ブログトップ
<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
春色ハーフパンツ~♪
男子のハーフパンツ
サイズ100と110

e0135073_9454868.jpg


ウエストとポッケに
ニット素材を使いました。
柔らかくて、汗かく季節に良いかも!!

e0135073_947116.jpg



ノートパソコンは、復旧に向かっております。。
写真などなど、残っていてホント良かった~(-。-)
メールはまだです。。

なんとか、がんばって、作っています!
ぽちっと応援よろしくお願いします。。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-30 09:50 | MY はんどめいど
すごいでしょ!!part3
またまた、お願いして作っていただきました。
もう、ほんと、幸せな私でございます。。。

e0135073_101171.jpg


丁寧に編んでいただいた、ペットボトルホルダーです。。
ボトル部分のレース状に透けたかんじが、大好き。。丁寧だ~~。
そして、注ぎ口あたりの、フリル部分が、素敵です。

e0135073_10123486.jpg


レースで絞るのですが、花のモチーフが付いてる!!
かわいい~~016.gif

誰が作ってくれたでしょう!?
若くて、かわいいし、何か頼むと、すごい力貸してくださる
行動力もある方。スポーツ万能ですよ。かっこいい~053.gif
あの方!同い年とは ; ̄ロ ̄)!!

MIKOさんです。

そして、MIKOさんは、クラフトテープで、
かごやバックを作られるんですよ!!

e0135073_1021377.jpg


素敵でしょう!!もう、なんで、このような物がつくれるのかと、、
もう、私、幸せすぎです~~(TmT)

またまた、よろしくお願いします。。
次回は、、ぜひ!!m(*- -*)m
早急に作っていただいて、ありがとうございました。
GWに持ち歩いて、自慢しちゃいま~~す053.gif

いつも使っているノートパソコンが、、、
壊れてしましました。。メール等使えません(:T T:)
不便です。。。デカイパソコンから投稿してます。
そんな、Rうさぎにぽちっとお願いします。元気でます。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-26 10:16 | ふれんず!
幸せでした。お宅探検隊♪
e0135073_2254304.jpg


カメラ小僧、、行ってきました。。
あこがれの はるさん宅、、
 
今回は、Teaさんに、お写真を全てお願いしました。。
というか、カメラを無理無理渡して、お願いしました。。
(編集がへったぴですみませんm(-_-)m)

でもでも、素敵なお宅で、探検隊は、大変なことになりました!!
どこから、ご紹介したらよいかしら、、
e0135073_011392.jpg

エントランスまで辿りつけない~~(>▽<;;

ピンポ~ン♪
(してないですね、気配を感じて、はるさんが出てきてくださいました)
e0135073_2256682.jpg

e0135073_0241934.jpg

もうここで、ノックアウト!でしょう。。
と・こ・ろ・が・・・
お部屋のなかが、、、もう、
素敵すぎて、なんとコメントしてよいか、、
雑貨屋さんでも、そうそうこんな素敵な空間を演出できませんよ!
e0135073_2332638.jpg

Teaさんの写真も素敵でしょう。。
e0135073_2335221.jpg

もう、甘くかわいくもリアルなフェルトスウィーツ、こんなにたくさん
拝見できて幸せですっ。しかも、ディスプレイがすごいでしょ!!
白い棚や壁掛けシェルフも、お部屋の雰囲気に合うようほとんどに、
はるさんがペイントされ手を加えてらっしゃいます。。
そのこだわりが、雑貨たちを、
一つのまとまった素敵な空間にしてくれているのでしょう。。

e0135073_234823.jpg

ところどころに、プリザのアレンジ。。ため息です。。
もう、大好きなものばかりが、勢ぞろいでwelcom~♪してくれました。

そして!
e0135073_23273527.jpg





*****続きはこちら*****
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-24 23:35 | ふれんず!
お花見
この週末は、鏡山公園にお花見part2
全盛期のphotoはひとちゃんのブログでCHECK→こちら
ほんと綺麗よ~~。。

鏡山公園といえば、うちは、軽く山歩き~♪
山つつじが見ごろ。。
e0135073_20414039.jpg

木々の新緑を満喫~~
e0135073_20421864.jpg

金緑のネックレス。。
e0135073_20425938.jpg

忍者参上!
e0135073_20441639.jpg


公園内は枝垂れ桜や八重咲きが見ごろです。。
e0135073_20453039.jpg

この桜、、杖を持った人に見えませんか??


e0135073_20454394.jpg
e0135073_20455120.jpg


子供たちも、春を身体いっぱいに浴びて帰りました。。
今日も軽く筋肉痛、、ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-21 20:36 | 日常のできごと
ぎょうざ大会~~♪
今日は、月1くらいで行われるm家の、ぎょうざ大会~!

