ブログトップ
<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
早速、コラボだよ~♪
ガタゴトで、買うことができた、
*ゆとり日和*  *aisance* の くらりんちゃんの、お楽しみセットの中から、
早速コラボ、、、はっ発表いたしま~~す♪

e0135073_23172161.jpg


くらりんちゃん風に、モチーフ&イニシャルテープぽちっと、、

このダブルガーゼブラックウォッチ、キャミ型(サイズ140)は
型紙から自分でおこしました。。(試着もお友達のお子様にしていただきながら、、感謝)
前後ろとも、同じデザイン。。なんか、しっくりこない。。。
先週縫えていたのに、なんか、すっきりしなかったのです。

バテンのモチーフじゃあ、上のレースと合わないし、、
ポッケじゃ、野暮いし。。。

ガタゴトから帰って、わくわくで開封して、
「これだなっ!」と、、、やっと、お嫁に出せそうです。。
素敵になりました♪

e0135073_23211397.jpg


色白さんの着画~♪、、子供サイズなので、ほんとはもっとゆったりかな。。

e0135073_23491725.gif


すみません、親ばかなもんで、、
今日も梅雨の晴れ間、途中から、暑かったですね。。
いっちゃん、相変わらず、今日も伸びてますっ。
e0135073_23243716.jpg

ねむい(==)ってな顔してますな~~。

でもっ、横から見ると!!!!


e0135073_23251964.jpg


ぎょえ~~!いっちゃん、何が起きたのっ!
うさぎに見えない、キショ~い(;TT;)


広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-30 23:40 | MY はんどめいど
ガタゴト。。行ってきましたよ♪
ヨッピさん から、メール頂いて、(>▽<;; アセアセ
家族4人+1匹を、外出体勢に。。。
ちょうど、お昼前、なんとか家を脱出!
たいな堂で行われた、ガタゴトに行ってきました。。。
(でも、ヨッピさんには、会えなかったよ~ん(><:)
とっても残念です~~~次回はいつお会いできるかな。。。)


写真撮ろうと、カメラ小僧、、シャッターきったとたん、
「カードが入ってません」エラーメッセージ。。。しくしく

ということで、今日、お家につれて帰れたものちゃん♪
e0135073_2171184.jpg


店内でharuchan日記 1025の、はるさんと、偶然ばったり♪♪
今日は学校の行事があるので、駄目かも~とおっしゃられてたので、お会いできて嬉しさ倍増!「あれも、いいよ~。これも、かわいいね~。ブログに載ってたものだよ~。」等々と、言いながら、お買い物~♪楽しかったです。

素敵な、はるさん、、7月15日(Open10:30~14:00)に、西条プラザ 併設 アロフト2階で、イベントをされます(パン屋さんの店内から2階にあがれる階段があります)楽しみです♪

そう、今日買うことが出来たものちゃん。。
まずまず、くらりんちゃんのバンブー持ち手の丸バッグ♪
そう、マダムなRうさぎにぴったり~♪おほほ♪
そして、かわいいボタン、テープ、ハギレなど入ったセット。素敵ですっ。
これで、くらりんちゃんと、コラボだわっ!!(o(炎_炎)o )

そして、茶種さん の、かえるちゃんのピン。。
最後の一つ。。どうやら、私は、
茶種さんの作品は最後の一つとご縁があるようです。。
きっと待っててくれたんだろうな~~♪

そして、tramさんのヘアゴムと、レトロな栓抜き♪
ヘアゴムは尾道で買わせてもらったものが、すごくかわいくて、
違うかんじのものが欲しかったので、嬉しかったです。
そして、栓抜きも。。。パッケージのデザインがまた、たまらん~~♪
赤いフライパンも、また、かわいいです(^^)

ブログでのイメージと実際のバタコさん とお会いできて、お話できて、納得~です♪。
はじめまして、ような、、すでにお会いしてるよな、、、ウフフ(^^)
おしゃべりばかりしてましたけど、、スミマセン、、
よろしくお願いします。。。

またまた、くらりんちゃんと、楽しい作戦。。
来週決まるかな。。ねえ、姉さん!!
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-29 21:57 | イベント
トリコロールwガーゼ と 2回目湧永庭園
はりこさんから購入したトリコロールダブルガーゼの残りで、
娘のブラウスをつくりましたよ~~♪
e0135073_221189.jpg


後ろ姿、着画~。。♪
e0135073_2215075.jpg


梅雨だし、お家に来てもらおうっと思っていましたが、
男の子フレンズにフラれてしまったので、
今日はこれを着てお出かけです。娘の大好きなお友達家族といっしょに。。
(今日はなぜか、幼稚園休み。。( ̄▽ ̄;)!!)

