ブログトップ
カテゴリ:日常のできごと( 169 )
で あごすてぃーにっ♪ パート2!
今日、嬉しい出来事が起こりました!

昨晩UPしたブログを読んでくださって、

「実は、、私も、、、♪」 と、

以前発売されていた「地球の鉱物」を
集めてらっしゃった方が、
持ってきてくれて、見せてくださったのです!!!

きゃ~~~。うれしい~~(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)

しかも、、、ものすごく親しい方でした♪

Aちゃん~~ありがと~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

もちろん、店内で、大盛り上がり♪♪

ちら、っとお見せしますよ~。
4年前の「地球の鉱物」
e0135073_2273184.jpg

おお~~綺麗!
しかも、アメシストが、本当に綺麗!!

昨日、付録についてた私のアメシストについて、
あーだ、こーだ書きましたが、
それも、今のこのご時勢で、あんな綺麗な紫のアメシストがついてきたら、
絶対偽物、、人工的に加工されたものだと思うからです。。

Aちゃんのは、本当に綺麗なの~~!!
4年前に買われた方は正解!

e0135073_22114298.jpg

すんごい綺麗でしょ~お宝よお~~。
私のとは全然違う。。
人間はお宝を掘りつくしていると思われます。。

Aちゃんも、本を全部チェックして綺麗な石を買ったって言ってた~♪
私も!私も~*^^*

と、はしゃいでしまいました。。。。。。
また、こんなのもあるよ、、と、

e0135073_22712100.jpg


おお~~いいね~~~↑

じゃ~~~ん
e0135073_2214628.jpg

石が大きくて、綺麗、、
私のは、もっと小さくて、不純物たっぷりかもしれません。
でもいいのよ~~(^^)
集めたくなりますね~~~~(人’v`*)

Aちゃん、ありがとう。
ぜひ、今度、高屋石を堀りにいきましょ~~(笑)

追、、
Aちゃんのアメシストの裏は緑じゃなかった、、
岩っぽい感じ。。
なんで、私のは緑なの~~?(‘ε’)
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-18 22:19 | 日常のできごと
で あごすてぃーにっ♪
えとえと、身近にいらっしゃる方はよく知っていると思いますが、

私の変な趣味をココラで紹介しときます、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コレダ↓ ↓

e0135073_2239275.jpg


(↑旦那が割った、製氷皿に入れてますけど、、^^::)

ぶっ、石収集、。。

何歳なんだっ( ̄◇ ̄)って、あきれられそうですが、

登山にいったり、海にいったり、お散歩にいったりすると、
妙に気になる石をついつい、ポケットに、、。
(禁止と書いてあるところはしてませんよお。大人ですから、)
一応、石に「ついて来る?」って聞きますけど、、
(余計、怪しい。。)

でもね、これも立派な地球の産物です。

なぜこのような石がそこにあるのか、
そもそもなぜ地球に誕生したのか、詳しく知りたいのです。

あと2年、あと2年、、
スポ少が終わったら、ちゃんと調べたいですね~。

それで、今気になっているのが、

コチラ↓
DeADOSTUNIの「地球の鉱物」です。。

これは、いかん!でしょ~。(≧ヘ≦)
最初だけ、290円で、2号目から約1000円。

毎号、付録に石がついてくるけど、
まあ、本の中身がしょぼい、、、
んなこと、知ってるから、それからもっと詳しく知りたいんよ~!

