「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
西条のイベント`button´に行ってきました
え~~、今日は、幼稚園の参観日♪ 終了後、急いで、Rうさぎ、行ってきました。。

e0135073_2102776.jpg


もくもくでご一緒させてもらった、
COO+さんに教えていただきました。
ご自宅を開放されてのイベントです。

下の子を連れての、1day shopだったので、
ゆっくりできませんでしたが、
素敵な空間、、素敵なものたち、素敵なディスプレイ。。。

e0135073_2131387.jpg

e0135073_2132469.jpg


昼過ぎて行ったので、ゆっくり見れましたが、お嫁に行ったものたちも気になります~。

素敵なお家。。。
印象的だったのは。。。
e0135073_2152665.jpg

多分、いえいえ、お2階を支える、立派な柱ですね。
細かいところまで、行き届いた素敵なお家でした。。
もちろん、お庭も♪


Rうさぎ、実は、もうひとつイベントがある予定でしたが、、
どうも、お流れになりそうな雲行き。。。
イベント用にかかえこんた資材の行く末。。( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、もくもく前に予定していた日程は今週でこなせました。。
遅くなってすみません。。
委託先とオーダーを頂いたものを作成いたします。
でも、何か動かねば!この布ちゃんたち。。。
ご協力頂ける方がいらしゃったら、お願いします。。
(意味不明??↑(>。<))
よかったら、ぽちっと願います。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-30 21:20 | イベント
てくてく~♪
今日も、朝からバタバタ~っとあちこち廻り、
10時に集合、、曇り空、心地よい風、てくてく日和♪
だいたい4人で歩いています。
今日は1時間のウォーキングぅ~ 、ショッピングぅ~ 目指してGO!
e0135073_23285547.jpg

Tさんとkkさんです、この風景この辺りに多いですね。

今日は近くの大学のパン屋さんにお友達が勤められているので、
みんなでチェックちぇ~っく!!

おお~w( ̄△ ̄;)wおおっ!やはり、若い男子が多いの~(* ̄∇ ̄*)。。
なんか思い出した、、KAJA家便り

足早に、パン屋へ直行!!
美味しそうなパンがた~くさん!
種類も多く、学生向けだけあって、メガパン(量が多い)もありましたよ~。

ぐるり、あたりを歩いてまわると、意外に気づかないところがあるのですね。。
ひっそりとたたずむ史跡もありました。。

kちゃんちでお昼~。。
なんと、お手製のポテトサラダのバゲットを用意してくれていました(≧▽≦)
e0135073_231915100.jpg

美味しく頂きました。。。ありがとう♪
あとはお迎えまで、おしゃべりおしゃべり~♪

今日は、はりこさんとニットソーイング教室のお話お電話で、、、。
またまた、楽しみです♪
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-29 23:30 | ふれんず!
がま口さん。。。
今日もなんだか、ばたばた。。(^^:)
朝一に、ななさんから、「ちょっと用があるけえ」
「はーいい!」Rうさぎ、、昼から雨降るならと、今日は見るに耐えない庭仕事と決め、それを中途に、
「ピンポーン♪」
「まあ、あがりんさい、あがりんさい(∩。∩;)ゞ」
田舎のおばちゃんのように、忙しいななさんを家にあげ、
軽く、もくもくの反省会。。。&おしゃべり♪

そして、昼から、HWさん、、
久しぶりに会いに来てくださり、
お土産交換会となりました。。

e0135073_23321421.jpg


ななさんのペーパークイリングの作品のフォトスタンドにお写真を入れてお渡し~♪

そして、そして、お忙しいにもかかわらず、
HWさん、私に帰省のお土産を、、、。
すっごいTUBO(ツボ)の布、、!
YUWAの布はいいね~などお話しながら、
私はソワソワ。。。何に変身させよっかな。。。♪

e0135073_0393677.jpg



かわいいことりちゃん達~~かわいい~~♪♪
絶対、がま口よね~~♪と思いながら、作ったことないよ~(TT:)

コメントいれてくださった
choco141yさんのブログを参考に、やってみよう!!