こちら、旦那作。。
e0135073_019831.jpg

丁寧です。。中身の分量がほぼ同じ!!


こちらは、息子作。。
e0135073_020296.jpg

今回はフリルが細かい~~!


こちらは、娘作。。
e0135073_020371.jpg

ちいさなお手手でがんばりました~!

もちろん、私も作りましたよー。。
餃子って、中身が見えませんよね~うひひ。
そうです、ぎょうざ大会っていうくらいだから、
中身は、各個人の秘密、、自由に入れることになってます。。

ネタはひき肉に白菜、にら、しいたけなど、細かく刻み、用意。。
そのネタに色々加える訳です。もちろん、包める分量で!!
我が家の定番は、チーズ、ウィンナー、おもち、、、
今大会は、ちくわ、えび、焼きそば麺!!

ほんとは納豆や梅干とか入れてみたいんだけど、
子供が食べ残すことを思うと勿体なくて、できません。。
(求む、大人だけ大会!!)

子供にいつも好評は、おもち!
それは「当たり」です。
今回は、焼きそば麺が「当たり」でした。
はずれ」はネタだけの餃子。。

餃子を作っている間中、娘はずーーと何かしゃべってます。。。
旦那が「ようー、しゃべるのー( ̄Д ̄;)」
兄ちゃんは、職人のように、フリルに命がけ!!

焼けたあと、「熱っ!あつ~!」っていいながら、頂きます、、。
「おっ、チーズとえび!」「やったー、麺入り!」とか、言いながら。。001.gif
焼けた餃子の画像、、撮り忘れ、食べることに夢中!!いつも!!

そうそう、我が家のもう一人の家族も、、
ぎょうざのように、丸くなっています。。
e0135073_0435096.jpg

こんな家族に応援のポチっ、、お願いします。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-19 11:17 | 日常のできごと
石鹸ちゃん♪
石鹸レポート隊のRうさぎです。。
今回はオリーブオイルの石鹸をレポートいたします。
作られたのは、もちろん、
はるさん です!ブログはこちら→ haruchan日記 1025
e0135073_859727.jpg


ぬるま湯に石鹸と手を濡らして、あわ立て開始。。
なんという、よい香り~~、そして、クリーミーな泡。。
なんか、石鹸が減っちゃうようで、もったいない!!
この辺で、石鹸ちゃんは、ホルダーへお帰りです。。
手で泡をたてます、、なんだか、すでにお手手がしっとり。。なぜ、、
もちろん、洗顔中もあわ立ちがよく、洗浄してる感はあるのに、
なぜか、しっとり、、
ぬるま湯で泡をすすぎます、、洗浄感はあるのに、
なぜか、しっとり、、不思議です。よい香りとともに、、
洗顔終了。。あ~~幸福なひととき~~♪

e0135073_931332.jpg

お仕事が終えた石鹸ちゃん、、角がすこし、丸くなりました。。

石鹸を置くホルダーが欲しくて、家にあったワイヤーで、なんか作ってみました。。
e0135073_944059.jpg


e0135073_984456.jpg

くまちゃんに見える??もうちょっと上手に作りたいな~~(><)

手作り石鹸は、見た感じのかわいさや、素敵な雰囲気だけではなく、
実用的なんだ~と改めて感じました。
感じ方や肌に合うかどうかは、個人差があるかと思いますが、
みなさまもお試しあれ~~おすすめです016.gif
今日もぽちっとお願いします。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-17 08:56 | ふれんず!
行ってきました~♪
15日は絶好のイベント日和
e0135073_21522735.jpg

公園の桜も散りはじめました。(携帯から、、)

じゃじゃ~~ん!
e0135073_21544891.jpg

素敵なものたち、お家につれてきました。。

もう会場に入ってすぐ、kako先生のブース、、
狙っていた、ピンクリネンのmちゃん、、
ひっつかんでました、、そうです、私はmでもあるのです、、
先生の素敵な作品にため息をつき、ほかのお客様と交代、、

e0135073_21555888.jpg

中の布は、かわいい花柄、、、本当に丁寧な、正確な作品、、
かわいらしいのに、きちんとしている、、。あこがれです。

そして、足早に、はるさんのブースに、、、
もう、迷ってられないのは、承知の上で、挑んだはずなのに、、
迷っている、、後ろのお客様が、、、ヤバイ、、
e0135073_221245.jpg

見てください!このラッピング!もうここから、勉強になります。。
ミニメロンパン、クッキーなど、美味しいセットたちも気になりました。
そして、チョコケーキのとろり感、、とかなり悩みました。。

