「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ショートパンツと。。♪
サイズ 100。。男の子用かな??

e0135073_1234568.jpg

Rick Rack の良い生地です♪
e0135073_12342174.jpg


はりこさんの布を使って、ちょっと前に縫ってました。。
かなり楽しく縫えました~~♪
e0135073_12351974.jpg

e0135073_1236213.jpg


29日、世羅のチューリップ園でハンドメイドのイベントをされるようです♪
みなさん~!ぜひ、お出かけしてみてくださいね(^^)

私は、主人の実家に帰ってきま~~~す(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2009-04-28 12:42 | MY はんどめいど
試食会と。。。♪
今日は、シヤンちゃんのパン試食会にお呼ばれ~~♪
Teaさん宅にて、、
e0135073_0215099.jpg


料理の上手な方、ほんと、尊敬。。。
お忙しい中、Teaさんが手の込んだミネストローネを作ってくださいました~♪
嬉しい~美味しかった~~~~~(^。^)
シヤンちゃんのパンは、オニオンブレッド、オリジナルブレンドのチーズのパン(あ~名前わすれちゃった)
ショコラのブレッド、、、どれも、個性的で、ほんとに美味しかったです。
Teaさんのミネストローネとふわっふわのオニオンブレッドが、ジャストミート~~!
ほんとぴったりで、幸せなひとときでした。。

午後から、シヤンちゃんのお手伝い。。♪
明日、24日、黒瀬の貝のボタンさんで、イベントがあるようです。
頑張って~~~!!(私は家庭訪問です(T^T))


そして、
着実に、ミシンは稼動。。。!
e0135073_0215288.jpg

これも、娘に作りました。調子に乗って同じデザインで130をもう1枚作ったよ~(^^)
e0135073_0215431.jpg


お・ま・た・せ♪
久しぶりのいっちゃん、元気ですよ!
e0135073_042271.jpg

うひゃ~、手を隠して伸びてると、、、
違う物体に見えるのは、私だけ~~~~???
[PR]
by derhase1gou | 2009-04-24 00:47 | MY はんどめいど
ありがとうございました。。♪
週末、行われた、アリスガーデンパフォーマンス広場AH!
zakka D’s さんより、委託で参加させていただきました。
ご来場頂いた皆様、、ありがとうございました。m(--)m


昨日雨で、今朝も、少し肌寒かったので、
娘に羽織れるものを、、、と思い、、、

(娘に着画を拒否され、しかなく、色白さんに、、(><))
130サイズですからね~~、ちょっと無理ありました。。
e0135073_22284841.jpg


娘はよく食べるのに、細いので(ウラヤマシ~)
襟ぐりにゴムを入れました。
ボタンループもゴムにしたので、体育の時間の、着脱の手間を軽減!
e0135073_22334320.jpg

ダブルガーゼは、すぐやぶれちゃいそうなので、
胸にあて布をして、名札の安全ピン用に、布を強化!!
ポケットをつけるか、否か、、悩んでます。。

e0135073_2246432.gif

m家の週末、
午前中に用を済ませたあと、今年初、、海で釣りをしました。

呉です~~♪
e0135073_22402144.jpg

暑い!!日に焼ける~~~!
でも、春の海は、良かったです。海も空もきれいでした~~(^^)
e0135073_22411599.jpg

釣れた?
全然~(><:)
でも、楽しかった~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-04-21 22:48 | MY はんどめいど
アリスガーデンへGO!♪
この度も、 zakka D’sさんより、
アリスガーデンパフォーマンス AH!に参加させて頂きました。
ご好意により、この度、初!あみぐるみも出品させていただきました~♪(*^^*)
e0135073_2332544.jpg

e0135073_23322348.jpg


納品前に、写真を撮ってないことに気づき、あわてて、
アタフタと撮ったので、ふさふさの上に、ふさふさな物体を置く(* ̄(エ) ̄*)
というドジをしていまい、イマイチな感じですみません~~~(^^;)

明日もぜひ、アリスガーデンへお出かけください~~~♪
よろしくお願いします。。。!!