ネット検索、試行錯誤のうえ、、なんとか、形にはなりましたが、
多分してはいけないことを、わたくしは、してしまったような、、、
どなたかアドバイスくださいm(--)m

なぜ故に、こんなド派手なグリーンレースが手持ちにあるかは聞かないでね♪
オレンジのボタンは、、この超レトロなボタンは、、、
お姑さんに頂きました(>▽<;;
しかも、お姑さんも(私もそうですが)、お洋服捨てる際、ボタンを几帳面にとっておいてくださるんです。。
このGWに、がっさり頂きました。。感動ものです。。感謝です。

創作意欲むんむん♪
ぽちっとよろしくお願いします、、、。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-28 23:52 | MY はんどめいど
再び、洋裁教室へ♪
落ち着きましたので(家の中は、まだまだですっ。。(;^_^A アセアセ・・・)
今日から、再び、洋裁教室へ行ってまいりました。。
技術力あ~っぷ!と、先生と生徒さんとのおしゃべり♪

今回は、ファスナー付スカートです。意外に簡単なものにしました。。
今回の目的は、ファスナーの復習と、とある実験(ウヒヒ。。)です。。
布の準備ができなかったのを理由にして、
現場で購入、裁断までで、今日は終了。
家に帰って、お水通しを行いました。
e0135073_2145566.jpg

綿麻の布です。絶対、お水通しは必要です。
先生の指示で大きめに縫い代を取ってます。
(いろんな意見を聞いて、私はレースもお水通ししています)

e0135073_21472066.jpg

数時間、水をはった、たらいへ漬け込み~♪
「美味しくな~れ」だったら、いいのですが、、(-。-;)
糊の再付着があるのかな~、、(こんな所は心配性)水を取替え、またまた漬け込み~。。
そして、午後まだ暑かったので、お外に広げて干しました。
(そう、布が汚れないように、白状しますっ、お風呂のふたをお外に出しました。。(>▽<;;
ウッドデッキは濡れた物に、ペンキが付着するのです。。)
(あっ、これは、あくまでも、自分用のスカートなので、、。
委託先やイベント用には、ちゃんと布からお水通しして、竿に干しています!!当たり前ですけどアセアセ:)

乾いた布に型紙を当てると、、
すごい縮んでました!!
ほ~~っと感心するくらい!
来週は縫えるかな~。。楽しみです。

しかし、先生は私より20歳年上、、(時々一緒にランチ行ったり、遊びにきてもらったりしてるんですよ~)
今日のもう一人の生徒さんは、30歳年上、、♪お話楽しかったです。んで、なぜか、お教室のさなか、手作りの「ところてん」をにゅ~と出して(@.@)、頂いて帰りました。。すごい美味しかったです!!!ありがとうございましたm(--)m


ここのところ、オーナーは、おうちの一番涼しいところで、、、
e0135073_21533310.jpg

なが~くなっております。。換毛時期ですな~、、そろそろお風呂行く??

またまたリフレッシュしたら、縫いますぞ~
ぽちっとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-27 22:18 | MY はんどめいど
もくもくはうすオープン前ご紹介part2
引き続きまして
もくもくはうす
ご紹介part2

はるさんに、素敵にご紹介していただきました。私のあこがれのお師匠さまです。
haruchan日記 1025
チェックしてみてくださいね。。♪


エントランスから右サイド
e0135073_16565961.jpg

クラフトかご、革小物、編み物、くるみボタンなどなど、、


左サイド
e0135073_16582583.jpg

消しゴムはんこ、ワイヤー小物、布小物、、子供服もこちらにありました。


そして2階。素敵な空間です。
今回は、大人の雰囲気で。。。
e0135073_1659624.jpg

素敵なデコパージュ。。。重厚感のある、額はドイツ製。。
ななさんのフォトスタンド、ハンガリーレース、、
芸術的な要素が高い作品はこちらに、
ギャラリー風に置かせて頂きました。
もちろん、ゆっくり、見ていただけるよう、
大人服もこちらに。。。
(今回、写真は、まつゆきさんにお願いしました。。アリガトウ♪)