っと、本屋で、ぶつぶつ・・思いながら、、

結局、買ってしまった・・・罪だわ~~~~。

e0135073_22515240.jpg


テレビでCMしてる綺麗な紫色のアメシストだったら、
「絶対買わない!」
とおもったけど、
薄い紫で、くすんでる。暗いところがあったり、白っぽかったり、カタチもさまざま、、
しかも、宝石にはなれない要らない斑点がたくさん入っている、、
いわゆる、価値のない石です。。でも、

石が生きてた感じがする。。(怖い、怖い、、)

良いじゃあないですか、、(*^^*)


ココ最近、毎晩取り出して、ニマニマしてます(←おお怖い、、)


こどもたちが、
娘 「それお母さんのお小遣いで買ったん?」

私 「・・・・はい・・・・・^^:」

息子 「次も買うん?」

「んんん~100号くらいまで出るらしいんよね~」

息子「はあ??10万円!ありえんし!!」

「まあ、そこまでは、母さんのpassionが持たんわ~」



あ~~、でも次の付録の鉱物も気になる~~

ご存知だと思いますが、
宇宙で、星が誕生するとき、
いろんな鉱物ができます。
今、地球でレアといわれているものも、
宇宙にいったら、ごろごろあることでしょう。
金なんて、星が誕生するときに、
割りに早く出来上がるんですよね。。?(^^)b

え~~っと、結局、宇宙につながるんです、、
(^^:::)

旦那は全然興味がないのですが、
中1の息子は、理科で石の種類を習ったらしく、

「石英、、ああ、知ってる」
というので、

「コレ持ってって、なんで、裏が緑なんか、
理科の先生に聞いてきてください、、」
と丁寧に聞いてみたが、
やはり、断られた。。

e0135073_23105139.jpg


もちろん、そんなことは、本には書いてありませんが、
次週、2冊目を買っている気がする、、、。(^^::::)
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-17 23:29 | 日常のできごと
で あごすてぃーにっ♪
えとえと、身近にいらっしゃる方はよく知っていると思いますが、

私の変な趣味をココラで紹介しときます、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コレダ↓ ↓

e0135073_2239275.jpg


(↑旦那が割った、製氷皿に入れてますけど、、^^::)

ぶっ、石収集、。。

何歳なんだっ( ̄◇ ̄)って、あきれられそうですが、

登山にいったり、海にいったり、お散歩にいったりすると、
妙に気になる石をついつい、ポケットに、、。
一応、石に「ついて来る?」って聞きますけど、、
(余計、怪しい。。)

でもね、これも立派な地球の産物です。

なぜこのような石がそこにあるのか、
そもそもなぜ地球に誕生したのか、詳しく知りたいのです。

あと2年、あと2年、、
スポ少が終わったら、ちゃんと調べたいですね~。

それで、今気になっているのが、

コチラ↓
DeADOSTUNIの「地球の鉱物」です。。

これは、いかん!でしょ~。(≧ヘ≦)
最初だけ、290円で、2号目から約1000円。

毎号、付録に石がついてくるけど、
まあ、本の中身がしょぼい、、、
んなこと、知ってるから、それからもっと詳しく知りたいんよ~!

っと、本屋で、ぶつぶつ・・思いながら、、

結局、買ってしまった・・・罪だわ~~~~。

e0135073_22515240.jpg


テレビでCMしてる綺麗な紫色のアメジストだったら、
「絶対買わない!」
とおもったけど、
薄い紫で、くすんでる。暗いところがあったり、白っぽかったり、カタチもさまざま、、
しかも、宝石にはなれない要らない斑点がたくさん入っている、、

石が生きてた感じがする。。(怖い、怖い、、)

良いじゃあないですか、、(*^^*)


ココ最近、毎晩取り出して、ニマニマしてます(←おお怖い、、)


こどもたちが、
娘 「それお母さんのお小遣いで買ったん?」

私 「・・・・はい・・・・・^^:」

息子 「次も買うん?」

「んんん~100号くらいまで出るらしいんよね~」

息子「はあ??10万円!ありえんし!!」

「まあ、そこまでは、母さんのpassionが持たんわ~」



あ~~、でも次の付録の鉱物も気になる~~

ご存知だと思いますが、
宇宙で、星が誕生するとき、
いろんな鉱物ができます。
今、地球でレアといわれているものも、
宇宙にいったら、ごろごろあることでしょう。
金なんて、星が誕生するときに、
割りに早く出来上がるんですよね?

