「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。。♪
マリーナホップにて行われました、
「わくわくのおうち」
zakka D’sさんより、委託で参加させていただきました。
たくさんの沢山の方々にきていただき、ワークショップも大盛況だったと、
ママなおさんより、ご連絡いただきました。
ありがとうございました。。。m(--)m


そして、西条で行われた、
 はんどめいど 1day event
mama's couturier
oliveの一部メンバーと一緒に参加させていただきました。
花音さんありがとうございました。ほんと、いろいろと勉強になりました。。

e0135073_20104463.jpg

e0135073_20105591.jpg

e0135073_2011688.jpg

e0135073_20111634.jpg

写真はシヤンちゃんです。。。ありがとう♪

私は、午前中に上の子の行事があり、昼からの参加になりました。。
たくさんの方に来て頂いたようです。ありがとうございました。
(私は、到着早々、、、おしゃべりばかりで、、、スミマセン。。。でした。。)

おいそがしいなか、ご来場いただきました皆様、、、
ありがとうございました。。。
たのしく参加させていただきました。


ちょっと休んでまた、縫い始めようと思います。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-30 20:45 | イベント
28日、mama's couturierに参加させて頂きます!!
あ~~、時間がないっないっ(^^:)
いつも、イベント前日はこんな感じ。。あはは。


明日、3月28日(土)

はんどめいど1day event
『mama's couturier』

10:30~14:00

西条プラザ 併設 ALOFT 2F
にて開催されます♪

イベントブログ

marguerite*な・・きぶん
をぜひチェックしてくださいね!!



そして、私はOliveの一部メンバーと一緒に参加します♪
消しゴムハンコのcherryさん
布小物、アクセサリーのシヤンさん
布小物、クロスステッチ小物のwaiさん
大人服のhacoさん
子供服のRうさぎです。m(--)mぺこり よろしくお願いします。。

e0135073_2145371.jpg

e0135073_2146558.jpg


サイズ120です(^^)
e0135073_21461577.jpg

(参考品??)
e0135073_21474686.jpg

e0135073_2148149.jpg

サイズ140 です。

毎回素敵なイベントで、私のあこがれでした。。
本当に声をかけて頂いた、花音さんに感謝しています。m(--)m
oliveのみんなもありがとう~~♪

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!!
お待ちしてま~~~す(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-27 21:49 | MY はんどめいど
エプロン2
昨日は、卒園式にでられなかったお子さんの
卒園証書授与式がありました。

そこで、クラスの保護者から声があがり、

内緒で、、クラスのみんなが集まり。。

サプライズ!卒園式!!

となりました(^^)


e0135073_10121875.jpg


二人だけの授与式で、、またみんなと会うことができて、
嬉しかったです。次にあうときは、みんな1年生だね!


3月28日(土)29日(日)マリーナホップ
REDゲート入口左側のテナントで
「わくわくのおうち」が開催されます。

この度も、 zakka D’sさんより、参加させていただきます♪

続き、まして、エプロン♪
e0135073_1018877.jpg

e0135073_10181883.jpg


素材も、色も、春色です(^^)よろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-26 10:19 | MY はんどめいど
D’sさんに納品しました~♪
3月28日(土)29日(日)マリーナホップ
REDゲート入口左側のテナントで
「わくわくのおうち」が開催されます。

この度も、 zakka D’sさんより、参加させていただきます♪

エプロンです~~(^^)
e0135073_124768.jpg

e0135073_132238.jpg

春色なかんじかな。お祝いなどのプレゼントにも、よいかも~~です(*^^*)

e0135073_172049.jpg

e0135073_173297.jpg

こちらは、巻きまきしてね(^^)

続きは、、次回~(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-25 01:22
卒園しました~♪
卒園式3日前にに、娘が嘔吐。。(><)
微熱もあり、インフルエンザだったら、、と思いましたが、
無事、卒園式を迎えることができました。。

(その後、私が、もらって、嘔吐。。。( ̄□||||!!
今週は、ほとんど寝ておりました。。つっつらかった~~~)

e0135073_0574166.jpg

あんなに小さかった子供達も、、、、。
もう、卒園式を迎える日が来るなんて、、、。
振り返れば、いろんなことがありましたが、あっという間でした。。

最後の年長さんのクラスは、保護者の方に恵まれて、
園の行事も、保護者会も楽しく過ごすことができました。。
そして、最後の最後に、担任の先生にサプライズ!
子供達から、先生に歌のプレゼント!!
じ~~んときちゃいました。
役員の方々、ありがとうございました。お世話になりましたm(--)m。

まつゆきさんの保護者代表謝辞、、感動でした。。。
たくさんの思い出が次々に浮かんできて、涙でした。
幼稚園で学んだもの、貴重な体験。。たくさんありますが、
「生きる力」。。。まつゆきさんと同じ思いで嬉しかったです。


やはり、この歌を載せちゃいましょう。。
この歌詞が、じーんと泣けちゃいます。


ありがとう こころをこめて

いつのまにか僕たちは 一人で歩いていたよ
6年前にこの世に生まれた 小さなこの命

晴れた日にも 雪の日にも 元気な時も 病気の時も
変わらない優しい眼差しが 僕たちを包んでくれた
気がつけば春の風が あんなに歌っているよ
ありがとうこころをこめて ありがとう そして さよなら


