「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
きゃ~ほんとに今年もあと少し!
紅白見ながら、パソコンつつきつつ、、(^^:)

妹の子供へのプレゼントに縫い納め。。
e0135073_23133411.jpg


ほんとうにあっという間に作れる、ニットソーイングは楽しい~~♪
やはり、ウーリー糸はいいぞ(^^)Y

玄関もお正月~~♪
e0135073_2315287.jpg


そして、主人の実家で新年を迎えます。
明日は、お母様の手料理が、、、楽しみでございます。。
(手伝います!嫁。。パソコンつついてる場合じゃないぞ!(^^:))

しかし、調子の悪いまま年越しとなり
大好きなお酒は飲めないまま。。
大好きなコーヒーもカップ半分しか飲めないよ~~(T^T)
来年早々、胃カメラだ~~しくしく。。

みなさま、暴飲暴食にご注意あれ。。
ストレスはあっても、発散!発散!!

みなさまにとっても、
来年も、ハッピーで楽しい年でありますように!!
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-31 23:23 | 日常のできごと
一年もあと少し、、、♪
ブログの更新ができなかった間、、
お家のお掃除、おそうじ、、!綺麗にしました~~(^^)

やっぱり、すっきりしますね!

先週、oliveのメンバー中心となって、
子供達と一緒にクリスマス会を開きました。。

e0135073_23225417.jpg

総勢28名、、集会所を借りてよかった~♪
集会所広くてよかった~~~(^。^)♪

Rうさぎ、買出し、炊飯器担当!
みんなそれぞれが分担して、いろいろ持ってきてくれました。
お昼は、ななさんが作ってくれたカレーを頂きましたよ。
子供用牛肉カレーと大人用シーフードカレー、、どちらも美味かった(*^^*)。

そして、leafさんが、クリスマスプレゼントを用意してくださいました。。
さすが、leafさんっ!
幼稚園の先生みたいに、子供ちゃん達に楽しく上手に渡してくださいましたっ♪
e0135073_232954.jpg


あ~、楽しかった♪
シヤンちゃんがケーキを焼いてきてくださって、みんなでいただきました。。
シフォンケーキとチーズケーキ♪♪おかわりしちゃった(^^)

今年一年、もくもくはうすから、
こんな素敵なメンバーとoliveを結成できて、
いろんなことに挑戦したこと。。
たくさんイベントに参加できたこと。。
本当に嬉しかったです。

またみなさんも応援してくださり、
ブログでは、コメント入れていただいて、
イベントでは、声をかけてくださり、
ありがとうございました。。感謝です。

また、来年も頑張りますっ♪
もう、服が縫いたいし、作りたいもの、山ほど。。(^^)/

来年もよろしくお願いします。
みなさま、良いお年を~~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-30 23:42 | 日常のできごと
母子手帳カバーと、、? ♪
妹が6月に出産予定なので、
なんだか、母子手帳ケースを作りました。
以前から、ちょこちょこ作っていたのですが、
ここ最近は洋服しか縫ってませんでしたので、
先日、パッチワークの先生にちょっと作り方のコツを教えていただき、、
e0135073_21564213.jpg

作ってみました♪

裏側は、、
e0135073_2331933.jpg

レトロな女の子の生地を使ってみました。

この女の子に一目ぼれしたワケは、
小さい頃の妹にそっくりなのです。。
今は面長になってますが、小さな頃は、丸顔でお目目くりくりでした(^^)。

そして、oliveのメンバーの
leafさんに、安産のパワーストーンでストラップを作っていただきました。。

e0135073_23212882.jpg


あ~、これで安心して年を越せる~と、
掃除しなきゃ!!
んで、おまけ~U(^m^)U

娘の洋服タンスの中を片付け中、小さな靴下を発見!
「これ、気に入ってはいてたんよね~(^^)大きくなったよね~」
なんて、思い出に浸りだしたら、いけませんよ~!
いらないものは、さっさと捨てるに限りますっ!