え~~っと、結局、宇宙につながるんです、、
(^^:::)

旦那は全然興味がないのですが、
中1の息子は、理科で石の種類を習ったらしく、

「石英、、ああ、知ってる」
というので、

「コレ持ってって、なんで、裏が緑なんか、
理科の先生に聞いてきてください、、」
と丁寧に聞いてみたが、
やはり、断られた。。

e0135073_23105139.jpg


もちろん、そんなことは、本には書いてありませんが、
次週、2冊目を買っている気がする、、、。(^^::::)
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-17 23:28 | 日常のできごと
仲秋の名月♪
仲秋の名月だった、9月30日は、
朝から台風の影響で、雨、、風、、そして、肌寒い、、

すっごく満月を楽しみにしていたので、
夜、晴れてくれるか、、
ドッキドキ。。

昼間は、何をしてたか、まあ、ナイショ♪
家族は知ってるけどね~。
友人にくっついて、呉に行ってました。

そして、呉の観月会に参加しました~~。
野呂山の上で、、♪♪
大きなおおきな、クリアな、
まんまるの、、
ものすごいパワーのあるお月様、、

雲の合間から、顔をだしてくました♪

e0135073_0344824.jpg


すっごく綺麗だったの~~~。

山頂付近からみる満月は迫力ありました。

だのに(TT:)写真に撮れない、、なぜ?

友人のカメラには、綺麗に丸く写ってました。
私のカメラは、ぜんぶ、ぼやけて、撮れませんでした。

2日後に撮った 少し欠けたお月様は、
綺麗に取れたのに、、さっ(--)
e0135073_0361695.jpg


後で聞いたら、友達の旦那さんも、どうやら、
満月が、ぼやけて撮れなかったらしい、、
フフっ、同じニオイがする、、♪

朝晩、急に寒くなりましたね、、
風邪に気をつけてくださいね。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-04 00:41 | 日常のできごと
雑多なコト・・・2
秋めいて来ましたね~。
朝晩、長袖でも寒いくらい。。

さてさて、暑かったこの夏、、
グリーンカーテンと称して、
どこのお宅にでもきっと、わさわさと
ゴーヤちゃんがなったことでしょう。。

んが、うちの庭には二羽のにわとり、、ではなく。
二個のゴーヤ、、(--:)

しかならなかったのです、、(><)
しかっも、すっごいちっちゃいの、、がっ。。

なぜでしょう、、

佐々農園の佐々さんに聞いたところ、
どうやら、西日しかあたらないところに植えていたからではないか、、
とのことでした、
植物は午前中の日光を浴びて成長するとのこと、、。

強い西日があたり、部屋が暑いので、植えたのですが、
ほんと、朝日は当たらない、、かも、、(><)

それでは、駄目なんでしょう。。残念、、
と思っていたら、
ご近所さんが、すっごい大きくて新しい品種?のゴーヤを
たくさんくださいました。。

大きいのは、チャンプルーにしたり、
塩で揉んでサラダにしたり、、
いろいろと美味しくいただきました。。

一番小ぶりで小さいゴーヤちゃんが、なんだか、
恐竜の子供みたいで、(??)
かわいかった(笑)ので、しばらく台所で観賞していたら、
黄色くなり、、(そりゃそうだ、、)

このままいくと、割れて赤い実が出るな、、と思い、
そういえば、子供は赤いゴーヤの実が甘いことを知らないな、、
と思い食べさせてみようと思っていました。。

んでも、その前に、、

e0135073_1556681.jpg



ねっ、なんだか、かわいいでしょ~~~(^^)



e0135073_15562131.jpg

ちょうど、マウスに良い感じ♪♪

って、んなワケない(^^:)

ちゃんと、ぱくっと割れて、赤い実を娘といただきました。。
娘はおそるおそる、、でしたが、ちゃんと甘くて、びっくりしてました(*^^*)
ご近所さん、ありがとうございました。。

そして、
月曜チームのヨガ教室のあと、
駐車場で、発見!!