どこまでもはるかな道を 歩いて行ける勇気と
悲しみを分かち合える 暖かいこの心

ケンカをして 仲直りして 泣いて笑って 励ましあって
みんなと一緒に私たちは 大きく大きくなれたよ
気がつけば春の風が あんなに歌っているよ
ありがとうこころをこめて ありがとう そして さよなら


上の子も含め、6年間、バス停まで、私と手をつないで、歩いた道を
4月からは、お友達と歩いて、学校に行くんだよね。。
嬉しいけど、正直、寂しいよ~~~~(T^T)

少しづつだけど、確実に子供は成長していくんだな。。。
あんなに怒ってごめんなさいい~~。。
私も、子供と一緒に成長させてもらっています。。。

4月からは、給食だし、少し楽になるかな~~~♪
まだまだ、子供をハグハグして、泣いて笑って、
い~っぱい遊びたいです。。。
「お母さん、もうついて来ないでねっ!」って言われるまで、、(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-23 01:42 | 日常のできごと
先週は、、♪
先週は見事に、お出かけランチでございました。。

そしてそして、「てくてく歩こうマダムの会」のkちゃんも、
東京に(一瞬だけ?)行っちゃうことに。。。(T^T)

e0135073_9415612.jpg

怖い??↑この画像??

これです~~(^^)
e0135073_9423134.jpg

一応飲まれた動物が、顔になってま~す(^^)。。。!

主役Kちゃんは、くまちゃんでした。。

e0135073_944277.jpg

一口目で、首ができたぞ~!!

e0135073_9443435.jpg

ごめんなさい~~~~。



八本松の「カフェ クレマ」です♪軽めのランチなので、デザートがしっかり入りますよ♪
素敵な空間になってます。

kちゃん、早く帰ってきてくれるだろうから、明るく(*^^*)!!
お帰りを首をなが~くして、待ってるからね♪♪



e0135073_9482355.gif


そして、そして、、
月末に 素敵なイベント が開催されます・・・・。
あこがれの花音さんに誘っていただきました(*^^*)
マーガレットのブログはコチラ→  ★
早く縫いたいのに、布が到着しません~~(T^T)
でも、縫ってま~~~す(^^)えへへ♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-17 09:55 | 日常のできごと
「お別れ会」ではなくて、、、♪
先週の土曜日、oliveのメンバーで、
東広島から離れてしまうメンバーの、、、

「お別れ会」ではなくて、
「また一緒に、しようね」会。。

例の集会所で、子供たちと、、
ななさんの手作りカレーで、、、
e0135073_0252888.jpg

牛肉カレーと、シーフードカレーと2種類よん♪
薪ストーブの上で、ことこと煮込んだカレーは絶品!
おかわりの行列が、また今回も!


シヤンちゃんが手作りケーキを。。
e0135073_025680.jpg

チーズケーキを2種類焼いてくれました~~!
こちらは、ヨーグルトが入っているレアチーズケーキ。。美味しかったですよ!
ホールで注文したい~~~(*^^*)
あっ、のっかているお団子ちゃんは
leafさんの岡山土産です。。(^^)


e0135073_0251657.jpg

oliveのメンバーから、一人づつ、心をこめて手作りしたものを、
ななさんのワイヤーかごに入れて、お渡ししました。。
そして、メッセージを書いたものを、ななさんが一つのファイルにしてくれて。。

なんだか、みんな、涙。。。
やっぱり、やっぱり、寂しい~~~~!!!!
ここまで、これたのも、やはり、ひとりひとりのメンバーがいてくれたから、、
ななさん、cherryさん、シヤンちゃん、87さん、leafさん、waiちゃん、hacoちゃん、nemnemちゃん、、、。このメンバー全員がいなきゃ~!欠けるということは、実際受け入れがたい事実。。
ハンドメイドがきっかけで、集まったメンバーですが、
みんなそれぞれに、それぞれに、大切なトモダチ、、です。


そんなこんな、感動の嵐のなか、、
子供ちゃんたちは。。。!!!




e0135073_025391.jpg


ざぶとんの、、、、、、何??(@。@:)


またまたolive、最後まで、引越しのぎりぎりまで、
ぐふふ、次は、飲み会じゃ~~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-13 00:46 | ふれんず!
TEN TEN HOUSEへ行ってきました~♪
今日は、家族で、高宮の野依織物工房 TEN TEN HOUSEのフリーマケットへお邪魔してきました。
はるめさん から、ご丁寧にお電話頂き、嬉しかったです(*^^*)♪

お庭では、ライヴが行われていました~。この雰囲気がたまらなくいいですね~~~(^^)
e0135073_2124790.jpg

            ↑(^^)!

