ブログトップ
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
チュニック&スカート130くらい?♪
チュニックにもなるし、スカートにもなるし、、、

そんなリクエストを消しゴムはんこの
Cherryさんがしてくれました。。

どお・か・な。。。?
e0135073_17585650.jpg

e0135073_1759680.jpg


肩ひもをとりはずせば、スカートになります(^^)

ラストスパート!ファイト~~~~!
[PR]
by derhase1gou | 2009-02-27 18:00 | MY はんどめいど
チュニック140サイズ♪
定番のチュニック
サイズ140~150サイズ。
(大人で方でSサイズからMサイズくらいの方なら着れるかも!)

e0135073_130660.jpg


e0135073_133429.jpg


e0135073_1335256.jpg


きゃ~明日は(ん?今日)は金曜日!!
ドキドキしてきました。。。!!

でもって、幼稚園の参観日。。(^^)
最後の参観日。
楽しんできま~す。(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2009-02-27 01:35 | MY はんどめいど
エプロンセット、女子用~♪
ハイ、毎晩、眠い目をこすり、パソコンに向かっております。。

引き続き、エプロンセット、女の子用
(こちらは、進級用です♪)
e0135073_0344839.jpg

e0135073_035195.jpg

Oliveのwaiちゃんの
クロスステッチのボタンを、使いましたぞ~(^^)y
e0135073_0351263.jpg



そして、こちらは、がらりと雰囲気を変えて、
ピカピカの一年生用です♪
e0135073_0354935.jpg

こちらにもwaiちゃんのクロスステッチボタンを使っています。

waiちゃん、今回も素敵な作品を出品されるようですよ!
Oliveのメンバーも今忙しく
ちくちく、ぬいぬい、あみあみ、ほりほり、くるくる、とんとん、(^^:)
していることでしょう~~!!
私自身も楽しみで仕方ありません。
どきどきしますが、当日がわくわくです。

ぜひブログをチェックしてみてくださいねお針子さん達の Petit pocket
e0135073_0414745.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-02-26 00:43 | MY はんどめいど
ニットマリンパンツ~♪

イベント直前にて、アタフタ、、忙しいのですが、、(^^:)
連日更新できてる~~~♪(^^)

120~130サイズ。女の子

e0135073_2184575.jpg


110~120サイズ。男の子

e0135073_2194743.jpg


肌触りが良くて、着心地良いです。
ウエストさえ合えば、ひざ下~ひざ上まで、
結構長く着れそうな一品になりました(^^)

よろしくお願いします。。頑張ってマス♪
e0135073_21114028.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-02-24 21:12 | MY はんどめいど
入学進級のお祝いに♪ エプロンセット男子用♪♪

2月28日、、、そう、今週末!!
やってきますよ~♪♪

今日、Oliveのメンバーと最終打ち合わせをしてきました!
みんな忙しいなか、頑張って素敵なものを作って持ってきてくれましたよ~~。
当日がますます楽しみです(^^ )
UPはこちらでチェックしてくださいね♪
お針子さん達の Petit pocket

私は、今回、入学進級用に
エプロンセットを用意しました。

まずは、男の子からご紹介~~~~♪
e0135073_222844.jpg

入学用です♪

e0135073_22274440.jpg

進級用です♪

大きさが違いますので、ぜひ、手にとってみてくださいね(^^)

よろしくお願いします。。
e0135073_22285545.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-02-23 22:31 | MY はんどめいど
あみぐるみちゃん♪
今回の お針子さん達の Petit pocket に連れていきまよ~(*^^*)
あみぐるみちゃん達。。。
e0135073_19534659.jpg

e0135073_1954049.jpg

e0135073_19541778.jpg

e0135073_19543893.jpg


今日は、ぽかぽかと暖かかったですね~♪
風は冷たかったのですが、午前中は旦那が会社に行っていたので、
昼から家族で白市まで、お散歩に出かけました。
ここからだと、往復2時間半、歩きましたよ~~。

実はこのコース、「てくてくマダムの会」のKちゃんに教えてもらったのです。

そう、目的は。。。

 ↓↓  続きは、下をクリックしてね♪ ↓↓

***こちらから、どうぞ。。***
[PR]
by derhase1gou | 2009-02-21 20:33 | MY はんどめいど
男の子ベビーお祝い用♪
お祝い用のベビー服の注文を頂きました。。

男の子用です(^^)
かんじのよいマリン調のニットで、つくりました。
e0135073_23464056.jpg

モンキーパンツとスタイです♪
e0135073_23465259.jpg

毎回思うのですが、注文をいただけるなんてありがたいな~と思います。
精一杯気持ち込めて作らせていただいてます。。。
この度もありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ。。。

そして、そしえ、今週末は、、!

e0135073_23471510.jpg


今朝、TSSの番組「満点ママ」でちょこっと紹介されました~~~♪

e0135073_23474421.jpg


↑??そう、この前、フリースで作った、エコぞうきん、、ねっ(^^:)

皆さんの作品、とても素敵でした~~(*^。^*)
ぜひ、みなさん、行ってみてくださいね!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-02-19 23:16 | MY はんどめいど
ワンピース100サイズ&誕生日会♪
やっと、UPできた~(^^:)