こうなりました、、(^^:)
e0135073_23254299.jpg


なんか、リモコンとか細かいとこの埃取りに使える~emoticon-0114-dull.gif

こんなものミシンで縫ってる暇があったら、掃除しましょう、、反省emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-26 22:01 | MY はんどめいど
今はまっているもの♪
実は、今は、ちょっと、、あみぐるみモード。
作りたいカタチがあるのですが、なかなか、上手くいきません。。(><)

なので、ちょっと気分転換に、、

e0135073_2221899.jpg


チョコレートの形のパズル。。
美味しそうでしょ(^m^)
何回やっても、元にもどりませーん!!(T^T)

みなさん、年末年始、こたつに入って、やってみませんか?
結構はまりますよ~~~(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-23 22:10 | 日常のできごと
あみあみ教室と忘年会♪
先週、oliveのメンバーで、レースのモチーフなど編まれる、
f-treeさんのお宅にお邪魔して、
あみあみ教室を開いていただきました。。
oliveのメンバーが集まる予定でしたが、
子供さんの風邪などにより、欠席者続出。。(><)残念でした。

来年の春のイベントにむけて、打ち合わせを軽くしました。。
報告はまた、後ほど、、♪

f-treeさんのお宅は、きちんとされてて、明るくて、かわいいかんじ♪
随所にイベントで購入された、ハンドメイドの作品が素敵にディスプレイされてました~(*^^*)
e0135073_2245281.jpg

みっけのひろちゃんのリースよん、素敵だわ~(^^)
奥にうつっている白い木工品は、リカムアクロスさんで購入されたそう。。

今日のあみあみ課題、、
e0135073_2293589.jpg

f-treeさんは、本当に丁寧な方です。
作品もそうですが、話口調も丁寧、そして、穏やかな、、かわいらしい方なのです。

途中でお迎えの時間が来ちゃいました(^^:)。。
がんばれ~~!私~(笑)
e0135073_2372394.jpg


そして、週末、集まれるoliveメンバーで、忘年会しました!
魚民ではじまり、、2次会、3次会と、、オホホ♪
はじけちゃいましたね~~~(^^)
楽しかったねっ!またまた、新年会で続きじゃ~~~!!
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-21 22:25 | MY はんどめいど
チュニックを納品しました♪
お待たせしてしまい、大変申し訳なかったです。。。
haruchan日記 1025
はるさんの娘さんに、先日チュニックを納品させて頂きました。。

娘さん、いつも、にこにことかわいい笑顔で迎えてくれて、、(*^^*)
かわいい娘さんなのです、、でも、
すぐ、お母さんみたいに美人になっちゃうんだろうな~~♪
何回も着たり脱いだり、計ったり、、
ありがとうございました。。

e0135073_846980.jpg

起毛タイプであたたかい
リネン100%の生地でチュニックです。
袖は、ゴムでふんわり仕上げました。

e0135073_8473186.jpg

キルトタイプの生地でこちらもしっかりあたたかい、
ブラックウォッチです。

もちろん、87さんのタグをつけさせて頂きました~~♪

本当に遅くなってしまって、すみませんでした。。
ご希望にそえなかった部分は反省点として、
今後の製作に、、、頑張りま~す。。ほんと勉強になりました。。
ありがとうございました。。
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-19 08:58 | MY はんどめいど
クリスマスリース♪
今年のリース、、今ごろ、作りました。。(^^;)

e0135073_23592015.jpg


まだ途中ですが、日が暮れそうになったので、写真に撮りました。
そして、寒かったので、またまた終了、、、(^^:)
いつ、仕上がるのか、、クリスマス来るぜ~~!?