ものすごく綺麗な蜂!!
e0135073_1632774.jpg

わかります?
発色の良い青い蜂(^。^)
e0135073_1633330.jpg

きらきらしていて、あまりにも綺麗だったので、
さっちーさんが大興奮(^^)
一生懸命、携帯で写真撮ってくれました~♪

その後一週間、いろんな蜂に遭遇した私、、
滅多にないのですが、
アブにささたり(3箇所も、痛いしかゆいし、、、><)
店内にアシナガ蜂が入ってきて、きゃーきゃー大変でした~。

でも、幸せを運んでくれる青い蜂なんですって~♪
お~~、よかったよかった、、
[PR]
by derhase1gou | 2012-09-24 16:12 | 日常のできごと
雑多なコト・・1
いろいろと、雑多なことが溜まってきました。。

まずまず、、

野良猫事件、、(TT:)

夜の8時すぎ、なんか胸騒ぎがして、
庭を見たら、白い野良猫が、いっちゃんのゲージの前で、

オラオラ~-(=`ω´=)やってやろ~モード。。。

ゲージのなかで、いっちゃんがぐるぐると逃げまわっていて
( ̄□||||!!

いそいで、
「こらっーー=!!!」
とネコを追いやったのですが、
ネコは、ウッドデッキの下に逃げ込んでしまい、、

娘を呼んで、二人で、どんどんと足を踏み鳴らし、
ネコを追い出した、、、と、思ったら、

お隣の車がゴーーと帰ってきて、
これまた、ネコがびっくりして(゚o゚;) 、
こともあろうに、、

バッティングネットの中に、、、(--::::)

仕掛けた網にひっかかった魚のごとく、
ネコはぴっちぴち~~(--:::::::)

前は空いているのに、
左右に逃げるもんでね。。。

「大漁、大漁↓↓、、(;-_-) =3 フゥ」
ってなことで、網をひっぱりあげて、出してあげました。。

でも、いっちゃんは、ネコにひっかかれて、、
e0135073_10572568.jpg

血がにじんでました、、

急いで、(人間用^^:)消毒液を麺棒にたらし、
傷口へちょんちょんと付け、消毒、、

子供や、鳴く動物なら、「しみる~いた~~い」
と大騒ぎでしょうが、うさぎは鳴けないので、
じーーっと耐えてるしかありません、、
いたかったでしょうね、、
(後で、スポ少の親御さんに、
獣医さんがいらっしゃるので、消毒液のことをきいたら、
OKとのことでした、、ほっ)

でも、娘は大泣き、、
「ネコが~~ねこが~~:TдT:」

いっちゃんも興奮しすぎて、家に帰ってからも
足ダンが止まらず、、、

娘が、ずっとなでなですること1時間、、
(テレビ見ながらですが、、^^)

やっと落ち着きました。

そして、2週間後には
傷も癒え元通り。。

e0135073_10592280.jpg

(この黄色いペット用マットがお気に入り♪
ジュンテンドーのセールで400円でget!!)

e0135073_1102252.jpg

手を離しても、ぺたーーーとしてます。。

ココちゃんは、
e0135073_1113723.jpg

じぃ~=(。・д・。)と、見てるので、
後で出してあげました、、とさっ

(後で、よくよく考えたら、
私が夕方、庭の植え込みに肥料として、
魚粉を埋めた日の出来事でした。。
ニオイにつれられてネコが来たんだと思います、、
反省、、、ネコちゃん、いっちゃん、mごめん~~(--)m)
[PR]
by derhase1gou | 2012-09-17 11:10 | 日常のできごと
今週もなんとか、、無事に♪
今週もなんとか無事に終了しました。

