ブログトップ
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
土師ダム探検~♪
昨日も今日も暑いあつい!
土曜日は、団地のお祭りでした。
6年生の発表を見て、くじ引き、金魚すくい、カキ氷。。
お祭りを堪能してすぐ、実家へ~go!

日曜日に、年に一度あるイベント
土師ダムの堤体内部の見学に参加しました♪
第1スポット ダムからの放流をダム内から。。
e0135073_16391941.jpg

階段が急です、いくつも急な階段を降りて、底へ。。
e0135073_16411892.jpg

洞窟探検のように、暗く、湿気てきました。底は寒いくらい。。
e0135073_16571430.jpg

今日の体験は、夏休み恒例の宿題。。
自由研究として、まとめるそうです。
自由研究は、親の宿題だわ~と言いながら、
しっかり、親も楽しんできましたよっ♪

9月のイベント、 お針子さんたちのpetit pocket
e0135073_16584394.jpg

着々と進んでおります。こちらは、会場準備用です。
よろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-27 16:42 | 日常のできごと
今週もいろいろと。。。♪
今週もずっと暑かったですね。。
Rうさぎ、ものすごく日焼けしました(T^T)
子供は夏休み、、一緒にしっかり楽しみましたよ~♪

火曜日は、お友達の家で、バーベキュー♪
コンロを持参、バリオにて、みんなで買い物♪
子供達は嬉しいですよね~。
アイスをどれにするか決めるだけでも、大仕事!!(^^:)
結局、家でカキ氷にしました。
暑かったですよ~、火おこし、ハイ、Rうさぎの仕事ですっ!!
(実は出来る!アウトドアなワタチ。。)
子供達にも、火おこしの手伝いをさせました。
みんな、汗だくだく~~~。
e0135073_2143695.jpg

でも、マダムTNにかわると、涼しそう。。(^^)


水曜日は、4家族で、ファミリープールあーんど、ホテルでランチ♪
幼稚園児がいるのは、Rうさぎだけ、、
水着でがんばりましたよ、、ものすごい日に焼けましたよ(T^T)

木曜日は、浴衣の着付け教室へ♪
幼稚園ママで、立派な方がいらっしゃいます。。
もくもく でも、お世話になった、まつゆき さん♪
何でも、きちんとこなせるお方。。
着付けのお免許をお持ちで、いずれか、お教室を持たれるようです。
着付けのコツから、子供の浴衣のことまで、きちんと教えていただきました。。
2回目です、復習しないと、着付け方忘れちゃいますね(^^:)
e0135073_21195351.jpg

基本の文庫結びです。
生徒さんの画像もアップしたいのですが、、、(#^.^#) エヘッ
みんな、素敵でしたよ~。やっぱり、浴衣はいいですね♪
お出かけしたくなりました。

金曜日は、お針子さん達の Petit pocket の打ち合わせがありました。ヨッピさんブースに強力な助っ人登場!とても、素敵な方でした。年上とは、思えない~、(ヤバイ、日に焼けてる場合じゃないぞ!!)でも、せっかく、はりこさんや、ヨッピさんやsさんとお会いできたのに、、サイズ測って、すぐ解散~。みんな、それぞれ、忙しい中、時間を作って、なんとか、カタチにできるよう、頑張っております。ぜひとも、応援してください。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-25 21:46 | 日常のできごと
お針子さんたちの petit pocket in 東広島
毎日、暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。

この度、布工房 Roperoはりこさん主催で、
この東広島にて、大きなイベントを開催することになりました。。

「 お針子さん達の Petit pocket in 東広島 」 

9月 13日 (土)    10時30分 ~ 15時

場所  東広島産業振興会館

広島県東広島市西条中央7丁目23番35号

有名な作家さんが多数参加してくださいます。
想像しただけで、ドキドキっ。。「どうしよ~」あわわ状態です。。

イベントの紹介をしているブログ、
「 お針子さん達の Petit pocket in 東広島 」 

を覗いてみてください。。続々と作家さんの紹介がUPされています♪

また、会場周辺情報は、後ほどアップしま~~す。
楽しんで、頑張りたいと思います。。
どうぞ、よろしくお願いします。

ほんと、こんなご縁も広ブロから、、、
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-23 08:46 | イベント
D’sさんイベントありがとうございました
日曜日、、暑い中、、、
D’sさんブースにて、委託させていただきました。
ありがとうございました。

こっそり伺おうかと(悪魔のささやき)が、大変な暑さの中、頑張ってらっしゃる
皆様を拝見して、ご挨拶させていただきました、、。
緊張して、、あはは、、怪しかったですね。Rうさぎ。。
気を使っていただいたのに、すみません。。。
作り手モードになりきれませんでした。
お客モード全開で、、( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ

家族と一緒で、早くする約束だったので、
こそっと買わせていただきました。

e0135073_18373886.jpg


ネックレスとばねポーチです♪
ネックレス今日もつけてお出かけしました。留めが磁石になっていて、
とても楽です!この夏大活躍しそう!!
繊細な白いモチーフがツボです。
ばね口ポーチは、大きさと布のセンスでチョイスしました。
この麻バックに入れて歩きたいなと、、、
がま口に失敗して、ばね口を作る気が喪失していたので、
買わせてもらいました。お化粧品をいれまーす♪

この麻バックは、f-tree さんに作っていただきました。
ママ友の中で、今大人気のバックです。何個作られたのでしょう!
今日も持ち歩いてましたよ(^^)y

D’sさんブースにて、暑い中来店くださり、わたくしの服をお買い上げくださった方、
ありがとうございましたm(--)m。
そして、頑張ってくださったD’sさんのみなさま。。
暑い中、ありがとうございました。また、お店のほうによらせてください。



そして、そして、、(隠れ)いっちゃんのファンのみなさま。
お待たせしました(えっ、待ってない!?)

暑い毎日、いっちゃんはだらーん。涼しいところを求めて。。
今日は、色白さんの足元で。。(金属の板が良いみたい)
e0135073_18493064.jpg

e0135073_18472456.jpg

e0135073_18474025.jpg

結局そこで、(死んでるのかと。。)寝てました。。

暑い毎日、、皆様もご自愛ください。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-21 18:57 | イベント
s様邸にお邪魔しました。そしてイベントのこと。
まあ、なんて、マダム~なひと時だったのでしょう。
昨日はTNさんに連れて行って頂いて、以前から、
手作りお菓子&パンで、有名なマダムのお宅へお邪魔させて頂きました。。
しずこさんのお宅です。
みてみて~♪
e0135073_1101695.jpg


昼からお仕事に出られるのに。。。
素敵にもてなしてくださいました。。(TT:)

e0135073_1125879.jpg


とろけるキャラメルプリンは、本当に、私までとろけちゃうくらい、絶品でした。
お菓子オンチなワタチは、解説できません。。たっぷりとろ~り美味しいです。
見た目も美しいでしょう。。すごいな。。。
みるくパン 蜂蜜練乳かけ、、、ふっくら、しっとり、ほんのりあま~い、、
甘さがですね、ちょうどいいんです。
実は、みるくパン練乳にちょっとはまってまして、、
某パン屋さんで必ず、娘と購入するんですけど、
全然しずこさんのパンがもう美味しいです(T^T)
シアワセでした。。私には、お菓子やパンを作る能力が、備わってないので、ほんと尊敬です。。

しかも、しずこさんは、以前は自宅でショップをされてらしたそうです。
その後、お店にケーキをだされたりもされたよう。。
今は、仕事に出られてらっしゃるようですが、
マダムな風貌からは想像できないくらい、
パワフルで行動力のあるお方でした。。

そんなしずこさんとの、会話のなかで、
素敵なお言葉を頂いて帰りました。。

感動がないと、駄目よね。
感動する気持ちがないと前に進めないよね。。


じょ~~~~~(T^T)素敵な方でしょう。。
ちょっと、しょげてたワタチにパワーがよみがえりました。もりもり♪

お忙しい中、ありがとうございました。。
また、引き合わせてくださったTNさん、ありがとうございました。
お互い体に気をつけて無理しないように、頑張りましょうね。。
また、おしゃべりしたいです♪




そして、20日は委託でイベントに参加させていだただきます。
e0135073_11275369.jpg


お時間があったら、ぜひ、よってみてください。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-19 11:32 | ふれんず!
水曜日(^^)とコサージュ&リ・カムアクロス
水曜日は、大切な大切な打ち合わせ。。。
みなさまとお会いできる緊張と嬉しさと、、あわわ状態で。。
変なRうさぎを披露してしまった、、かも!?
なんか、本当に嬉しかったです。。

なので、画像はありません。。写真を撮る余裕がありませんでした。
楽しみなことが、きっと起こります♪



今日は、nanaさんとデート♪
西条寺家にある、自宅shopに行ってきました~(^^)
Corsage~コサージュ~

e0135073_18392874.jpg


店主のかたとお話させていただきました。
とても気さくな方です。週3回も自宅を開放されてらっしゃるなんて、、
すごいな~、小さなお子様もいらっしゃるのに!!