でもやはり、自分が食べたいものに決まりました。。

この生クリームホイップ感、、イチゴのリアルな粉砂糖、、に、やられちゃいました。。。
e0135073_2201897.jpg


もう、お家の中で、すっかり居心地よく、お飾りしています。。
多分、バラの石鹸は、当分使えないな~~、
私の癒しのブースに飾らせていただきます。。
消しゴムハンコも絶対欲しくて、お客さんが空くのを狙っていました、、。
ゆっくり見れなかったのですが、
なんと、くまちゃんが、、、!!
心のなかで「きゃー」と叫び、GETさせていただきました、、。

もう雰囲気に圧倒され、またも、場内の写真取忘れ、、、(><)
でもでも、あの棚、本当良かったです。素敵なディスプレイでした。。。

e0135073_2244315.jpg


素敵なひと時に感謝、、きょうもポチッとお願いします。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-16 23:11 | イベント
まっ、間に合った~
明日の予定、一応確認~~
はっ( ̄Д ̄;;
かばんがない~~007.gif



なんとか、できました。眠いっす014.gif

A面、、、
e0135073_1153330.jpg


B面、、、
e0135073_116106.jpg

水色の刺繍は、ミシンさんに30分がんばっていただきましたm(-_-)m

ねむい、、でもさくっと作れたかな~~
イベント用にも作ってみよっかな、、
今日もぽちっとお願いします。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-15 01:19 | MY はんどめいど
曲線マニア!?
バテンレース流行ってはいるけど、、
つけたくなるのは、、なぜ、、
e0135073_15191353.jpg


もう、この曲線たまらん~~!
一針二針縫っては、ミシンを止め、布を回転、、

ミシンを止める度に、ミシンがピっと言います。
さらに、下糸が少ないと、ピピッといいます、、。
かなり、この作業、ピピッピ、ピピッピ、、うるさいのですが(;^_^A、

結構好きです!

肩ライン、脇ライン、人間的曲線も好きです。。


e0135073_1528717.jpg


色白さんに、着画~♪
e0135073_15184090.jpg

明日のイベント、これを着て行こうと思っています。
この服着ている、マダム(おばさん)を見つけたら、
気兼ねなく声をかけてくださいね~053.gif

そうそう、明日のイベント
e0135073_15341181.jpg

kako先生から、うさぎのメモ頂いちゃいました~016.gif
(直接お渡しできなかった方には、イベントの案内と一緒に入れさせていただきました。)
明日がわくわくです。。
(ちなみに、フライヤーの奥に写っているのは、
kako先生に教えて頂いた通帳ケースです(∩。∩))

ここ最近、毎日ちくちく、ミシン生活楽しいな。。
ぽちっとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-14 15:36 | MY はんどめいど
お邪魔しました
(画像処理ソフトが調子悪くなり、思うように、UPできず、、m(_ _)m)

先日、素敵なお家にお邪魔してきました。。
e0135073_1334620.jpg


もう、雑貨屋さんのよう、、素敵な雑貨、そしてディスプレイ。。
参考になります!!
でも、こんな、計算された作り棚、とろのりさん!さすがだわ!
画像はほんの一部です。もっともっと素敵な小物がありました。
(デジカメ忘れたんですね~(TmT)、写真は携帯から、、)
そしてそして、とろのりさんは、
パン作りの職人さんです。
e0135073_1411956.jpg

手前右は、モカパン、、耳はさっくり、中はしっとり、ほのかにコーヒーの香りが口に広がります。それが、主張しすぎていないところが、、。。。すごい!!
もう、あっという間に食べてしまってました。。試食できて幸せ053.gif
奥左が手捏ねのパン、アーモンドとシュガーがトッピングされています。
もうですね、、美味しかったですよ。。
もっちりなんだけど、重すぎず、軽すぎず、、なんと表現してよいか、、
私、わかりました。好きなものは、最後に食べる人なんだと、、
だって、上に乗っているアーモンド、最後にぱくっと食べてしまいました。
気づかないうちに、残っているんですよ、薄切りアーモンドが、、
もう、美味しかったですよ~、アーモンドの香ばしさとパンの食感、、
たまらん~~。ご主人がうらやましいです。。。

e0135073_1483564.jpg

スフレチーズケーキ、サワークリーム入りです。酸味が程よく美味しかったな~。
紅茶は、マンゴーティー。。贅沢な時間を過ごさせていただきました。
とろのりさん、布小物にもはまり中で、ランチョンマットお手製なんですよ。
色々と作られていて、センスを感じました。またの作品楽しみにしています016.gif

今日はありがとうございました。楽しかったです040.gif。。
またいろいろとおしゃべりしましょう、、これからもよろしくね053.gif

人と人とのつながりが、どんどん繋がっていきます。
こちらも、繋がっていけたらいいな。。よろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-12 23:26 | ふれんず!