水曜日、木曜日は娘の発熱で、
急に お店をお休みしてしまい、すみませんでした。

金曜日、土曜日にたくさん方々にご来店いただきました。
感謝しております。。(TT:)
ありがとうございました。

すっかり娘も良くなり、今朝から、ウォーキング大会で2時間歩いたあと、
16時までスポ少の練習に参加しました。

明日は青崎大会!私は4時半起き~~(@@)
がんばるべ~~。。♪


水曜、木曜と、お休みを頂いたので、
パソコンでいろんなサイトをチェックしたり、
いろんな個性のある作家さんのブログをチェックしたり、、

でも、昼からどうしても、部屋を片付けたくなってしまい、、
(やはり、家にいるといろんな事が気になりますね~~><)

テレビの裏のホコリをとろうと、戸棚を動かしたら、
どさっとミミちゃんが落ちて、、
(ミミちゃん? はコチラ→☆)
拾って、ごめん、ごめんと、隣の棚の上にちょんと置いたら、、、

偶然にも、、


バズの横でした~~(^^)

e0135073_20364163.jpg


↑これ、ホント、偶然!!(笑)

バズの、俺の彼女~~的なポーズが、、、

寝ている娘の横で、笑ってしましました。。
あまりにも良い感じなので、このままに、、♪

そうそう、忘れかけてた、緑色のカレも、、
(緑色のカレは、、コチラ→☆)

木曜の夕方、熱の下がった娘と、
うさぎsをゲージに入れようと出たら、

娘: 「おったよ~」

私: 「はい~???(・_・?)」

e0135073_215547.jpg


相変わらず、デカい。。。カエルくんでした、、
まあ、無事でよかった♪
うちのまわりで生息中なんでしょうか。。。

梅雨明けはまだかな~~~。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-07-15 21:07 | 日常のできごと
ビバ!河内図書館♪♪
息子(中1)は、試験中なんですが、、

そろそろ、息子の読みたい本がわからなくなってきたので、

図書館に連れていくことに、、、


でも、息子が本当に読みたいのは、、、

マ・ン・ガ♪

みなさんはご存知でしょう~♪♪

東広島市の河内図書館ってマンガが借りれるんです♪

子供にとっては、夢のような図書館ですよね~~。
(もちろん大人もですが、、^。^
ガラスの仮面などなどが、ずら~とあった)

息子は時々、友達に連れていってもらっていました。

今回、はじめて、私も行ってみることに♪

綺麗な図書館で、靴をぬいであがり、
人も全然少ないので、
ゆっくり読めそうな予感♪(マンガが、、^^:)

息子は試験中なので、時間制限して、、

私は、ゆっくり読みたい本を探そう、、

、、、としたら、、、、

一番最初に目にど~~んと入ってきた本がなんと。。。


そうそう、この前、本屋さんで購入した
「成功する雑貨屋さん」
(これもいきなり目にとびこんできて、、
丁度4月くらいから、ネットショップのことを考えていたので、
即購入しました、、)

図書館には、その本の前に出版された
「雑貨屋さんになりたい」
が置いてありました。。

(へいへい、コレは読めってことです、、よね、、)
(なかなか、でも、実は、読めないわたし、、、
なんででしょ~~~^^::::)

(感性で生きてる私(ププっ笑)には、現実がまともに、、読めない??のか)
(フォーティーにもなって感性もないよな~~~と思いつつ、、)

(でも、ネットショップは超前向き♪)

かなり、つぶやきながら、本を借りることにし、

エジプト関連の本1冊、

あと、同じ本屋さんで、「美の壷」の本が出ているのも発見していたので、
探したら、ありました~ありました。

e0135073_20574668.jpg


お~ いえ~い(^^)y
読みたいなと思っていた、アールデコ建築についてがあるではないか!
さっそくパラパラ、、
放送も時間が短いのでカナリ物足りないんだけど、
本も物足りない感じ満載、、でもそこが良いのでしょ~(^^)
買わないで見れちゃうなんて、嬉しいわあ~。

そして、
同じ、エジプトのところにあったこの本、、、

(ほんとは、隣の棚の旅行ガイドブックと間違えてた?)

