「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
スリムブーツカットパンツと竹原へ♪
一応、男の子用、、
ストレッチの効いた、コール天素材で、
スリムブーツカットパンツ、、
美足効果抜群~!足が長くみえます(^^)

e0135073_8521855.jpg

一応、↓のガウチョパンツとお揃いできるように、、。
兄妹のお揃いって、なかなかないんです。。
(うちだけかな、、お揃いしたいの、、、(^^:)
e0135073_8551056.jpg

学校行事で式服着用のときにも、OKです。


昨日は、友人が竹原に新築したので、遊びに行かせてもらいました。。
いいな~~、新しいお家~~。
おしゃれで、機能もよくて、、(*^^*)

竹原のこちらでランチ
e0135073_8585226.jpg

e0135073_92499.jpg

レトロ具合がぐ~なお店です
シーフードパスタランチを頂きました。。
おしゃべりはとまらないですね・・・・(^^:)
その後、本郷にも足を伸ばし、おしゃれな100円ショップでお買い物~♪
(買ったものは、見せれないわ。。Cちゃんと、ものすごい買ったんだもん)
また、遊びに行かせてくださ~い!!
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-30 09:03 | MY はんどめいど
ブーツに似合う、ガウチョパンツ110♪
あたたかい素材で、
ガウチョパンツ サイズ110

e0135073_8484190.jpg


こちらもポッケとウエスト切り替えにブラックリネンを使いました。

e0135073_8492298.jpg


上下左右にと柄あわせが大変な一品ですが、
出来あがりが、絶対にかわいいので、
それが楽しみで作りました。

昨年作った、ガウチョパンツ、、
友達のお子様たちが今年もはいて、園のバザーに来て下さいました。
うっ嬉しかった~~~~(T^T)ありがとう♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-28 08:54 | MY はんどめいど
男の子ニットスリムパンツ♪
あたたかくて、ツボな布をみつけたので、
ニットスリムパンツを作りました。
サイズ100
e0135073_17554812.jpg

ポッケ、ファスナーラインは、
ブラックリネンを使いました。。
e0135073_17565070.jpg



子供たちは、夕暮れ肌寒くなってきても、
庭で、
しゃべりながら、なぜが、
シャベルで掘ってる、、掘ってる。
e0135073_17585554.jpg

掘ってるだけでも、楽しいんだろね♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-25 18:00 | MY はんどめいど
リュエルさんのイベントとソックスラビット?♪
昨日は行ってきましたよ!
シヤンちゃんとnemnemちゃんとで、市内へgo!

e0135073_985540.jpg

小雨が降っていて、開店5分前に到着したものの、
なんとか、入れそう!!
e0135073_994448.jpg

リュエルさんに初めて行きました!!

素敵な店内、かわいい雑貨ちゃん、ハンドメイド作品をゆっくり見て、
大満足~~でした(^^)/
お買い物したのですが、すぐに使ってしまい、タグを切ってしまいました。。

雑貨通のシヤンちゃんに連れられて、ランチへいきましたが、
お店の名前??わかったら、upしますm(--)m
わかりました!「DISH サカイマチ」です。
ベジタブルランチみたいな、いろんな野菜の料理を少しづつで、
種類をたくさん出して頂けました。。
おいしかった~(^^)リュエルさんから来たような
レトロな雑貨がたくさんありましたよ~♪


その後、並木あたりで、うろうろ・・♪

そして、私の目に入ってきた雑貨ちゃん。。
家に帰って、ソッコーで作りました!!

作り方は、見た目で判断!!
こういうとき、「あ~~服、作れて良かった~~」




e0135073_92158.jpg


はいはい、そうそう、ゆるすぎ!?
ソックスで作る、アレですよ~(^^)
ちゃんとネットで、作り方調べて、
再チャレンジ!!するぞ。ハマりそう。。。!
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-24 09:27 | MY はんどめいど
キッズエプロンセット♪
何から縫おうかと、いつも迷ってしましますが、、

キッズエプロンセット130
e0135073_11385897.jpg


うちの学校では、制服がなく、服装は自由、
エプロンも決まったものがないので、
来春、入学する娘用にもつくりたいと、
給食用エプロンセットです。

型紙は150だったのに、CHERRYさんの5年生の娘さん、
ちょうど居合わせたteaさんの娘さんに、
((公園で))エプロン試着emoticon-0152-heart.gifしてもらって、
サイズは130となりました。。。(^^;)
e0135073_11404032.jpg

三角巾は結ぶ手間を省けるように、ゴムにしました。。
どっちがいいのかな??

