ブログトップ
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
エプロン~~~♪
今週はエプロン強化週間!!

委託でお世話になっております、
zakka D’sさんの待ちに待った店舗再開!!に向けて、
何着かエプロンを納品させていただきます。。。♪

2月12日がオープンです。。よろしくお願いします。。。♪♪

そこで、、秋くらいから、シヤンちゃんにエプロンを頼まれておりまして、、
先週やっとお渡しできたので、、
e0135073_16243748.jpg



引き続き、、同じ型紙で、、、(^^)
e0135073_162443.jpg




↓こちらは、前後どちらが前でもOKなかんじに仕上げました。。
(なんて言うんだっけ、、???)
A面
e0135073_16245853.jpg

B面
e0135073_16282352.jpg

e0135073_1639014.jpg

シヤンちゃんが作ってくれた、チャームネックレスがなんだか
とってもよく似合います~~~(*^^*)
こちらも、D’sさんに納品されるようですよ~~♪

2月がとっても楽しみです。
また、後日2月に参加させて頂くイベントを紹介しますね。
[PR]
by derhase1gou | 2009-01-27 16:41 | MY はんどめいど
花柄リネン起毛でワンピース♪
なんだか、寒いですね。。
指先が冷えて、冷えて。。。(T^T)
布がすべるというか、ちゃんと掴めないわ~~~(><)

秋に購入していた布をなんとか、カタチにしました。。

e0135073_20351110.jpg


Vネックで7分袖。。(110~120サイズ)
娘がものすごく気に入ってくれて、同じものを2枚つくりました(^^:)

e0135073_20362146.jpg

こちらは長袖で袖口をゴムをいれました。(120~130サイズ)
首まわりはラウンドです。。

今夜も雪がちらついてましたね。。
皆様も風邪をひかれないよう、あたたかくしてくださいね~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-01-21 20:40 | MY はんどめいど
なぁ~べぇ~つぅ~かぁ~みぃ♪
みなさんkai no botanにて、鍋つかみコンテストが開催されます。まだまだ作品募集中だそうですよっ。(締め切りは17日)

そして、Rうさぎ。。参加させていただこうかと。。



思い。。ま。し。て。。。



こんなん、作っちゃいましたっ(^^:)
(賑やかしになるでしょう。。。)



e0135073_118071.jpg



あはっ、あはは~~~~♪

今年は、楽に、Rワールドも少しづつ出していこうかと。。。えへへ。

では、自己紹介
うさこさんです。
(鍋つかませたら、私のものよ~うっふん♪)
e0135073_1193213.jpg


そして、ガオ顔くん。
(鍋つかみなら、おいらが一番力強いぜ~!)
e0135073_1201149.jpg


そして、めえ~こさん。あなたには、コンテストに出ていただきますよっ!!
(ええっ、はぁ~。。)
e0135073_1204917.jpg


ちなみに裏、、
e0135073_1164180.jpg



お子さんのおままごとキッチンにいかがですか~~~♪

e0135073_1263285.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-01-15 01:28 | MY はんどめいど
初縫い~♪
ロックミシンに、ウーリー糸をかけたままだったので、
娘のスパッツを縫いました。
インに着ているピンクの長袖Tは、年末縫いました♪

e0135073_22293080.jpg


グレーのニット地にニットフリースをつけました~♪

e0135073_22272938.jpg



帰省前に、旦那がウッドデッキにペンキを塗ってくれたので、
なんだかつやつや~~~(^^)

調子にのって、もう一つ♪
e0135073_22302311.jpg


母が、「炊きんちゃい」と、小豆をたくさんくれたので、
コトコトお鍋で炊きました。。
とろとろのおもちの上にのせて頂くのが、大好きなのです~(^^)

e0135073_22475949.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-01-09 22:58 | MY はんどめいど
あけまして おめでとうございます。。
更新が遅くなりました(^^:)
(スキンの編集に失敗してしまって、今この状態、、(T^T))
やっと、我が家に帰ってきました~~~♪
長い冬休みも今日でおしまい。。

お正月を振り返ると、、、。実家でのんびりしすぎて、
少々、ボケボケで、明日の準備をしています。。


1月1日は、主人の実家で、手作りのおせち料理をいただきました。

e0135073_2021273.jpg

e0135073_2022341.jpg

てへっ、、私は、お皿に載せたただけ~~(^^;)
お母様ごめんなさ~~い。。

そして、昼前に、護国神社へ初詣に行きました。
e0135073_2035393.jpg

ものすごい人・ひと・人!
お参りするまで、長く並びました。。
最後にみんなで、おみくじを引きました。

みんなそれぞれに合ったメッセージが書いてあり、びっくり!!でした。
よ~~し、今年もがんばるぞ~~♪
よろしくお願いします。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-01-06 20:08 | 日常のできごと