ちょ~サイコ~~~!!!

e0135073_212456.jpg


知ってる方はスルーしてね。。

もうねえ、娘が声に出して読むんですよ、、

笑いがとまらない、、

「声にださんとって~~、静かに、しずかに。。」
ってかんじで、、

まじめそうな著者が、
まじめに、
珍しい名前の地名を
13年間もかけて旅行した
物語(ノンフィクションと書いてあった^^:)


かなり、モザイクかけて、ご紹介~。

e0135073_2185123.jpg

「ええ~びっくり、そんなとこあるんだ~」
とか、言ってたら、

e0135073_2185682.jpg


「ええ~~!!(娘、爆笑!)

日本にもいろいろあるんだ!面白い地名。
e0135073_21173751.jpg

まじめな著者のビミョ~な写真がまた面白いんです。

などなど、
もう、これから先は、おシモなネタ満載すぎて、、
e0135073_21222482.jpg

全面モザイク、、♪

ビバ!河内図書館!!\(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2012-07-09 21:36 | 日常のできごと
今回もカープ♪
あれっ、月末のお金の計算で、
エクセル立ち上げたはずなのにぃ~(‘A`υ)

ブログをUPしている、わ・た・し、、、(ノω<;)

(ホントニ、、今回もぎりぎり間に合わせますから~~(^^))

ということで、今回もカープネタ行かせてください!

きのうの阪神戦、見られました?

丁度、旦那が帰ってきて、ぽちっとテレビつけた瞬間、
ものすごいことが起きましたよお~。
(メインテレビで逃走中見てた、、)

ソヨギ、三振→振り逃げ→3塁ランナーがホームに、、→2塁ランナーもホームに帰り、
2点入って、逆転!

うおおお~~~!!!
いきなり、盛り上がりました我が家♪

すばらしい!
今回は野村監督の采配が決まりましたね!

ソヨギの4球目の、重盗が効いた!!すごい!
(なかなかできんよ~~)

しかも、♪
スポーツニュースでみたけど、
ものすごい笑顔で
ホームにおなかからスライディングしている菊池クン♪
すばらしすぎる!!

今朝の中国新聞に、
「2死2ストライクだったので、ソヨギがスイングした瞬間にスタート切った」
とあり、思わず、新聞にむかって、ひとり拍手~(笑)ぱちぱち~。
これも、すばらしい!!!

なかなかできんよ~~~♪

そして写真に、しかもカラーでこの方も!
e0135073_8453010.jpg

中田廉投手♪♪初勝利おめでとう~。

アメトーークinアリトイチゴでもお話しましたが、
去年、ちゅーぴーパークにて、
中田廉投手に会ったんですよ~。
もちろんプールなんで、パンツ一丁(^^:)水着ね!

すごいがっちりしていて、体がデカイ!
目立っていたので、すぐ中田廉投手だとわかったんですが、
誰も、近寄ったりしてなかったんで、
(私もそういえば、微妙な水着だったので^^:::)
そお~~と見ていたんですが、
何度も何度も、ざぶ~~んと滑り台から落ちて遊んでいた(?)

カープのドミニカ外国人選手たちと一緒でした~。
「あの、ドミニカの、、あれ、、誰だったけ~」
「ゲレロ~~♪」
(・´艸`・)

という記憶が甦ってきて、
初勝利、嬉しかったですね~。
これからも、頑張ってください!!!

