ブログトップ
<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
続、雑貨屋さんめぐり2♪
なんとか、この前の続きをUP~。。

D’sさんを出たのが、すでに12時をまわってました。。
上の子が帰ってくるまでに、帰らねば!!

シアンちゃんと、「どこ行く??ここ?え~時間大丈夫かな、、」
とかなんとか、言いながら、
シアンちゃんが、まだ行ったことの無い雑貨屋さんに決定。。

江波から安佐北方面へ、びゅ~ん。。

途中、アストラムライン沿いにある、 bois2でランチ~♪明太子スパゲティ、、ほんと美味しかったです。
e0135073_2211579.jpg

雑貨もかわいかった~、ちょっとレトロな子供服、
こういうレトロなかんじも作りたくなります。。かわいい(^^)

そして、安佐北区可部の
maison de clothへ。。

白い建物を探し、さがし、くるくる、くねくね。。
絶対近くまで来てるはず、、なのに、「どこ?」

幼稚園のお迎えママ3人がお話されてらしたので、
「すみませ~ん、場所を教えてくださ~い」と話しかけたら、
「あっ、ここは、多分、言ってもわからないと思いますから、
私が、自転車で案内しますっ♪」
と、快く、びゅ~ん(後ろに、お子さん乗せて、、)と案内してくださいました。。
わ~、可部の方って、優しい~(*^^*)
ありがとうございました。。無事、辿りつけました。。

e0135073_22183435.jpg


素敵な店長さん、ゆっくりお話しながら、お買い物ができました。。
e0135073_222320100.jpg


この後、大急ぎで、、帰りました。。まだまだ寄りたかったところがたくさん♪
シアンちゃん、運転ありがとう♪楽しかった~(^^)
また、来月行こうね!!

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-29 22:26 | 日常のできごと
ありがとう!!広島市民球場♪
今日は、旦那と昼から、テレビの前に、釘付け。。
そう、私たちは、市民球場最後の試合の中継を見てました。。

市民球場の歴史、、みたいなのを特集でやっていて、、
あはは、、涙ですよ~(T^T)
一応、家族の手前、泣きはしませんでしたが、心の涙。。ははっ。

私、ものすごい、カープファンなんです。。

3歳のとき、優しい兄を病気で亡くして、、、。
妹がいましたが、多分、父と同じ話題が欲しかったからか、
男の子のような、小学生時代。。
学校の休憩時間は、男の子と混じって、野球してました。
ほんと、プロ野球選手になりたかったな~・・

6年生になってすぐ、担任の先生から、、
「卒業論文を書いてもらいます。卒業までに、
自分の興味のあるものについて、研究して、
原稿用紙10枚以上にまとめてください。。」

もちろん、私は、カープのことですよ~(^^)
カープの歴史の本を読み、
父に中国新聞に変えてもらって、毎日カープの記事をチェック、、
試合があるときは、新聞を切り抜き、ノートに貼り付け、
自分なりのコメントを書いてまとめました。ノート何冊できたかな~、、、

卒業論文は、楽しかったです。
あのときの先生に感謝してます!!

女の子は野球ができないとわかって、
ソフトボールを中・高校としました。
守備はセカンド、打順は1・2番、、
真っ黒に日焼けして、声だして、
仲間とすごした貴重な時間、、。

だから、市民球場は、あこがれの場所、、
そして、なんだか、古くて、狭くて、
街の中心街から突然、歓声の聞こえる、
広島市民球場が大好きでした。。
よく、応援にいきましたよ~。
ビール片手にね、もちろん、カープうどん!

カープの選手も大好きでした。
ほんと、語れる!(ヤバイ)

市民球場、ありがとう。。。
思い出いっぱい。。

ぜひ、日本シリーズで!!

(んで、なんで、中継、途中でおわるんだよ~~!!)

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-29 00:29 | 日常のできごと
最後の運動会、、、♪
上の子から引き続き、6年間、、
これが、最後の運動会。。。

e0135073_2123668.jpg

お天気にも恵まれ、絶好の秋空、、秋風。。。子供達の歓声。。
子供達による手書きの、世界の国旗が、気持ちよく、揺れています。

年長さんの娘の最後のお遊戯
「パラウエーブ」
e0135073_2138446.jpg

曲は、「A WHOLE NEW WORLD」

しっとりと、、、でも、演技してる子供達には、難しいはず。。。

だって、英語の歌詞だもん、口ずさめないよね、
でも、タイミングよく、演技、移動、、、すごい。
みんな、成長したね。。。(T^T)