e0135073_2340914.gif

突然ですが、、、、

マイ妹が、6月に出産予定でございます(^^)

しかも、沖縄に就職し、沖縄で結婚し、沖縄で生活をしております。。。♪

父母子ともに健康で、出産を迎えられますように!!と心をこめて作りました。。
e0135073_23442069.jpg

e0135073_23443125.jpg

お腹のサイズはどうなんだろう、、
入るかな?どうかな?
授乳できるかな。。。
まあ、普通にエプロンとしても使えるか。。。

なんて、色々考えながら、、、
沖縄は、真夏!薄手の生地で作りました。

ああ、、無事出産を迎えられますように!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-04-18 23:50 | MY はんどめいど
クリエ。のほらあな に行ってきました♪
今月も行ってきました。。

【 ク リ エ 。 の ほ ら あ な 】

毎回楽しみで仕方ありません。この、クリエ。ファン、、絶対私だけではないはず!!


e0135073_21305770.jpg
e0135073_18331128.jpg
5月にむけて、インテリア雑貨も素敵でした~~(^^)

e0135073_21324063.jpg

焼きたてのパンを頂きました。。おいしかった(*^^*)


おなじみのお客さんに会えるのも楽しみの一つ。。
今回も会いたかった方々に、会えちゃった(*^^*)

まったりとゆっくりとさせていただきながらも、
子供が帰ってくる時間。。。重い腰をあげて、クリエ。を後にしました。。。

e0135073_21425269.gif


全然、関係ないですけど、、(^^:)
今、うちの息子がはまっているもの ↓ 本

結構、キツイっす!!

e0135073_2128162.jpg


何をしゃべってても、ダジャレで返してくる!!
つい、応戦してしまう自分、、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
くだらないダジャレ合戦。

つい、ダジャレが出てしまったら、ごめんあそばせ~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
e0135073_2251022.jpg


くっ、くだらんすぎる~~~(T^T)
[PR]
by derhase1gou | 2009-04-16 18:33 | イベント
パン教室しました♪
長いようで短かった、春休み。。
モデムがつながらなかった間に、
シヤンちゃんのご自宅で、パン教室を開いて頂きました(^^)

cherryさんとお子さんと、私のところと一緒に教えていただきました。

そう、子供達は前日から大興奮!!

シヤンちゃんの丁寧で優しい教え方に、
子供達はおとなしく、素直に聞いて、パンをこねこね、カタチつくり。。。。さすがっ!

e0135073_9133015.jpg


焼けた~~♪ふわっふわのパン!!
大人達も、子供達も、「美味しい、おいしい♪」
あっという間に、いただいちゃいました(^^)
e0135073_9173975.jpg

全部、かわいいく、焼けました(*^^*)
シヤンちゃん、幸せな時間をありがとうm(--)m


e0135073_919559.gif

先日のリカムアクロスさんにて、
お買い上げしたものです。。。

e0135073_9194024.jpg

ミシン台の下に収納する予定、、、(^m^)
e0135073_9203083.jpg

1段目、モチーフ、タグなど
2段目、白レース
3段目、生成りレース
4段目、黒や茶などのカラーレース
5段目、バテンレースとストレッチレース

たくさん入りましたが、、(><)ヤバイ、、入りきれてないっす。。
今から、どんどん縫いますよ~~!ファイト~\(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2009-04-15 09:25 | 日常のできごと
復活!!!できた~~(T^T)
長らく、ブログを更新できませんでした。。

パソコンのモデムが、故障し、ネットが使えなくなっておりました。。
しかも、
娘が、入学早々、高熱のため、学校に行けず。。

心配な日々をすごしておりました。。

でも、金曜日になんとか、娘も元気になり、
cherryさんのところと、シヤンちゃんと一緒に、

オープンされた リカムアクロスさんにお邪魔してきました!!

e0135073_1159414.jpg
e0135073_11594843.jpg


本当に素敵でした~~~(*^^*)
またまた、ゆっくりお邪魔したいです。

ハンドメイドもこれから、頑張って作れそう!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-04-12 12:02 | 日常のできごと