そして、、
話はとびますが、
母が妹の出産のため、1ヶ月沖縄に滞在するので、
(いいなあ~~)
空港まで送りにいったんです(^^)
空港の売店も変わっていて楽しかった~。
熊野筆があちこちに置いてあったり、
(カラー診断したあとなので、欲しかった~)
アジアの観光客向け?
家電、特に炊飯器(赤い色の)が置いてあったり~、
カープグッズも充実してました。

前回の私のブログを読んだか、
母が、
送ってくれたお礼に
これを買ってくれましたっ(^^)
e0135073_96329.jpg

最近のカープ鉛筆は写真付き~~!
娘用よ~♪息子にはワンピースのシャーペン♪
これも綺麗にとっておいてね~娘よ~~~。
ありがと~~~~!!

はっ、ヤバイ、、、
出勤してきます!
化粧しなきゃ~~~~(^^::::)
[PR]
by derhase1gou | 2012-07-04 09:08 | 日常のできごと
ヤモリとアマガエル?
梅雨ですね。。。

今日は一日中、雨でしたね。。肌寒い、、長袖です。

え~~っと、
今日のネタは、タイトル通り、
「ヤモリとカエル」なので、
お嫌いな方は、このままスルーしてくださいね~~(^^)


梅雨の晴れ間の水曜日、、
店から帰って、家の中がむ~~んと蒸し暑いので、
和室の窓を開けたら、、

ぼてっ

と、上から何かが落ちてきて。。。

思わず、ここは、

「きゃあ~~~!!Σ(T□T)」

でしょ、、(^^:)

恐る恐る、下をみたら、案の定、ヤモリくん。。

なぜに、悲鳴をあげた割りには、
案の定なのか、、というと、
実は、カレコレ1ヶ月前の出来事、、、

窓の外側に、ヤモリがはりついていて、これまた

ボトリっ

と落ちてきた、、、カレ、、(--:)

息子に「取って、外に出して~~!!」
とお願いしたら、取り損ねて、
尻尾を切ってカレは逃げました、、しかも、
室内に、、、Σ(|||▽||| )

切れてしまったのに、
しっぽはガンガンに動いていて、
肝心の息子は、しっぽを持ったまま、
「お父さん、おとうさん、みてみて~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ」
って別室へ、、、(息子は中学生です、、^^:)

「こらこら~~、ヤモリをつかまえてや~~~(* ̄□ ̄*;」
と言うもむなしく、、カレはピアノの反対側へと隠れ、
その後行方不明に、、、( ̄Д ̄;) ガーン

日干しになっては、、と、思い、水を置いてたりしたのですが、
日がたつにつれて、、、


忘れますね~~( ̄ω ̄;)エートォ...

んで、完璧に忘れたころに、
水曜日の ボトリっになったわけです。
カレは生きてました!!!

しかも、立派にしっぽ、復活してました!
日干しになってなくて、よかった~と思い、
カレとおさらば~(* ̄▽ ̄)ノ~~ しました。。
ほっ。

玄関の草でも抜こうと、外にでたら、
娘が帰ってきて、明日プールなので、
「明日、天気にな~れ~♪」
と靴を片方、ぽーん、ぽーん放ってあそんでいました。
(のどか~~な4年生^^:)

そしたら、
「きゃ~~~っ」って悲鳴、、、(--:)

「変な悲鳴あげんちゃんな!近所迷惑でしょっ
(さっき、自分は悲鳴あげたのに、、(;^ω^A」

娘:「だって、みてみて、、これ~~」

e0135073_2112767.jpg


普通のアマガエル?

ん?????

デカ~いよ!

e0135073_216331.jpg


7センチのアマガエルって!!見たことない!

丁度、隣の家の奥さんが帰ってこられ、
「これって、でかいですよね?」

息子も、るるる~ん♪と自転車で帰ってきたので、
「これ、デカくない?」
息子も
「ははっ!」
と、ウケてました(^∇^)

夜、「アマガエル 大きい」
で、検索したら、
シュレーケルアオガエル
もしくは、
モリアオカエル
がヒットしました。。

綺麗な緑色が印象的なカレは
どっちだったのでしょう、、、

夏が来ますね~~~(;^◇^;)ゝ
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-21 21:24 | 日常のできごと