「ダイヤ」
e0135073_21325852.jpg


お友達の旗の間を潜り抜け、くぐりぬけ、
「えっ、どうなるの?大丈夫かな、、」

「フィニッシュ」
e0135073_21392363.jpg

いつの間に、どうやって編み込んだのか???
みんな、上手に完成されてました。

あんなに、小さくて、頼りない、子供達は、どこに行ったのでしょう。。
みんな堂々と、して、かっこよかったです。

ここまでの道のり、大変だったと思います。
簡単には、書けませんね、、
娘から毎日、練習風景のことを、楽しく聞きました。
子供達も達成感を味わったと思います。
先生方ありがとうございました。。
広島ブログ

引き続き、また、雑貨ツアーご紹介します。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-27 21:51 | 日常のできごと
雑貨屋さん巡り..1♪
昨日は、シアンちゃんと一緒に、市内へ~

午前中に、お世話になってま~す、
zakka D's さんへ~♪
ママなおさん、とっても素敵な方で、いろいろとお話できて嬉しかった(*^^*)
e0135073_17155471.jpg

アナベルのドライが入っているワイヤーは、ななさん作ではないですかっ!
素敵に飾って頂いて、ありがとうございます。。m(--)m

e0135073_1716331.jpg

後姿美人(前から見ても、美人よ~♪)は、シアンちゃん。
入り口付近から、店内の様子、わくわく感満載でしょ~。
もう、ず~~っとゆっくり見ていたい、、、(^^)

ママなおさんから、新しいご提案も頂きました。
ありがとうございます。。帰りの車のなかは、わくわく~♪でした。
資材と木工品を購入♪
e0135073_17281051.jpg

お家に帰って早速、飾ってみました。。

午後からのハードスケジュールは後ほど。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-26 17:31 | 日常のできごと
お片づけ、、♪
重い腰をあげ、今日は、ミシンまわりをかたづける!
と、決めた日・・・・・(><)

基本的に量は多いので、片付けるといっても、
あっちに行ってたものを、ここに戻す。。
レースとかタグとか、きれいにしまう。。

んで、一番の悩みは、
ボビンケースなんです。。

みなさん、どうしてらっしゃいますか?

e0135073_20544854.jpg


懐かしい、、、小学校のお裁縫箱に入っていた、
レトロ感たっぷりの、このパンダちゃん箱。
特色2色で、この色彩。。♪

e0135073_20582327.jpg

中身が空っぽだったので、お菓子のフィルムケースを
ハサミで切り、瞬間接着剤で、仕切りをつけました。。

でも、持ち運ぶたび、糸が、、出てくる~(T^T)

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-24 20:59 | 日常のできごと
冴えなかった一日、、だけど。。♪
今日は、アリスガーデンにて、D’sさんより、
ハンドメイドのイベント、、AH!。。。
前日より、意気込んでわくわくだったのに、、
またまた、家族のものに、調子の悪い人が、、、(><)

天気もこんなにいいのに~~、、
どこにも出れず。。。(T^T)

しかたなく、家のまわりを片付けました。。
(今日は一歩も敷地内から出ていない!!(@@))

玄関脇に、夏から、草の蔓が伸びるのを楽しみににしていました。。
(ハハ、、結構、、、伸びてたわ~(^^:))

引っ張れば、取れる、とれる~~
で、ぐるぐると、、、

e0135073_19593618.jpg


直径12cmくらいのミニかご ができました。。


結構暑かったな。。お昼は。。
D’sさん、、ありがとうございました。。
また日を改めて、お礼を言いにお店に寄ります。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-23 20:06 | MY はんどめいど
明日はアリスガーデンへ、、♪
明日は、パルコ裏アリスガーデン広場にて、ハンドメイドのイベントがあります。
zakkaD'sさん より、
子供服を数点、委託しました。。よろしくお願いします。。

モンキーパンツ
サイズ90(杢グレー)
サイズ80(ピンク)
e0135073_1332204.jpg



そしてそして、、ぷぷぷっ(^。^)
あまりにも、先日のかわいいポニーちゃんが忘れられず。。。
cherryさんには、内緒で(バレバレ~)、何週間ぶりかにゆっくりテレビ見ながら、ほりほり。。

e0135073_13335122.jpg

写真を見ながら、スケッチ、それをアウトライン化、
縮小コピーで、なんとなく。。。

んで、何にしたのかっ。。。って!?
e0135073_13344617.jpg


ポニーちゃん、いーっぱいで、、包装紙??
また、つまらぬ物を作ってしまった・・・・(^^:)
てか、あと2枚も作る気でしょう。。。か?