はじめて、TEN TEN HOUSEにお邪魔させてもらいましたが、
素敵でした~~(*^^*)ブログなどで、拝見していたので、わくわくしていたのですが、
カメラ小僧、なんか、緊張してしまって、写真撮れなかったっす。。(><)

そしてそして、お庭をぐるり囲むように、フリーマーケット♪♪
くらりんちゃん、ばたこさん、茶種さん、トラムさんもいらっしゃいました(^。^)
相変わらず、素敵なブースです(^^)
e0135073_21221658.jpg

そして、、、ガタゴトにて、購入した、トラムさんのぱっちんガム(娘の最終兵器!!!)
つ、つ、ついに、
茶種さんと、くらりんちゃんが犠牲に~~~~~(T^T)なってくださいました♪
e0135073_21352195.jpg

MOCOさん~~♪多肉ちゃん~~♪♪
お針子のイベントで、ゆっくりみれなかったので、今回こそは!と思っていましたが、、、
おしゃべりに夢中でしたね。今回も、、、(^^:)次回こそ!
e0135073_20551048.jpg



そして、そして、
かなり~ツボ!でした。「紙芝居師 ぼびぃ」さん♪♪
子供も大喜びでした(もちろん、私も!!へへっ)
e0135073_21404631.jpg


楽しかったです~~~♪
ノッティンさん&奥様、またまたお話できて嬉しかったです(^^)
ブルース聞きたかった~~(T^T)
また、企画してくださいね!!

そして、野依さんと唐悠さん
ありがとうございました。今回、ゆっくりお話したいと思いながら、
花粉症で勝手に流れてくる涙と格闘している私。。。
またまた、こんなゆったりまったり、楽しいイベント企画してくださいね♪
楽しみにしてま~~~~~す(今度は迷わず行けます!)
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-09 21:58 | イベント
ニットマリンスカート♪

先日のマリンスカートは、、
e0135073_21475040.jpg

こんなかんじになりました・・
ちょっと、らしくなかったので、こちらは、試作品として、娘に。。。(^^:)
e0135073_12431117.jpg


e0135073_21524588.jpg




一目ぼれの、綿ローンの花柄の布は。。。
お針子さんのイベントで、はりこさんのところで買いました。
大好きなこの花柄、、はさみを入れるのに
もう、ドキドキ(>▽<;;
ちょこっと使いでしたが、満足です。。。
残った布は、また大切に使いたいな~・・(^^)

87さんのタグも大活躍ですヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-07 22:05 | MY はんどめいど
クリエのほらあな&リカムアクロスさん♪
今日は、シヤンちゃんとnemnemちゃんに
クリエのほらあなに連れてってもらいました~(って私が一番近い!?)

e0135073_2348307.jpg

お目当てのパンちゃん♪オープンしてすぐなのに、もうこんなになくなっちゃってる(^^)

お隣でリカムアクロスさんがオープンされてらっしゃいました(^^)
一目ぼれ~~~
e0135073_23523583.jpg


ゆっくり見ていると、このお方が、お買い物しておりました。。

  お題  「はんこ職人、はんこを買う」
e0135073_011091.jpg


口々に、「 作れば良いじゃん~~!」
Cherryちゃん「この雰囲気が良いんよ~~~」
なるほど、、この向上心、見習わなければ。。

そして、今日のお買い上げです。。
e0135073_2357140.jpg

パン職人 Ollyさん のこのラッピングになるほど~です。さすがだな~。
このハートのパンのファンなのです~。

そして、リカムアクロスさんで買わせていただいたもの♪♪かなり、ツボ!
クリエに入る前、リカムアクロスさんのお店を、ちらっと見ると、
このプラ製お重と目があったのです。。
「私が買いにいくまで、残ってますように。。」と思っていたら。。

ちゃ~んと待っててくれました(^^)
e0135073_0101443.jpg

お気に入りのボタンを入れようと思います。。
fabric*BLUEさんとおしゃべりしながら、
そして、またまたクリエでボタンいっぱい買っちゃった(^^)
お針子さんのイベントの時は、
wakachikoちゃん のところから、ボタンを買いました~。これも好きなものばかり(*^^*)

この、プラ製お重は新潟からやってきたと、店主さんに聞きました。。
そのときは、「ふ~~~ん、そうなんだ」と思っていました。
先ほど、  店主さんのブログ  を拝見してたら、
なんとご本人が新潟まで行かれたとは!!ぜひ、建物の外観が見たいです(^。^)
もうちょっと、お話聞いとけば良かった。。。
また、お店によってみま~す♪


なんだか、ちょっと悩んでおりまして、、クリエのベンチにて寒空の下、
コーヒーを頂きながら、今後のオリーヴの活動について、
話しておりました。。。。。。。。。。。。。。

どうする? 自分たちらしさ。。。。。。。?


e0135073_032967.gif










んで、結局、
シヤンちゃん作詞、Rうさぎ作曲の
「 オリーヴのうた 」 でも作るか!で、盛り上がって終わった。。(^^:)
(ハイ、冗談ですよ~、めざせ!50TA !!(爆))


wakachikoちゃんのブースで買ったマリンのテープを使ってみましたよん♪
e0135073_0285497.jpg



明日サイズ違いで2つ、作らねば~~~!
今日は早く寝るぞ!おやすみなさいませませ~~、、、
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-06 00:35 | イベント