ブログトップ
カテゴリ:日常のできごと( 169 )
田舎のフリーマーケットありがとうございました♪
野依織工房さん にて、行われた、
「田舎のフリーマーケット」
無事終えることができました。
ありがとうございました。。
e0135073_844029.jpg

野依さんと唐悠さんと会場内、写真撮りたかったのに、ここでまたしても、
カメラの充電が終了~~(T^T)カメラ小僧まだまだです。。
こんな素敵な会場を提供してくださり、感謝しています。ありがとうございました。

くらりんちゃん と優羽ちゃんに、ほんと良くしてもらって、
楽しく参加させてもらいました。ありがとう~♪
ノッティンさん夫婦とも、お話できました。私的に、
ノッティンさんの謎部分が、少し明らかになりました~(^^)
参加されてらした方々ともお話できて楽しかったです。

また暑い中、遠方から、地元から、沢山の方々に
来て頂いて、嬉しかったです。
mie さんS・H・Rの方々、
moco_63 さんも!
お隣で くぅーさん ともおしゃべり楽しかったです。

そして、そして、文句一つ言わず、子守と昼食の焼きそばを担当してくれた、
旦那に感謝!!(ビール飲み放題で(^^:))

我が家にやってきてくれた、のは、、
e0135073_9193957.jpg

チェアのほうです。。むふふ♪

楽しいひととき、、ありがとうございました。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-06 09:23 | 日常のできごと
土師ダム探検~♪
昨日も今日も暑いあつい!
土曜日は、団地のお祭りでした。
6年生の発表を見て、くじ引き、金魚すくい、カキ氷。。
お祭りを堪能してすぐ、実家へ~go!

日曜日に、年に一度あるイベント
土師ダムの堤体内部の見学に参加しました♪
第1スポット ダムからの放流をダム内から。。
e0135073_16391941.jpg

階段が急です、いくつも急な階段を降りて、底へ。。
e0135073_16411892.jpg

洞窟探検のように、暗く、湿気てきました。底は寒いくらい。。
e0135073_16571430.jpg

今日の体験は、夏休み恒例の宿題。。
自由研究として、まとめるそうです。
自由研究は、親の宿題だわ~と言いながら、
しっかり、親も楽しんできましたよっ♪

9月のイベント、 お針子さんたちのpetit pocket
e0135073_16584394.jpg

着々と進んでおります。こちらは、会場準備用です。
よろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-27 16:42 | 日常のできごと
今週もいろいろと。。。♪
今週もずっと暑かったですね。。
Rうさぎ、ものすごく日焼けしました(T^T)
子供は夏休み、、一緒にしっかり楽しみましたよ~♪

火曜日は、お友達の家で、バーベキュー♪
コンロを持参、バリオにて、みんなで買い物♪
子供達は嬉しいですよね~。
アイスをどれにするか決めるだけでも、大仕事!!(^^:)
結局、家でカキ氷にしました。
暑かったですよ~、火おこし、ハイ、Rうさぎの仕事ですっ!!
(実は出来る!アウトドアなワタチ。。)
子供達にも、火おこしの手伝いをさせました。
みんな、汗だくだく~~~。
e0135073_2143695.jpg

でも、マダムTNにかわると、涼しそう。。(^^)


水曜日は、4家族で、ファミリープールあーんど、ホテルでランチ♪
幼稚園児がいるのは、Rうさぎだけ、、
水着でがんばりましたよ、、ものすごい日に焼けましたよ(T^T)

木曜日は、浴衣の着付け教室へ♪
幼稚園ママで、立派な方がいらっしゃいます。。
もくもく でも、お世話になった、まつゆき さん♪
何でも、きちんとこなせるお方。。
着付けのお免許をお持ちで、いずれか、お教室を持たれるようです。
着付けのコツから、子供の浴衣のことまで、きちんと教えていただきました。。
2回目です、復習しないと、着付け方忘れちゃいますね(^^:)
e0135073_21195351.jpg

基本の文庫結びです。
生徒さんの画像もアップしたいのですが、、、(#^.^#) エヘッ
みんな、素敵でしたよ~。やっぱり、浴衣はいいですね♪
お出かけしたくなりました。

金曜日は、お針子さん達の Petit pocket の打ち合わせがありました。ヨッピさんブースに強力な助っ人登場!とても、素敵な方でした。年上とは、思えない~、(ヤバイ、日に焼けてる場合じゃないぞ!!)でも、せっかく、はりこさんや、ヨッピさんやsさんとお会いできたのに、、サイズ測って、すぐ解散~。みんな、それぞれ、忙しい中、時間を作って、なんとか、カタチにできるよう、頑張っております。ぜひとも、応援してください。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-25 21:46 | 日常のできごと
たいな堂のTシャツ、、と、♪
先日購入した、たいな堂のTシャツは、、?
e0135073_236374.jpg