話の中で、feel*easy さんの作品を発見。。。
えっ、昨日お会いした、あのお方~(^^)つながってますね♪
かわいい花柄のヘアゴム(もちろん自分用!)
お扇子ケースも素敵です。丁寧につくってありました。。
e0135073_18475540.jpg



そして、あの、リ・カムアクロスへ行ってきました。今日はオープンしてるかな。。ドキドキ。。
e0135073_18491780.jpg


こちらも、素敵なお兄さんが話してくださいました。
ちょっと、気になる物がありすぎ~。
あ~万札握り締めて来たいっ♪って、nanaさんと、店内ぐるぐる~~(^^:)

昨日姉さんが、買った商品が素敵で。。。
nanaさんは、引き出しの奥行きが、ぐぅ~な白い木製品を購入、、
わたしも、黒板がフタについた白い木製品を、、、と
思って、、、

何を買ったか、知りたいお方は
      ↓
      ↓

***続きはこちらから***
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-17 19:11 | イベント
4つのお店の1dayshop♪
行ってきました~♪
15日に、西条プラザ 併設 アロフト2階で開催された、
4つのお店の1dayshop

洋裁教室の後、駆けつけたので、
ほとんど、がら~~~ん状態でした。
さすがですっ(^^)

でも、ワタチが来るのを待っていてくれた子たち~♪
e0135073_10104285.jpg


もう、あの伝説のメロンパンちゃん。。。
また、こまかい作業が、、、作り手の技とセンスを尊敬いたします。。
言わずと知れた、はるさんです→ haruchan日記 1025


夏らしいビーズのネックレスをまたまた購入。。
クリエのほらあなの作家さんです。

ゆっくり作家さんとお話できました。楽しかったです。


今日は、ここまでで、出かけてきます~(^^)/
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-16 10:26 | イベント
20日ですよ!イベントです♪
むふむふ。。
友人の紹介で、参加させていただくことになりました。。

zakka D'sさんより、


アリスガーデンパフォーマンス広場AH!


初めて、委託させていただきます。。。

e0135073_0375635.jpg


よろしくお願いしま~すm(--)m。。

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-15 00:42 | ふれんず!
mama's couturier 行ってきました♪
むふっ♪
行ってきました、西条プラザ 併設 ALOFT 2F
『mama's couturier』

早くに行けませんでした。。今日も家族一緒で、西条pへ♪♪

わお、かわいいもの達、、、でも、ほとんどいなくなくなっちゃったんだろな。。

HIROさんと、子供服の前で、
「かわいいね~~♪かわいいね~」連発!!
いや~~、良い刺激になりました~。

そして、花音さん♪とお話できました。。
こんなにたくさんの素敵なものたちを、よくぞ、、、!!
すごいな~。。

短い間にも、家族から「早くせよ」の電話。。
あれもこれも話たかったのに、終了~~。。
e0135073_23174239.jpg

今日買えたもの達、あ~~、もっとゆっくりしたかったな~。
HIROさんのリース、、良い香り~~。
おっ!と思って、手にとったバック、
wakachikoさん作でした。
妹の誕生日プレゼントに、、と思ったけど、、
どしよ、、このブログ、妹見てなかったら、自分のものに、、、(*^m^*) ムフッ
(コレは悪魔のささやき!ちゃんとプレゼントするよん、だって、、)
あ~、なんか、今週バタバタで調子悪かったので、
こんな短時間でも、私的に癒されました♪
やっぱり、ハンドメイド大好きだなっ(^^)
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-12 23:33 | イベント
mama's couturier と キャミダブルガーゼ
明日 西条プラザ 併設 アロフト2F(ALOFT店内階段から2階) で
mama's couturier
開催されます!!!

OPEN 10:30 ~ CLOSE 14:00ですよ~~!

同じ幼稚園ママの みっけ!
 HIROさんも、出展されますよ~~!
そのHIROさんから、フライヤーを頂こうと思いながら、、、UPも思うようにできず。。
ブログを覗いてみると、素敵な作品が続々~~、、
ブログで有名な作家さんも多数参加されてらっしゃるようです。
楽しみです♪ぜひ、みなさん、素敵な作品を手にとってみてくださいね♪




ハイ、暑さにも頭痛にもめげず、ミシン頑張ってます。。
あまりにも暑いので、やはり、ダブルガーゼでキャミかなっ♪
e0135073_21445130.jpg

娘にサイズ110を着画。。
e0135073_21453239.jpg

暑くならないと、作れなかったかも。。ダブルガーゼはやはり、気持ちいいです♪
e0135073_21463458.jpg

芝?草?のはげたトコは、いっちゃんの仕業じゃ~っ。

e0135073_2153402.jpg

草は食べないくせに、芝は掘る!!

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-11 21:59 | MY はんどめいど