お昼の調達は、豊栄町のリュラル・ブーランジェで。。。娘さんが、私の作ったスカートを着て来てくださいました(^人^)感謝♪
ほんとに、母は、まわりを和ませてくださり、おしゃべりも上手、気を配ってくださる方です。
見習いたい。。娘さんもそうですが、母も人気者です。
e0135073_227361.jpg

Rうさぎの愛車、マツダのスクラム♪
スライドドアだし、ステップもでるし、よく走るし、荷物はたんまり乗るし。。。
(ハイっ、従兄が広島マツダ 大洲本店で販売してま~す♪)
ただ、カラーが黒ってのが、ナチュラルなわたくしには、似合わないそうで、、、。
ものすごい走り屋にみえるそう。。。(安全運転してるのに、、ねっ、ねえ!)

広島ブログ
その後の、2回目湧永庭園情報は、こちらから
    ↓
    ↓

***続きはこちらから***
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-27 23:05 | MY はんどめいど
スモックブラウスです♪
e0135073_20333014.jpg


ブロックチェックの部分はダブルガーゼを使いました。
小さな赤い小花がとても、かわいいです。
娘さんに、試着して頂いて、手直しをいたしました。

ほんとに、今時見ない、正義感が強く、かっこよくて、かわいい女の子です。
うちの娘も慕っています。。。大好きなんですよ。。
母が良い方だからでしょうね、、。見習わなくっちゃ♪
広島ブログ

この前、上の子のお友達ママとランチ行ってきました。
東広島のランチ情報はこちら
   ↓
   ↓

***続きはこちらから***
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-26 20:51 | MY はんどめいど
スタイ と うさぎの足の裏。。♪
やっとスタイを納品に行きました。
待って頂いてスミマセンm(ーー)m
e0135073_19304261.jpg

プレゼントされる方の好みがわからなかったので、
タイプ別に3種類作ってみました。。
でも、返って「どれにしよ~~」って悩ませてしまったね♪

時間があれば、このまま、このお方とデートしたかったな~。
(そして、最後にセルフのガソリンつぎについて来てもらいたかった(==:))
次回はゆっくりと。。。♪

残りのスタイは、委託先に納品いたしま~す。
スタイも何個かつくったけど、同じ柄で作ったことはない!!
(多分同じものを作れない。。量産できないタイプです)
しかも、布の組み合わせ、タグなど、ものすごい悩むんですよ。。。
優柔不断なワタチなもので、、、。
気がついたら、自分のまわりに、レース、リボン、タグ、、いろんなものが、
取り囲んでます、、、( ̄Д ̄;)。。

突然ですが、皆様、うさぎの足の裏ってご存知ですか???
e0135073_22232763.jpg


人間と違って、足の裏は、予想以上に毛がふさふさなんです~016.gif
んでもって、キレイでしょ。。いつ見ても汚れてないっ!
ってことは、いっちゃんが健康な証拠&やっぱり、うさぎはキレイ好き~~053.gif
んでもって、短いしっぽで、おしりの○をピッとかくしてるでしょ♪
また、それが、かわいい~んですっ(/・ω・\) ハズカシイ♪
(親ばかで、、、失礼、、。)


まだまだ、作りたいもの、たーくさん♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-24 19:47 | MY はんどめいど
はりこさんの布&三次のサーカス♪
金曜日はりこさんから、布を持って来て頂いて、購入したひとつ。。
表トリコロール&裏ブルーチェックのダブルガーゼで、
サイズ140のブラウスを作りました。

e0135073_23224154.jpg


これは、本の通り、型紙をいじってません。
しいて言えば、レースをはさんだくらい(^^:)?
でも、結ぶ紐をレースにしたら、かなりラブリーなかんじに仕上がりました。
この生地の第一印象を大切にするならば、レースリボンを取り替えようかな。。
(こんな所に優柔不断なワタチ。。でも、写真で見ると、馴染んで見える~?)
e0135073_2324272.jpg


