「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
VERMILLIONさんのストラップが届きました♪
VERMILLIONさんが、ネットショップをオープンされて、
心待ちにしておりました、うさぎちゃん携帯ストラップが、
我が家に到着しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

オンラインショップはこちらから→ VERMILLION

みなさんもぜひ覗いてみてね♪

e0135073_1214536.jpg

もう、ステキすぎるラッピング~♪
デザインが好き。はんこで押してあるそうですよ~。
わくわくで、中を開けました。。

e0135073_12132260.jpg

リアルかわいい、うさぎちゃん(^^)ほんと、ツボです。
丁寧に作られていて、ため息がでました。すごいな。
このカードもすごく、素敵で。。全部載せたいとこをぐっと我慢。。
ぜひ、ナツミさんのブログでチェックしてね♪

ありがとうございました。お気持ちも嬉しかったです。
今後ともよろしくです U^ェ^U
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-30 12:20 | ふれんず!
浴衣教室とすいか事件(@@)
昨日は、最後の浴衣教室。。
ご好意で、幼稚園のママ友で、もくもくメンバーのm先生に教えていただきました。
e0135073_21392439.jpg

最後なので、総仕上げ、、
浴衣の着付けのコツをおさらいしながら(ほとんど、先生になおしてもらいながら、、(^^:))
帯のいろいろな結び方のおさらいをしました。写真はリボン結びです♪

ほんと、色白着物美人の先生で、教え方も優しくて、丁寧。。
教えることができる人って、尊敬だなっ(気の短いワタチには無理むり~)

最後には、着物の常識も教えていただきました。
なんとなく知っているけど、ほんとにそれでいいのかな??てな
着物の疑問にお答えいただき納得~~(^^)
帰って、即効で訪問着、小紋や喪服をチェックしました!!アセアセ(^^:)

機会さえあれば、着物や浴衣は、好きな方なので、
チャンスを逃さず、着ていきたいと、改めて思いました。
生徒が、悪くてすみません、、お忙しいなか、時間を見つけて、
教えていただいて、ありがとうございましたm(--)m


そして、そして、実家に帰省したとき、
叔母から、自家製のスイカを頂きました。。
袋にいれたまま、持って帰り、
「さあ、切ろう!」

「ん、まっすぐ、切れてるかな。。。」

と、不安になり、スイカを横に向けたとたん、、、




きゃ~~~~~~~~~


e0135073_21492415.jpg


このスイカ、、不気味な笑みを浮かべてました。。。

叔母ちゃん、ありがとう。。。。ははっ(笑)。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-27 21:59 | 日常のできごと
リネンのチュニックワンピース♪
リネンで、チュニックワンピースをつくりました。
サイズ 100、120

e0135073_1130854.jpg

e0135073_1139191.jpg


なかに着るワンピースを作る予定、、、
出来上がったら着画UPしますね♪



そしてそして、夏休みの間、、
うさぎのいっちゃんは、ながーくなって、
暑さをしのいでました。。

眠っていても、目を開けて眠るんですよ~。。
e0135073_11393886.jpg


e0135073_11443494.jpg



で、なんで、こんな角が好きなのよ~(><)
後ろにさがったら、ゆったりできるのにぃ~。。

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-25 11:44 | MY はんどめいど
秋色男の子ハーフパンツ♪
なんとか、男の子用ハーフパンツが出来ました。
ふふ、この生地は、、見覚えのある方がいらっしゃるかしら♪

e0135073_13251215.jpg

e0135073_13214460.jpg


ストレッチが効いていて、はきやすく、生地の厚さにしては、柔らかい
とてもはき心地のよいハーフパンツになりました。
今流行の、サスペンダー、つけてみました。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-23 13:42 | MY はんどめいど
バトンがまわってきましたぞ
お針子さんのイベントで一緒に参加させていただく
☆Coffee Break☆のmeekoさんよりバトンがまわってきました。。

名前は?
   Rうさぎ(あーるうさぎ)です
 
年齢は?
   ここで、ごまかしても仕方ない!
   36才ですっ(12月でもう一つ歳をとる、、(><))

恋人はいますか?
   おりますよ~、家族と
   今、旬なネタ、ソフトボールの上野投手♪

好きなタイプは?
   優しい人、すっきりした顔の人

好きな食べ物は?
   白いゴハン!!

嫌いな食べ物は?
   煮豆~~

好きな音楽は?
   今、作業中は、SUPERFLYを熱唱中♪♪
   娘も歌ってる~♪(近所迷惑、、)
    
その中の1曲は?
   愛をこめて花束を

ブログをするきっかけは?
   密かに3年日記帳を購入し、書き始めて、1ヶ月も持ちませんでした(T^T)
   日記のつもりと、自分のつくったものを記録する作業の為。
   ブログでたくさんの新しい出会いがあったことに感謝(^^)

日記を書くときに気をつけることは?
   感じ良く読めるように努力、、。
   写真を上手に撮りたいな。。
  
罰ゲームは?
   腹筋します!
 