あとは、エプロンセットを入れる袋を縫いま~す♪

今日は にこにこ商店街があった日!
D’sさんより、委託で参加させていただきました。。
友達がすごくにぎわっていたとメールくれました♪

午前中バタバタしていたので、
花をちょこっと活けたらすっきりしました。。
e0135073_1745449.jpg

小さく悩んでたことも,CHERRYさんに聞いてもらって、アドバイスもらえたし(^^)。。
貴女からも癒されました~~~♪

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-22 11:46 | MY はんどめいど
リメイクしたよ♪
なんとか、縫いたい気持ちをぐっとこらえ、
リハビリがてら、息子のシューズ入れをつくりました。

というのも、息子が大好きなこのお方が、
宿題中の息子に「遊んで~♪」とすりついてきても、
全く構わないので、怒って、Tシャツの裾を思わず、、
e0135073_9121542.jpg


なんか、ハロウィンのおばけみたいになってますが、、(^^:)

この方の仕業、、こんなに噛まれたら、着て行けないよ~。。(T^T)
e0135073_9132783.jpg

そう、ヨッピさん風に手編みのバブーシュカをつけてたこの方。。

私が忙しいときは、やっぱり、お兄ちゃんが好きなのよ~(^^)
でも、着ていけないTシャツ、、捨てるのもったいね~~!

てことで、リメイク、、
e0135073_9155299.jpg


裏にバック用のわりにしっかりとした、接着芯を貼って、
足らないとこは、継ぎ足しバイヤステープでごまかし、
なんとか、出来た、、(^^:)
(なんか写真でみると、しわしわですが、ぱりっとしてるんですよ)

シューズ入れてみたら、、やばっ、ギリセーフ!!
これ以上シューズ大きくなったら、入らない~~(><)
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-21 09:21 | MY はんどめいど
中古車フェア
今日の午後、安芸高田市吉田町で開催されてます、
中古車フェア in ゆめタウン吉田店へ行ってきました~♪

e0135073_2246588.jpg

くんちゃんさん 、びしっとお仕事モード!!
ご挨拶できた~(^^)。。でも、母といっしょでなくて、(><)。。
この度は、どうも、すみませんでした。。

そして、ノッティンさん、mocoさん、くらりんちゃん、バタコさんのブース♪
e0135073_22495892.jpg

さっちゃんさん、MEGUさんの
Mama's-Marketさんのブース♪
e0135073_22511876.jpg

子供たちの大好きなものが、びっくり価格で購入できました!!
下の子には、リラックマのグッズ、上の子には、ガチャガチャキャラ詰め合わせ
(今は無いスーパーマリオキャラが入ってました)、
いとこにサンダーバードの乗り物300円!
意外に上の子がサンダーバードにはまってしまって、、(^^:)
乗り物に仕掛けがいっぱいで大満足(^^)

そして、今日、ノッティンさんブースで買わせてもらったものちゃん♪
e0135073_22523373.jpg

mocoさんのアレンジには、母がつくったドライフラワーを使っていただきました。。
母も、こんなに綺麗に使って頂けるなんて。。と感激でした。。
バタコさんのバックはカメラを入れて持ち歩く予定(^^)
くらりんちゃんのマフラーも、即お気に入り。チャームがポイント♪
ノッティンさんのところで、ハニーさんとおしゃべりして、
このドアノブを購入いたしました。綺麗(^^)y

わ~楽しかった~♪
でも、私だけ~~~~~。
家族は、早くして・・状態で、ゆめタウンの本屋さんに寄れず。。
はるめさん、明日また顔を出します~~~m(--)m

みなさん、明日も安芸高田市吉田町ゆめタウンへ~~~
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-18 23:07 | 日常のできごと
元気になりました、、♪
やっと、やっと元気になりました。。
ご心配してくださった皆様ありがとうございました。。
そして、週末に行われるイベントに参加予定でしたので、
ご迷惑をおかけしました。お詫びいたします。。m(_ _)m
すみませんでした。。
私も、参加を楽しみにしていたので、とても残念です。。

e0135073_9273032.jpg

しっかり休んだおかげで、
前より、縫いたい作りたい気持ち↑UP↑です。
週末は、イベントに顔を出します。
参加される皆様、頑張ってくださいね。。

ゆめタウン 吉田 安芸高田市吉田町吉田594-1 tel0826-42-1400
の駐車場にて、中古車フェアが開催されます。

くんちゃん の中古車フェアと くんちゃんプリン
mama's marketさんのフリマ
ノッティンさん のアンティーク
mocoさんの多肉ちゃん♪
そして、
くらりんちゃん 、 茶種さん 、 バタコさんの有名作家さんも参加されます(^^)

