ブログトップ
カテゴリ:イベント( 70 )
無事終了しました♪
27日木曜日に開催された、
「手芸用品フリマっ!」無事終了いたしました。

オープン前からたくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

私も大興奮でした~~。だって資材をお安くgetできるんですもん~~。

それだけでなく、hi-yoさんのオーダーブレスレット。。
閉店ぎりぎりになってお願いしちゃって、、(^^:)
びっくり価格でこんなに素敵なブレスレットを作っていただきましたよ~。
e0135073_9553100.jpg

うさぎフェチにはたまらない、チャームで、、(^m^)

とてもたのしく参加させていただきました。
ありがとうございました。。

また第3弾
企画してくださいね~~~♪楽しみにしてます。。
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-29 09:07 | イベント
9月28日は、手芸用品フリマっ♪vol2
今週9月28日火曜日
10時30分から14時まで、、

アロフト西条店2階にて

「手芸用品フリマっ♪vol2」が開催されます。

私も、眠ってしまっている、
手芸用品のアレやコレ、、
う~~ん、あれも、、(^^)
出品しちゃいます。

ぜひ、遊びにきてください~~(^^)/

e0135073_2154295.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2011-09-25 21:06 | イベント
向原、無事終わりました。そして、、
e0135073_0472523.jpg

気持ちの良い晴天に恵まれ、、
アートまつり in 向原無事終了いたしました。

たくさんの方々に アリトイチゴ の作品、雑貨を手にとっていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

e0135073_172722.jpg

百連ダコや、モーターパラの実演!すごい!!

そして、音楽ステージでは、
押尾コータローさんの曲を、吉野さんがギターで弾かれる時に
ちょうど聴くことができて、嬉しかったです。
(今バックでかけている曲は、「桜・咲くころ」。。いいなあ)
(YOU TUBEで探してみて~~~~^^)
来年は、座って聴きたいな~~(^^*)。

よし、来年はもっとまったりと参加しよっ(^^)
また誘ってくださいね。。
お世話になりました。ありがとうございましたm(--)m

お手伝いいただいたcちゃん、nちゃん、rっくん、
ありがとう。。
なんだかね、いつも強引にヒッパってるかんじで、
いつも申しわけないと思っています。。。
ごめんね。。。。

そうして、家に帰ったら、
娘が熱を出してました。真っ赤な顔して寝てました。
私が帰った気配に気がついて、起きて、大泣き、
オカシイ、、
抱っこしたら、熱い!39度を超えてました。

急いで、着替えして、お茶を飲ませて、、
安心して、また寝ていきましたが、
39度を超えると、不安そうにおびえる目つき、
足首が痛い、、手首が痛い、、
寝付くまで、さすってやって、、(><)

月曜日、昼ごろ熱が下がって、安心していたら、
夕方にかけて、またどんどん熱があがっていき。。
39度6分。。こりゃヤバイ。。

火曜日、病院にいって診ていただいたら、
インフルエンザB型でした。。
タミフルを処方されてすぐ飲ませましたが、
まだ38度と熱が高いです。。

しかも、薬を飲ませて、寝て、起きてすぐ、
鼻血がドボドボ出て、、、(><)
熱のせい?タミフル??
滅多に鼻血をださないので、びっくりです。
(息子はしょっちゅうだけど。。)

病院で、熱がさがって2日間は出てはいけないといわれ、、
やむ得ず、今週はお店を臨時休業にしました(T^T)
すみません、、
お客様、作家のみなさま、
ご迷惑をおかけします。。

さっちー先生のお教室は、告知の通り開催します。
安心して、お申し込みください。。
アリトイチゴ
よろしくお願いします。。

まだまだ、インフルエンザ、、
気をつけてくださいね。。

今のうちに、家庭訪問にむけて、
部屋を片付けます、、(^^:)
[PR]
by derhase1gou | 2011-04-13 01:47 | イベント
お針子さん達のPetit pocket vol.5ありがとうございました
晴天に恵まれ、昨日、無事終わりました。。

お針子さん達のPetit pocket vol.5

たくさんの方々に、 アリトイチゴ の作品を手にとっていただきました。
ありがとうございました。。
e0135073_15121642.jpg


また、ひさしぶりの出店者さんにお会いできるのも、
このお針子さんの醍醐味。。。
みなさんに会えて嬉しい~~もっとおしゃべりしたかった~~(^^)