パッケージが素敵すぎて、なかなか開けれませんでした。。
我が家の草原!?で、撮ってみました。。

んで、Tシャツのデザインは?
e0135073_2311463.jpg

かわいい、うさぎさんが、ごろ~~ん(書体がベタで。。(^^;))


うちの、うさぎさんは、、我が家の草原で、ごろ~~ん。。
e0135073_23131676.jpg

いっちゃんっ!両足が、出てるよ、、むずかしくない??

e0135073_2315245.jpg

旦那的には、「こういうのが、落ち着く時があるんよね♪」 らしい。。。


今日、ありがたいことがありました。。

記念コインを、、子供用にと、お気遣いいただきました。
多分、その価値以上でしょう。。。
それなのに、普段通りの笑顔で渡してくださいました。
ありがとうございます。。いいのかな、、もらって。。
我が家の家宝となりました。
大切に大切にいたします。。

そして、今日、突然病院に行く事になって、
お約束をキャンセルしてしまいました。
夕方、お菓子を持ってきて頂きました。。
家族で美味しく頂きました。元気もらいました。
作って頂いた方、持ってきてくださった方、
そのお心遣いが嬉しかったです。
ありがとうございました。。。

私って、こんなに、優しくできてるかな。。。。
出来ないな、出来てないなあ、、スミマセン。。

縫い物、始めて、
みなさまの、暖かいお気持ち頂いたり、
気づかされたり、、、(T^T:)

自分の言葉が足りず、伝えきれずに、いつも、います。。

ありがとうございます。
気がつけば、こんな歳をとってましたが、
毎日、勉強中、成長中!(ハイ、まだ、大きくなりたい)
楽しんで進んでいきたいです。
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-16 23:31 | 日常のできごと
今日も行ったよ、エンジェルマートと、、♪
今日もお邪魔してしましました。
下山してすぐ、直行~~~~♪

e0135073_232562.jpg

旦那さまとはりこさんです♪らぶらぶ~~♪
初めて、旦那さまとお会いしましたが、優しくて、力持ち!(カップを持つ腕の筋肉!!)
今日のはりこさんも、なんだかステキなマダム~~♪
白いショールは私が狙っていた、くらりんちゃん作ですね。。お似合いです。

子供は後ろで、 Nottin Antique さんのマートのスーパー竹トンボに夢中です。。。すみません、今日は、はりこさんとおしゃべりに夢中でした。。
ノッティンさん、奥様とも、ぜひぜひゆっくりお話したいです♪ペコリ。。
また、どこかでお会いできそうな予感。。。♪


野依織工房
さんのおいしいコーヒーを頂きました。。そして、、
e0135073_23435345.jpg

やわらかい、柔らかい、風合いがなんともいえず、、、
手織りのコースターを買わせていただきました。
包装紙を出されたので「いらないですよ、、このまま、頂きます」
と言ったものの、包装紙がまた素敵で、
「やっぱり、包んでください(^^)」とお願いしてしまいました。。
この包装紙には、綿の花と手織りの道具がデザインされていて、、、。
結婚前は、パッケージデザインに関わる仕事に携わっていたので、
エコとは、真逆(まぎゃく)ですが、どうしても、好きなのです。。。

楽しいひとときをありがとうございました。
またの開催を心待ちにしております。。

実家では、蛍がとんでました。。

今日のm家の、おでかけ情報は
こちらから


***続きはこちらから***
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-09 00:26 | 日常のできごと
エンジェルマートと湧永庭園と・・・♪
行ってまいりました、、
もと岸本牧場の牧草地道路沿い、あのあたりで(!?)、開催されてます。
e0135073_21552123.jpg

ノッティンさんのアンティークマート。。
はりこさんより、使い心地いいよ~と勧めてもらった、布ぞうりを母へのお土産で購入しました。
(自分のプチ土産は、アンティークキーです♪)
なんだか、嬉しい~~♪
e0135073_21555122.jpg

野依織工房さんのマートで、小さな、かわいい、ステキな音色に。。。
娘がジョイントさせていただきましたm(--)m
(あっ、娘がつけているヘアゴムはくらりんちゃんのですよん)