週末は安芸高田市へ~~~~♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-17 09:53 | 日常のできごと
風邪をこじらせちゃいました。。(><)
ワタチ、ついに風邪をこじらせてしましました。。

ほんとは良いお知らせをするはずだったのに。。(T^T)

10月18日19日安芸高田市吉田イズミの駐車場にて、
商工会による中古車フェアが開催されます!!

くんちゃん の中古車フェアと くんちゃんプリン
mama's marketさんのフリマ
ノッティンさん のアンティーク
mocoさんの多肉ちゃん♪
そして、
くらりんちゃん 、 茶種さん 、 バタコさんの有名作家さんも参加されます(^^)

すっごく、楽しそうでしょ~。。
楽しみにしていたのに。。ぐすん。

今、全然、作れないのです。。薬のせいで、
一日中、だるくて、眠くて。。
ほんとにごめんなさいい。。

でも、絶対、治して、遊びには行くぞ!!

そのときは、お手やわらかに~~~m(--)m
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-11 22:01 | 日常のできごと
黒瀬ツアーと会員証♪
早くご報告したかったんだけど、
なにせ、かぜ薬が、、、よく効いて効いて、
もう子供と一緒にバタン・ぐ~~~(。-ω-)zzz. . .

水曜日に、黒瀬に行ってきました。oliveの一部メンバーと一緒に
「kai no botan」へ納品に行ってきました。。
運転はシアンちゃんがしてくれました。。感謝!!

5人も一緒だったのに、珍道中。。(^^:)
まず、375線が、混んでる。。。動かない、、
「おかしいね~事故でもあったんかね~」
なんて、車の中は、トーク炸裂!!

よいよ、○ーホーの前にきて、、
「今日は、○ーホーのオープンセールじゃ~~~!!」

私の地図忘れた事件からはじまり(ちゃんとバックの中にいれてた(@@)。。)
渋滞回避できず、、
かつ、行き過ぎて引き返す、道を間違えて引き返す、、
を繰り返し、、、ようやく到着~~♪

角で、オーナーの ヨッピさん が待っててくれました(T^T)
「ついておいで~~~」と小走りのオーナー、、すっ、すみません(^^:)
e0135073_22363717.jpg

(あっ、シアンちゃんはもっと美人です。。)

e0135073_22393091.jpg

ディスプレイされていた、てるてるちゃんがお出迎えしてくれました・・
ガタゴトで見れなかった、、会えた~~♪
e0135073_22412483.jpg

クリエの方々が納品に来られていて、偶然にも、お会いできました。。
嬉しかった~~。納品ほやほやの作品も、見れちゃった!!ラッキ~♪
「これいいねっ」で、メンバーが手にとって見てしまったので、leafさんが、たたんでくれてます。
(私が一番、食いついてたわ。。(^^))
e0135073_22404097.jpg

ちょっと、ヨッピさんの素敵な、ディスプレイ。。
ティディベアはヨッピさん作。。毛並みがちがう。。かわいいお顔も好き、
なんでも出来るヨッピさんだわ~♪

そう。もうひとつ、今日の目的は、はぐはぐぶちゅーだっ。
名誉会長殿 、早速実行いたします!!

って、オーナーに逃げられたら、3日間くらい、寝込みそうだから、
標的は、こちらに、、、
e0135073_2351376.jpg

きゃわゆーい(*^^*)ジェリーちゃん♪
はぐはぐして、ぶちゅ~しようとおもったら(v_v。)人(。v_v)ポッ♪、自ら、
ぶちゅ~してくれた!!(お腹こわしてないか??)

ヨッピさんの笑顔と、ジェリーちゃんに癒されました~~♪
brownie*さん作 会員証 すごい!!
e0135073_238569.gif


ありがとうございます~♪ヨッピさんも、発行して、よい??ジェリーちゃんかな、、(^^:)
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-09 23:38 | 日常のできごと