いかがでしたでしょうか。。
もくもくはうす
手にとっていただいたもの、
残念ながら、会えなかったもの、、
お家につれて帰ってもらったものたち。。

今回も、無事終えることができました。
感謝でいっぱいです。ありがとうございました。。
みなさんの応援がまた、励みになります。
次回もまた、お楽しみに。。♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-26 17:19 | イベント
もくもくはうすオープン前の様子です
もくもくはうす
たくさんの方々に来ていただきました。。
ありがとうございました<(_ _*)> 。

開店前のあわたたしい様子など、
レポートいたします。

子供を幼稚園バスに乗せ、そのまま、
yさんと直行
8時20分。たくさんの作家さんの作品たちが、お箱のなかで待っています。
あわただしく、yさんが、ディスプレイをしてくださいました。
e0135073_20382098.jpg

本当に、すごい量の作品たちです。。
時間を追うごとに、素敵に飾られていきました。

e0135073_20423945.jpg

この濃茶の棚、、実は、yさんの手作りなんですよ~オオーw(*゚o゚*)w

今回の目玉!(表現が古いね~)
パンと焼き菓子コーナーは、一番奥でスタンバイ!
e0135073_2045833.jpg

実はこの白いベンチタイプのテーブルも
yさんの手作りなんですよ~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

e0135073_20544885.jpg

Teaさんの提案で、種類の多いパンを待ってくださるお客様に見ていただきました。

e0135073_20564246.jpg


ご紹介は、また次回に続きます。。お楽しみに♪

ぽちっとのおかげで、頑張れました。ありがとうございます。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-24 21:15 | イベント
もくもくはうす、無事終了いたしました。。
不安だった、お天気にも恵まれました。

早くから、並んでいただいた、みなさま。。
必死で、レジ打ちしているなか(;^_^A 、
声をかけてくださった方々。。。
小さなお子様連れで、ご来場くださった方々。。
そして、遠方から、駆けつけてくださった方。。

ありがとうございました。。

もくもくはうす08春
無事終了できました。

今は、感謝の気持ちばかりです。。。

e0135073_23165770.jpg


ありがとうございました。。

心地よい疲労感。。。
必死のレジ打ちのなかで、、、それでも、
みなさまのお顔がつぎつぎに浮かびます。。

また、詳細、後日アップいたします。
きょうは、ここで、おやすみなさい~~。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-23 23:24 | イベント
明日!もくもくはうすオープン
もくもくはうすいよいよ明日となりました。。
ドキドキしながら、今日最後の搬入とテーブルチェック。。
作家さんから納品されたものたちも、
ドキドキしながら、待っているようでした。。

最後のご紹介になりましたが、
クラフトテープで、かごを作られる、
flowerさんです。編み物はモチーフを出展されます。
e0135073_208632.jpg


きっちり、編まれてます。でも、かわいいですね。
揃えて欲しくなっちゃいます。
flowerさん、初参加です♪明日よろしくです。

参加される作家さんたちです。
ななさん(ワイヤーワーク、ビーズ、ペーパークイリング、
      カフェもされます。お手製のケーキをどうぞ♪)
hanaryさん(革小物、ミサンガアクセサリー)
brownさん(編み物、小物)
KYONさん(編み物、小物)
totoroさん(編み物、布小物、ビーズアクセサリー、くるみボタン、雑貨)
Iさん(布小物)
Cherryさん(消しゴムはんこ)
まつゆきさん(編み物、小物)
hacoさん(大人服、小物)
Coo+さん(パン、布小物)
Yさん(焼き菓子)
flowerさん(クラフトかご、編み物)
wさん(布小物)
Aさん(木工品)
デコパージュ
トールペイント
der hase(わたくしよん)

e0135073_21453767.jpg

皆様にお会いできることを、スタッフ一同、楽しみにしております。
お気をつけておこしくださいませ。。
明日よろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-22 20:46 | イベント
もくもく搬入、搬入~♪
今日は、昼から、もくもくで使用する、
テーブルや姿見、ガーデンパラソルなどなど、、
搬入いたしました。。

前回も、快くお手伝いをしてくださった、y様。。
出展されないのに、徹夜明けで疲れきっている私達を
さりげなく、しっかりとサポートしてくださいました。

今回も、頼りないわたくしのために、お力を貸して頂けることに!!
大切な、yさんmadeのテーブル、棚(改めてご紹介いたします)を
快く提供してくださいました。。感謝です。

