^^)



大人 Mサイズ
ニットマリンパンツ♪

e0135073_1655065.jpg

これからの季節、抜群に活躍しますよ~。
丈も足さばきの邪魔にならない、ちょうど良い丈だと思います。。


よろしくお願いしますm(--)m。
土曜日は、小学校の運動会なので、
日曜日、、遊びに行けたら良いな~~(*^^*)
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-19 17:00 | MY はんどめいど
いろいろな、、こと
今、、ちょっと、色々考えています。。。

これから、、のこと、、など、、、



金曜日に、同じ歳の友達が亡くなりました。。。

本当にほんとうに、これは現実なのか、、と、、、

信じれなくて、思い出を辿って、現実からまた逃げて。。。


誰にも言わず、ずっと闘病生活を送っていた彼女。

明るい笑顔だけがいつも、思い浮かぶ。。

ごめんね、もっと、連絡をとっていればよかった。。


どうして、みんな最後の時がくるのだろう。。

それがいつ来るのか、、どうして教えてくれないのだろう。。


私に出来ることは、何か。。。

与えてもらったこの人生を、生き抜いていくには、

どうしたら良いのだろう。。


答えは出ないかもしれないけど、

自分にも隣人にも、嘘はつきたくない。

悪口も言いたくない。

良くも悪くもそれは、私。


だったら、正々堂々、努力していこう。。

至らない自分を振り返り、

それを、他のもののせいにしたりせず、

自分のできることを、自分の出来ることに、

ひとつ、ひとつ、丁寧に

関わっていきたい。。。


この生き方は、貴女だったから。。。

私なら、こんな愚痴や嫌味を言うであろう場面でも

貴女は、言わなかった。。。

同じ歳でも貴女のことを、さすがだ思っていたよ。。


言葉は足りず、、想いは溢れるばかりです。。。




もし、こんな想いを忘れて、また走っていたら、

貴女を思い出します。。



ご冥福をお祈りします。。

[PR]
by derhase1gou | 2009-05-18 23:37 | 日常のできごと
シュシュとショートパンツ130♪
久しぶりに シュシュ♪

e0135073_22281340.jpg

レトロなボタンを使ってみました~(^^)

e0135073_2228382.jpg

なちゅ系♪


そして、オーダー頂いた ショートパンツ サイズ130
e0135073_22315471.jpg

ごげ茶色のヒッコリーな生地で、、、
e0135073_22332027.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-05-16 22:33 | MY はんどめいど
モンキーパンツ80♪
にこにこ商店街 無事、終了いたしました。
ありがとうございました。。

晴天に恵まれ、お客様にたくさんお越しいただいたようです。
(400人超だったと聞きました、、、)

スタッフの方々にもお世話になりました。
ありがとうございました。

次は、春日野住宅展示場にて、、
5月23日、24日
zakka D’sさん のおうち
 (セキスイハイムさんのお家だそうです(^^))
委託にて、参加させていただきます。。よろしくお願いします。。



オーダーいただいた、モンキーパンツ80サイズ
男の子用です。
e0135073_8371094.jpg

e0135073_8373095.jpg



そしてそして、昨日の朝、、
生まれたての とんぼちゃんが 
e0135073_8394496.jpg

うちのウッドデッキで休んでました。。
羽が柔らかくて、きらきら、、

夏が来るね~~~♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-14 08:50 | MY はんどめいど
明日は、にこにこ商店街!マリーナホップへ~
5月13日 マリーナホップにて、
ハンドメイドイベント にこにこ商店街 が、
開催されます~~♪
この度も、 zakka D’s さんより、委託にて、参加させていただきま~す!!

わが地区(?)から、すずさんと、シヤンちゃんが、
お手伝いに行ってくださいます~~~~~♪♪♪
私は、参観日、、((しかもクラス役員としてのお勤めが、、、m(--)m))
スタッフの方々、お世話になります。。。よろしくお願いします。。。

もくもくで、たくさんお嫁に行ってくれました。。感謝です。。。

(お買い上げくださった方々、、

 本当にありがとうございました。。。)

終了後に、、、縫いました!!



サイズ140~150 キャミブラウス
e0135073_235384.jpg


e0135073_2262851.jpg

ハーフパンツ サイズ120

子供服モード全開ですっ!!!!emoticon-0155-flower.gif

これから、オーダーを頂いたものを仕上げていきたいと思っています。。
遅くなってすみません。。。


明日、雨あがれ~~~!!

にこにこ商店街へGO~!
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-12 22:20 | MY はんどめいど
もくもくはうす、無事終了しました
晴天にめぐまれ、、

忙しい連休明けのお休みにもかかわらず、

本当にたくさんの方々にお越しいただきました。

今回は整理券をお配りし、ななさんのご主人が用意してくださった、
タープテントの中で、お待ちいただきました。
9時ごろから、もう暑かったですね(^^)

e0135073_10311846.jpg


ブログを通して足を運んでくださった方、

卒園して、久しぶりにお会いできた方、

遠方からお越しくださった方、

ご近所の方(^^)y、

ありがとうございました。。m(--)m
お会いできて、嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif


そして、初のワークショップ
f-treeさんの編み物教室の様子です。
e0135073_10355155.jpg


みなさん、頑張って編んでおられました~♪
出来上がった作品を撮り損ねちゃった~(^^)

もくもくのオープン前の様子は、、

↓  ↓  こちらから。。!

オープン前のようす
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-10 10:51 | イベント