写真がどんどん溜まってきております。。

お針子さん達の Petit pocket に向けて、一つ、ご紹介です。

ワンピース サイズ100
この赤い花柄が、とても素敵で、カットするとき、ドキドキしました。。
パッチワークの先生から買わせていただいたミニクロスなので、
裁断ミスは絶対NG!でも、絶対素敵なので使いたい!!
e0135073_0232614.jpg

e0135073_0235239.jpg

今の季節なら、タートルと合わせてもgoodです。

e0135073_0285490.gif


週末、旦那の誕生日でした!
なので、日頃よりお世話になっている
シヤンちゃんにチョコ系ケーキをお願いしました。
e0135073_0304190.jpg

しっとり濃厚で美味しかった~~~~!!
あまりチョコ系ケーキが好きでない、娘も美味しかったようで、
あっという間に、食べきってました(^^)
納品もあってお忙しいなか、作ってくれてありがとう。。
シヤンちゃん、今日の髪型かわいかった~~(*^^*)

そして、土日は実家に帰って、
母の企画で、
妹の旦那さんとうちの旦那の誕生日会でした~。
(妹の旦那さんMINOさんは2月18日、私の旦那は2月の13日、ちなみに父は10日でした)

MINOさんが風季舎で買ってきてくれた、
ロールケーキ、めちゃ美味しかった!!
あ~画像がないのが残念、蜂蜜入りで生クリームとカスタードが入っているのかな。。
やっぱり、ここら~で~、ケーキゆうたら、風季舎じゃろ~(^^)

e0135073_0415978.jpg

(ダイゴ隊員にっこにこ~~( ^∇^))
主役を差し置いて、子供達が、競ってろうそくをふ~~~っするのが、かわいいです(*^^*)
あっ、ろうそくの数は気にしない、気にしない。。(^^:)

お互い忙しいので、なかなか会う機会がないのですが、
また来年もみんなでお誕生日会しましょうね~~~♪
インフルエンザで参加できなかった妹やっちゃんよ、、早期復活を祈る!!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-02-17 00:54 | MY はんどめいど
続zakkaツアーと お針子さん達の Petit pocket ♪
ハイ、zakkaツアー引き続きまして、、

D’sさんの近くにあります、、
Bean'sさんへ。。
e0135073_14564999.jpg


店内でちょうど、ステンドグラスの講習会が行われてました~♪
いいな~~~~ステンドグラス夢だわ~~~(*^^*)
いつか挑戦したいですう~♪

そして、みんなで歩いて、てくてくと、、
Bankさんへ~♪
e0135073_1523173.jpg

かわいいお洋服がい~っぱい(^^)(冬物セール中ですよ~。)
春物も素敵でした。。

そして、 空に咲く花さんへ。。


pokkeさんは定休日で残念。。

「時間やばいね~、お迎え間に合わんね~、
えい~~!!時間外保育1時間延長じゃね~」ということで、

白島のMinetteさんへ~。
かわいいセンスのある文具や生活雑貨と着心地の良さそうなオシャレなお洋服。。
服は駄目っすね~、ピンタックの数まで数えてしまう。。そんなワタチの後ろ姿をしかとメンバーに見られちゃいました。。(*^^*)

帰りに恒例の、高速入り口前付近
bois2

ふ~~っ、よく廻れました!
シヤンちゃん、運転ありがとう!!!
そう、
2月28日に東広島で開催される
お針子さん達の Petit pocket
わがOliveオリーヴも参加させていただきます!!

このzakkaツアーにて、
Bean'sさん、Bankさん、Minetteさんにフライヤーを置かせてもらいました。
ありがとうございました。

オリーヴもまたまた、新作を頑張って作っておりますので、応援してくださいね。
e0135073_15242457.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-02-12 15:30 | 日常のできごと
D'sさんプレオープン と 「te-to-te」イベント企画にむけて、
今日、オリーヴの一部メンバーと一緒に、
またまた、ぎゅ~~~と車に乗り込んで、
zakka D’sさんのプレオープンに行ってきました~♪

かわいいもの沢山、資材もわくわくで、メンバー大はしゃぎ♪
(資材物色中の nem nemちゃん~♪)
e0135073_225163.jpg


オリーヴのメンバーにもファンが多い
honeyさんとpetite*05さん
お針子さんのイベントでもご一緒できるので嬉しいです(*^^*)
おっ!!シヤンちゃんのネックレス発見!!
e0135073_21592860.jpg

そしてそして次なるイベントは、
D'sさんから委託で参加させていただきます。
広島手づくり作家さんのつながり「te-to-te」ハー・ストーリィ主催

e0135073_2214340.jpg


こちらに、Rうさぎの作品も連れていっていただけます。
エコなグッズを納品しました~♪

家電や家具の上の埃などをさっとふき取るダストふきん

e0135073_21525770.jpg


e0135073_22245341.jpg

中は、ページをめくっていただくように、ふき取る面を変えてもらえれば、
たくさん埃を取れるようにしました♪
もちろん、洗濯機で丸洗いできるので、何度も繰り返し使えま~す(^^)

気になったらすぐ、埃がとれるように、、気になるところへ常備ください~♪
またまた、我が家では、四月に入学する娘の学習デスクに置くつもりです(^^)
学習デスクを買われた新入生へ、入学、進級のお祝いにいかがですか?
(なんだか、とても楽しく作れたので量産したいな~~(^^))

zakka D’s さん2月12日 オープンです!!
よろしくお願いします~♪


(zakkaツアーはつづくのであった。。。♪シヤンちゃん、運転ありがとう~)
[PR]
by derhase1gou | 2009-02-09 22:47 | MY はんどめいど