そして、ノッティンさんのマートにみ~~~つけた!
たけとんぼ!しかもスーパー竹とんぼ!!
e0135073_22234530.jpg

羽の両サイドに鉛がついていて、想像以上に飛びます!とびます!
屋根より高く、たか~~くあがります。もう、子供は夢中~~
ここで、小学生のころから、お世話になってくださった
S様とお会いして、この竹とんぼはH様が作られたと判明。。、(^^)Y
ありがとうございました。。本当に嬉しいです♪
ノッティンさんが、ものすんごく、高く竹とんぼを、
飛ばされるのを、上の子は大喜びで、帰りの車の中で大興奮でした。。。
(ハイ、帰ってすぐ、中学校の校庭で飛ばしてました、、)

そして、もう、嬉しかったのは、、、
そう、くらりんちゃんにあえましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
またしても、家族連れだったので、超高速でおしゃべり~♪
ゆっくりしたかったです。また、、またね♪


もしもし、湧永庭園にご興味あられる方、
初めての方、バラがお好きの方のみ
閲覧ください、写真多いです。。


***続きはこちら***
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-07 21:56 | 日常のできごと
GWのお出かけ~♪
お天気もよく、絶好のお出かけ日和です。
5月3日は、、
家族会議の結果、途中から、市内電車でGO!
フラワーフェスティバル!

e0135073_21565850.jpg


娘は5歳にして、市内電車(路面電車のことです(;^_^A )初体験~♪

なんという人の多さ!久しぶりに来てみたものの、
人の多さと、暑さに、、参りました。。
でも、フラワーってこれこそ、フラワーなんですよね。

e0135073_223837.jpg


花ってどこ??どこ?人しか見えない~!

e0135073_2233931.jpg


見上げれば、街路樹が、満開でした。。

同じ幼稚園のお子様がバトンでパレード参加では!?と思い
来てみたものの、予定表など確認せず、、(><)
でも、露店の前で、お友達発見!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
すごすぎ!会えたらいいな♪ の才能に万歳!!
パレードも座り込んで見てみると、小さな子供たちも頑張って参加しているのですね。
おじいちゃん、おばあちゃん、子供たち、よく歩きました058.gif

4日は、私の実家へ~♪

***続きはこちら***
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-04 22:25 | 日常のできごと
お花見
この週末は、鏡山公園にお花見part2
全盛期のphotoはひとちゃんのブログでCHECK→こちら
ほんと綺麗よ~~。。

鏡山公園といえば、うちは、軽く山歩き~♪
山つつじが見ごろ。。
e0135073_20414039.jpg

木々の新緑を満喫~~
e0135073_20421864.jpg

金緑のネックレス。。
e0135073_20425938.jpg

忍者参上!
e0135073_20441639.jpg


公園内は枝垂れ桜や八重咲きが見ごろです。。
e0135073_20453039.jpg

この桜、、杖を持った人に見えませんか??


e0135073_20454394.jpg
e0135073_20455120.jpg


子供たちも、春を身体いっぱいに浴びて帰りました。。
今日も軽く筋肉痛、、ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-21 20:36 | 日常のできごと
ぎょうざ大会~~♪
今日は、月1くらいで行われるm家の、ぎょうざ大会~!

こちら、旦那作。。
e0135073_019831.jpg

丁寧です。。中身の分量がほぼ同じ!!


こちらは、息子作。。
e0135073_020296.jpg

今回はフリルが細かい~~!


こちらは、娘作。。
e0135073_020371.jpg

ちいさなお手手でがんばりました~!

もちろん、私も作りましたよー。。
餃子って、中身が見えませんよね~うひひ。
そうです、ぎょうざ大会っていうくらいだから、
中身は、各個人の秘密、、自由に入れることになってます。。

ネタはひき肉に白菜、にら、しいたけなど、細かく刻み、用意。。
そのネタに色々加える訳です。もちろん、包める分量で!!
我が家の定番は、チーズ、ウィンナー、おもち、、、
今大会は、ちくわ、えび、焼きそば麺!!

ほんとは納豆や梅干とか入れてみたいんだけど、
子供が食べ残すことを思うと勿体なくて、できません。。
(求む、大人だけ大会!!)

子供にいつも好評は、おもち!
それは「当たり」です。
今回は、焼きそば麺が「当たり」でした。
はずれ」はネタだけの餃子。。

餃子を作っている間中、娘はずーーと何かしゃべってます。。。
旦那が「ようー、しゃべるのー( ̄Д ̄;)」
兄ちゃんは、職人のように、フリルに命がけ!!

焼けたあと、「熱っ!あつ~!」っていいながら、頂きます、、。
「おっ、チーズとえび!」「やったー、麺入り!」とか、言いながら。。001.gif
焼けた餃子の画像、、撮り忘れ、食べることに夢中!!いつも!!

そうそう、我が家のもう一人の家族も、、
ぎょうざのように、丸くなっています。。
e0135073_0435096.jpg

こんな家族に応援のポチっ、、お願いします。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-19 11:17 | 日常のできごと