AH!よろしくお願いします。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-22 13:39 | MY はんどめいど
トムミルクファームと福富道の駅♪
昨日はいい天気~良すぎで暑くて、(´Д`:)
m家、3時ごろお家出発~♪

mocoさん に教えて頂いた(看板だけは何度も見てるんだけど(^^:))
豊栄のトムミルクファームへ。。。

e0135073_14392574.jpg

このポニーのケンちゃんに釘付け!!
「かわいい~かわいい~」
子供より、ポニーちゃんの写真撮りまくり(^^)

運良く、牛舎に、飼育員の方がいらして、
子供達に、えさを与える体験をさせてくれました。。

e0135073_14473031.jpg

上の子と同じ学年のお友達と一緒に♪

e0135073_14485784.jpg

近づくのが怖くて、少し遠くにエサを置くものだから、
牛さん、キリンになりそうなぐらい、首伸ばしてます。。

帰りに福富町にオープンした、道の駅へ・・・
e0135073_14495272.jpg

巨大遊具に大はしゃぎ。。
近くにこんな楽しい施設ができて、嬉しい~(^^)

ぜひ皆さんも行ってみてください。。
バーベキューできる施設もありましたよ~。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-21 14:56 | 日常のできごと
今週もいろいろありましたが、落ち着きました♪
やっと、ほっ~とできる時間が、少しづつ。。

oliveメンバーで、イベントの反省会おしゃべりランチが、
18日、ありました。
みなさん、私含め、こんな大きなイベントに参加したことがないので、

「素敵な作家さんばかりで、ゆっくり見たかったのに、自分に余裕が無く、見れなかった。。」
「お客さまと、こんな風に接すればよかった。。」

地元のお客様から、
「こんな風な意見があったよ」
「ここで、こうしたら、よかったよ・・」

なんて、前向きに、勉強になる話も出てきました。。

でも、事故もなく、無事終了できたこと、
たくさんのお客様にご来場頂いて、たくさん、
たくさん、嬉しいお話も聞けました♪
改めて、ありがとうございました。。

次は、「もくもくはうす」11月15日(土)
また、楽しんで、がんばりましょうね♪

19日は、忙しい一日でしたが、
また、嬉しいメンバーでランチ♪
またまた、楽しい、嬉しい話も聞けました。
また、後ほど、、♪


この約2ヶ月、、
このお方、、も♪
お部屋に出してもらえず(だって、噛むんだもん、落ち着かない(><))
お外で走りまわっていた、
オーナーのいっちゃん

秋日和の一日に、

e0135073_0425712.jpg


お風呂しました♪
シャンプーして、暖かいお湯に、、
ついつい、とろん~♪はっ、、私はうさぎ!!
みたいな、瞬間が。。(^^)

うちに来た時から、換毛時期には、お風呂に入っているので、
慣れた感がありますが、ドライヤーは嫌いです。。
なので、なるべく短く、天気の良い日に♪
(これも、若いうちだけかな。。。)

ほんとに、人なつっこくて、かわいい。。
すぐ、私のそばにぴた~と寄り添ってくれる、いっちゃん(^^)
親ばかね~♪

来週は、のんびりお家をかたづけま~す♪
布の整理もねっ。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-20 00:55 | うさぎのこと
秋の落し物 と チュニック♪
今朝、いつも通り、自転車に娘を乗っけて、
いつもの園バスが停まるバス停へGO~♪

秋の朝は、ほんと、空と風が気持ちよくて、、
「きれいな空だね♪」とか言いながら、


大人げなく、ものすごいスピードで、下り坂を降下(^^:)
気持ちいい~~(*^^*)


いつものカーブで、、ん?
みーつけた、
秋の落し物!!

e0135073_173015.jpg


そう、この紅葉した木の枝。。
ぷぷっ(v ̄ω ̄) なぜ、こんな大きな団地の、、ここに、落ちてた?
すんごい、私好み~♪

そういえば、昨日の夕方、近所で業者さんが庭の剪定してたな。。
落っことしたのかな。。

そう、今朝、めざましテレビで、いて座1位だったな。。

とか、つぶやきながら、
いけてみました。。。

案の定、園から、帰ってきた娘に、
「やっぱり、持って帰ったんじゃね♪」

さすが、娘に着画、、
e0135073_118336.jpg

e0135073_118149.jpg


サイズ100の予定で、型紙を自分でおこしましたが、
まだまだです、、がーん( ̄▽ ̄;)!!
120の娘に着れてしまいました。。(><)
うちの娘はかなり、細いので、110くらいでしょうか。。
肩ひものボタンの位置で調節して頂けます。。
後ろにゴム通して、100で、ワンピースにいくか、、、


でも、このままにしよう。。(^^)

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-18 01:24 | MY はんどめいど