バトンを回す人は?
   私の知ってらっしゃる方は、多分もう、バトンがまわってきてると思います。。
   すみません、、。お許しを~~m(--)m
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-22 17:43
あみぐるみ第2弾
お盆を過ぎたとたん。。。
す~っと秋風。。。

e0135073_2136360.jpg

稲も、ほんのり秋色。。

実家から帰って参りました。

引き続いて、あみぐるみちゃん、増殖しましたよん(^^)
e0135073_21372984.jpg


ふわふわちゃんも撮りなおして、
e0135073_21393563.jpg

こちらのブログへ。。 お針子さん達の Petit pocket
よろしくお願いしますm(--)m
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-18 21:25 | MY はんどめいど
あみぐるみができた~♪まだ実家(^^:)
なんだか、気忙しい、今日この頃。。
まだ、実家に滞在中、、夏満喫しすぎ~~(^^:)

高宮の川根へ2日続けて、泳ぎに行ってきました。
e0135073_10325391.jpg


オリンピック観ながら、手仕事はしてますよ~~。
e0135073_1035135.jpg
e0135073_1035974.jpg


ゆっくり増殖中。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-16 10:39 | MY はんどめいど
海と空、、そして、おとなかわいい新作♪
今日は、家族で海へ、、GO!
e0135073_2281047.jpg


海が空?
空が海??

あんなに暑かったのに、海は冷たい~。。
一瞬で涼しく、
クーラーつけて、部屋にいるより、やっぱり外だね~(^^)

またまた、日に焼けたよ(T^T)
参加者さんのなかで、一番黒いぞ!
(自慢できる歳でもない、、、やべ~(^^:))

昨日、旦那がプールに子供を連れてってくれたので、
さくさく~と作りました。
e0135073_22172776.jpg


絶対、黒でカシュクールのチュニックを作りたかったんだけど、
コレっ!という型紙がなかったので、
しくしく(TT:)、型紙を切ったり、貼ったりで、、、
なんとか、イメージ通りのものが出来ました。。。
e0135073_029578.jpg


おとな、かわいい、、、、子供服(*^^*)
できたかな???
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-10 22:32 | MY はんどめいど
9月お針子さん達~のイベントに参加します&チェア♪
遅くなりましたm(--)m
くらりんちゃん が作ってくれた、素敵なすてきなフライヤーため息~。
e0135073_9134339.jpg


次々と作家さんが出展される作品をアップされています。
覗いてみてね♪
お針子さん達の Petit pocket
周辺情報も追加しました。


ところで、先日我が家へやってきた、あのチェアー♪

ノッティンさんが、「脚に釘もささらんで~」とひっくりかえした椅子の裏側。。
e0135073_918577.jpg
粗い麻布でクッションのバネを抑えてあるようですが、
そこが、アンティーク、今にもビッヨヨーンと出てきそう。。
しかも、麻布から、埃が落ちてきます。
なので、



e0135073_9213554.jpg

ジーンズを切って、釘でトントン押さえて、、
でも、このバネすごい強力で、私の力では、押さえつけられませんでした。
しかも、釘が入らね~~~(><)
途中から半分折れた状態で、、、。
いいの♪いいの♪ワタシのだから、、



e0135073_9241312.jpg
適当に新聞を切ってカタチをとって、、








e0135073_925611.jpg
合皮の手持ち布が、この色しかなかった。。
んで、(100円のデコシールを貼った)押しピンで押さえて終了~~~♪
すんごい、適当(^^:)
(でも、どなたか治せる方いらっしゃいましたら、教えてください~)







e0135073_932481.jpg
このぬいぐるみは、小1のとき友達からプレゼントしてもらいました。
このぬいぐるみもボロボロですが、
宝物。。
大切にしていきたい、、、(^^)














広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-07 09:43 | 日常のできごと
田舎のフリーマーケットありがとうございました♪
野依織工房さん にて、行われた、
「田舎のフリーマーケット」
無事終えることができました。
ありがとうございました。。
e0135073_844029.jpg

野依さんと唐悠さんと会場内、写真撮りたかったのに、ここでまたしても、
カメラの充電が終了~~(T^T)カメラ小僧まだまだです。。
こんな素敵な会場を提供してくださり、感謝しています。ありがとうございました。

くらりんちゃん と優羽ちゃんに、ほんと良くしてもらって、
楽しく参加させてもらいました。ありがとう~♪
ノッティンさん夫婦とも、お話できました。私的に、
ノッティンさんの謎部分が、少し明らかになりました~(^^)
参加されてらした方々ともお話できて楽しかったです。

また暑い中、遠方から、地元から、沢山の方々に
来て頂いて、嬉しかったです。
mie さんS・H・Rの方々、
moco_63 さんも!
お隣で くぅーさん ともおしゃべり楽しかったです。

そして、そして、文句一つ言わず、子守と昼食の焼きそばを担当してくれた、
旦那に感謝!!(ビール飲み放題で(^^:))

我が家にやってきてくれた、のは、、
e0135073_9193957.jpg

チェアのほうです。。むふふ♪

楽しいひととき、、ありがとうございました。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-06 09:23 | 日常のできごと