とりあえず、ドアにかけてみました。。
鳥さん、実を食べてもよいけど、○ンチは落としていかないでね♪

掃除したい~年賀状したい~、片付けたい~気持ちはあるけど、、ヤバっ。

今日も午前中、病院へ行ってきました。
お腹が痛くて、、右上あたりが、、
ネットで検索すると、こわい事がたくさん書いてあるのです。。
肝硬変とか、腸閉塞とか、、
もう、どんより気分で病院ですよ。。
入院かな手術かな、、先に、検査だな。。

とりあえず、胃があれているとのことで、大量の胃薬を頂いてかえりました。
ちょっと前の出来事から、どうも胃の調子が悪く、、
でも、普通の痛さを超えていたので、心配です。。
とりあえず、薬のみます。
ビール控えます(週末の忘年会だけ、飲ませてね~~)
元気であれば、年越せそう!(←おいっ、そこで納得かっ!!)
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-17 00:12 | MY はんどめいど
娘のピアノ発表会♪
習い始めて、約1年、はじめてのピアノ発表会。。

ピアノが大きくみえます。。(^^:)
e0135073_23565310.jpg


昨日のレッスンでは、生徒さんたちの前で、間違えて、
最後泣いてしまった娘、、
母さんは、どきどきものでした。。。

ところがどっこい!
間違えることもなく、堂々と、弾き終えることができました。。
しかも、「楽しかった~~♪間違えんかったじゃろ~!!」
だって、、、!
誰に似たのか、、
自分が子供の時は、ピアノ発表会で緊張しすぎしまうので、いつも嫌いでした。

しかも、引き終えても、私の席に来ることなく、
e0135073_012411.jpg

じ~と、他の生徒さんの発表を一人聞いている娘。。。

大きくなった~~~(T^T)
あんなに甘えて、私から離れなかったのに、、
泣き虫娘はどこに行ったのかな。。

「来年も出たい!!」だって。。
ちゃんと練習してよっ♪
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-15 00:04 | 日常のできごと
kai no botanへ行ってきましたよ♪
今日もオリーヴのメンバーで行ってきました。
ヨッピさんいつも、大人数で押しかけてごめんなさいね。。
(ハイ、今日も7人でっ!しかも、1台でっ!)
いつもお世話になっています。。。

すでにお客様が2名いらっしゃいました。。
すると、次に3名来られて、、
e0135073_20392652.jpg

店内は、軽くイベント会場のような熱気むんむん♪

しばらくすると、編み物の達人 FMKさん登場!
思わず、Rうさぎ、ここぞ!とばかり、FMKさんに質問攻め~~(*^^*)
たくさん、ハンドメイドの作品が置いてあって、
オリーヴのメンバーでお買い物~(^^)


素敵な作品がまたまたの納品されましたよ~。。
ぜひみなさん、 kai no botan へ行ってみてくださいね♪今週も木・金・土曜日やってらっしゃるそうです。。
ヨッピさんの笑顔に癒されました。ヨッピさんは疲れたかな、、(><)
ありがとうございました。。

ところで、Rうさぎ、、何を納品したん??
あれっ、写真撮ってない~~(T^T)
昨晩頑張って、モンキーパンツ3着仕上げたのに。。

ふとテーブルの隅っこを見たら、目が合った。。。。。

きっ、きみがいたか。。。。。



そう、昨晩、夜中の12時すぎて、やっぱり、モンキーパンツにプチポケット付けようと、
頑張って、マリン柄の布をカットしたな~、、

そのとき、ちょっと嫌な予感したな~~、、

予感的中、、、

e0135073_20563375.jpg

顔になっとるやんけ~~~~!!!!
マリン柄はどこ行った???(T^T)

結局しましまボーダーで仕上げました。。
こんな時もあるさ~~~(^^:)
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-11 21:04 | 日常のできごと
モンキーパンツ♪
モンキーパンツを久しぶりにダダっ~~~と!

e0135073_033226.jpg

サイズ80と90です
モンキーパンツは短め丈が多いようで、
今回も長くしました~~♪
e0135073_0334521.jpg


もう2枚縫うぞ!ファイト~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-10 00:36 | MY はんどめいど