しかもyさんは、わたしの、ほんと、育ての親的存在ですよ~。
あのてんとう虫柄のスパッツ(←(>▽<;; アセアセ)から、
イベントごとに応援してくださいました。普段会ってる時には、
言えませんが、本当に感謝しています。ありがとうございます。

当日、わたくしRうさぎは、レジを担当いたします(ヤバイ)
なので、yさん、ディスプレイの達人、、さすが雑貨通だけあります。
ぜひ、貴方様のお力を、、よろしくお願いします。。。
明るく、いつも楽しく、そして、、かわいらしいemoticon-0152-heart.gifyさんです。


今日の作家さんは、
焼き菓子で出展してくださる、おっ、この方も
Yさん!
e0135073_23343840.jpg


フィナンシェ(3入り)
マドレーヌ(3入り)
バナナケーキ(1本)

うちに遊びにきてくれるときに、
いつも手作りのお菓子をたくさん持ってきてくださるんです~♪
美味しくて、子供も親達もお菓子についつい手が伸びちゃいます(^^)
Yさんも、明るくて、元気で、周りを和ませてくれます。
Yさんの焼き菓子もお楽しみに~~emoticon-0115-inlove.gif


そして、そして、
私から、バックのご紹介~♪
あのギャザーバッグです。
A面
e0135073_23464643.jpg

B面
e0135073_23484433.jpg

内側は、ひみつじゃの~~ヾ(;´▽`A``


明日も、搬入!
ぽちっとよろしくお願いします!
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-21 23:31 | MY はんどめいど
もくもくはうす打ち合わせ、、何回目?
月曜日から、打ち合わせと称して、、(;^_^A
Coo+さん宅で、 もくもくに出展されるお手製パンの試食会です、、。

はじめに断っておきます!!
ホントにお忙しく、体力的にも大変な
Teaさんが、今回も写真撮影をしてくださいました。
しかも、お言葉に甘えて、写真編集まで、お願いしてしまいました、、emoticon-0139-bow.gif
私、大きくなったら、Teaさんのような人になりたい(まだ、大きくなりたい私、、)
(私も忙しくなってきていたので、本当に助かりました。。。)


Coo+さんの手捏ねパンのご紹介、、、
e0135073_1271898.jpg

もう、美味しそうでしょ!!
苺のメロンパンは、生の苺を今回試作ということで、使われたようですが、
私個人的には、大好き!!です。
生の苺ならでは、、苺の香り、あのつぶつぶ感、甘さと酸味、そして、あのしっとり感~。。
今思い出しても、よだれが、、、あっ失礼しました。。

ぐるぐるパンは、これまた、前日焼かれたとは思えないほど、
しっとり、しっとり、しっとり、やわらか~~~。
好嫌いの激しい娘5才が、「おいしい、おいしい」と完食!
実際、抹茶パンをたいらげるとは、私がびっくり、、
多分、抹茶がひつこくなく、程よく抹茶で、さっくりしっとり頂けたせいでしょう。。
Coo+さんの技ですな~~。

Coo+さんは、布小物も出展されますよ~♪
e0135073_133304.jpg

Coo+さんのセンス素敵でしょう~♪

そしてそして、もう、一番お世話になっている、
CHERRYさん、、、
無理無理言って、委託で出展していただることになりました。
e0135073_1444232.jpg

今回もCHERRYさんの消しゴムはんこ押しまくりです。。
1点しかないものもあります、、。
要チェックです!!

そうそう、お昼は各自お持ちより~♪
主婦ならでは。。。おしゃべりもね♪
e0135073_1504932.jpg


やはりCoo+さんのお手製パン美味しそうでしょ。。
実際、美味しかったです。
ありがとうございました。
もう、いよいよ、もくもくはうすですね。
Coo+さん、当日、よろしくお願いします。
また、Teaさんありがとうございました。
CHERRYさん、今日もありがとう!当日感想きかせてね♪

ぽちっと応援お願いします。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-20 23:18 | ふれんず!