本に丁寧に作り方が載ってました。
昨日作ったものより、簡単でしたよ~♪
(手が慣れただけかな?)
でも、エンタ見ながら、裁断して、夜中2時には出来ましたぞ。
(途中、眠気におそわれ、パソコンつついてました、歳には勝てない。。)

でも、この布すごいわくわくでした。。
ほんとは、3段スカートにする予定だったのに、
直前で、ブラウスになっちゃいました。。。

久しぶりに夜更かし。。でも楽しめました♪

広島ブログ

日曜日のm家のおでかけ情報は
こちらから↓

***続きはこちら***
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-22 23:40 | MY はんどめいど
夏ブラウスとクロスステッチボタン♪
今日は、雨。。。
ミシンがたたた~っと走ります。
サイズ140
e0135073_2225977.jpg


このコサージュのくるみボタン、そう、もくもくで一緒させて頂いた、
Iさん、こと Niko2さんのクロスステッチくるみボタンとコラボさせてもらいました。

e0135073_22265021.jpg


もう、クロスステッチが素敵なんです。やっと形になりました。

後ろ♪
e0135073_2227317.jpg


楽しく出来上がりました。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-21 22:31 | MY はんどめいど
はりこさんとヨッピさんと、、シュシュ。。;
今日は、朝から、おデート~♪
はりこさんヨッピさん

そして、昼!(早っ)
e0135073_1821047.jpg

西条の、DONO DONOで、ランチです。
しゃべりながら、食べながら。。。

あちこち動いて、またまた我が家でおしゃべり♪
(すみません、我が家は、かわいくもなんともない
所帯じみた家です)(ので、画像なしっ!)

あ~~楽しかった。
はりこさん、ヨッピさんも、本当に素敵なお二人。。
ありがとうございました。
何の為に、この3人、動いていたか、
詳細は、後日、、、♪

お家で余韻にひたっているなか、
バックをのぞきこんで、(@@;)
渡すの、忘れてた~~~!!!
e0135073_18193468.jpg

試しに使ってもらおうと、昨晩、作っていたシュシュ。。
お風呂上りに、長い髪のお二人に、ガツっと結んでもらって、感想を、、、
と思い、一つは、ニット素材、もう一つは、大きめのシュシュを作ったのでした。。

はりこさんから、購入した、ダブルガーゼの花柄が大好きで、、♪
水色ニットもぬいぬいで使ったものです。。

はりこさんは、ぬいぬいで渡せるな。。。
ヨッピさんは、、、どうしましょ。。
私、こんななので、すみません。ボケてるんですよ~~。
(こんなヌケてる私だから、まわりの方が、助けてくれるんでしょうね。。)
(自分で自分をなぐさめる。。(T^T))

それでも、今日は前進、前進したぞ~!
めげずに、がんばって、縫いますよ♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-20 18:31 | MY はんどめいど
この夏のお座布団カバー
え~、毎年毎年、2回、お座布団カバーがいる、
Rうさぎんちは、非常に、布代がかかります。
微妙に、でかい、この座布団は、
1枚につき、約1m30cmいるんですよ。。(><)
5枚あるから、、ひえ~~~。。

e0135073_2191170.jpg


もう、ここまでくれば、いちいちものさしで、計ったりしませんよ。
ざーーといきます。ざーーつと。

e0135073_2110379.jpg


裏は、今回ファスナーなし。見たことある布のはぎれで、結びました。

今日は昼から、参観日。。3枚で終了。。
あと2枚の完成は、いつになるのかな。。不安だーー。
でも、この黄色い綿麻チェック、いっぱい残ってるぞ。。
作らねば。。。!
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-18 21:23 | MY はんどめいど
洋裁教室のスカート♪
やっと出来ました、洋裁教室で教えて頂いた
綿麻のスカート、、軽くて涼しそう~~♪

e0135073_2258582.jpg


色白さんに着てもらったので、ウエストが締まらない~(><)
(着物の着付け用なので、胴まわりが、カナリ厚い!)
洋裁用のトルソーが、ほしいな~~~。

今日は、絶対仕上げるぞ!の意気込みアリで、お教室へ。。

もう、めずらしく、無口で、祭り(変換違い)裾のまつり。。。
カギホック付け。。。

明日は、参観日、調子に乗って
着ていこ~~♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-17 22:55 | MY はんどめいど