そして、主催してくださった
布工房 Roperoのはりこさん

お忙しい中、ありがとうございました。。
ほんとにピンとこない奴でごめんなさいい~~。
e0135073_15151123.jpg

↑素敵なディスプレイ~~♪
木曜日の夕方、スポ少あとのグラウンドにて、
はりこさんからお電話で、ハギレの話を伺ったのですが、、
私、全然ピンとこなくて。。。。(><:::)
ごめんなさいね~~。。
アリトイチゴのディスプレイが終わり、はっと気づいたときは、
すでに、素敵に完成されてらっしゃいました!!
布フェチの私には、たまりません~~。

はりこさんのはいてらっしゃった、パンツかっこよかったわ~(*^^*)
ゆっくり話ができなくて残念でした。。

でも、お買い物できました~~。
e0135073_15202485.jpg


欲しかった柄のニット~~!!
ワンピースも縫いたかったんだけど、お腹ぽっこりがきになるので(^^;;)
これで、山ガール用のラップスカートを縫う予定!!
わあ、楽しみ♪

それと、ノッティンさん のところで
アンティークのシャンデリアパーツを4つ購入。。
お隣のブースだった、
貝のボタンのヨッピさん のところから、
ふわふわの毛皮のハギレを買いました~(^^)

e0135073_15432594.jpg


そう、この毛皮、ほんとにフワフワで癒されちゃいます~スリスリ
こちらのシャンデリアパーツ、、水色とクリアとアンバー色をお買い上げしました。
アンバーは息子に、クリアは娘に、、お土産~(というか、取られちゃいました!)
息子がすでに宝箱にしまいこんだので、アンバー色は写ってませんが、
どれも、素敵です。。(*^^*)

こんなに綺麗な青のシャンデリアってどんな感じだったんだろう。。

私はこの、海のような、青水色が大好きなのです。。
大事にします。。


あ~~当日まで、ドキドキして、
当日はしっかり楽しんで、
今日は、まったりしたかったけど、
朝から早速、日焼けサロン(←←中核グランド^^::)へ行ってきました。
今から、ご挨拶まわりしてきますね。。遅くなってごめんなさい。

次の楽しみは、、、

e0135073_15534494.jpg

山登り~~♪
↑こちらの雑誌は、パスタイム店長Nちゃんに教えてもらい、
この前から、熟読チュ~。めちゃハマってます。
森ガールは私、、できなかったけど、これならかわいい!

さてと、、計画立てなくっちゃ~~~♪
早く、はりこさんの布で縫いたいな~(^^)yy

お針子さんのイベント、ありがとうございました。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-10-17 15:30 | イベント
パスタイムさんのイベントに参加しました♪
28日(火曜日)、
西条のパスタイムさんにて、
ハンドメイドイベントに参加させていただきました。

心配だったお天気にも恵まれ、
キレイな秋空~~♪
心地良い秋風~~(*^^*)
(奇跡的に雨があがったのは、あのお方のおかげかしら~~♪)
気持ちよく参加させて頂きました。

朝早くから、ならんでくださったお客さま。。
また、いそがしいなか、かけつけてくださったお客さま。。
たくさんの笑顔に会えて、嬉しかったです。

そして、久しぶりなイベントで、またしても、
超ボケボケな私に、快く助けてくれる仲間。。。
本当にありがとう~~~!!
たすかりました。。

パスタイムのオーナーのNちゃん♪
(そう呼ばせてね~~~(^^)y)
朝早くから、準備大変だったと思います。
いつも気持ちよく参加させていただいて、
感謝しております、、m(--)m
次回は11月!!楽しみにしております。
またまた、よろしくお願いします。。

各ブースのご紹介です~~♪
(午後、落ち着いてから写真を撮りはじめたので、
ディスプレイが変わっているかも。。)

アリトイチゴ~♪
e0135073_2215316.jpg

Swanky Streetさんのブース♪手作り帽子がとても人気です。
アリトイチゴに、革作品と、布バックを納めていただいてます(^^)Y
e0135073_22152041.jpg

いつも楽しいIKUさん♪パープルがとても素敵でした~♪♪
e0135073_22172231.jpg


パスタイムさんの店内の様子~~♪
e0135073_22222061.jpg

e0135073_22182333.jpg

e0135073_2218091.jpg

e0135073_22183857.jpg


素敵な作品に癒されました~~(*^^*)
Nちゃんの、炊き込みご飯、めちゃ美味しかったです!

あ~楽しかった。。。ありがとうございました。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-09-29 22:19 | イベント
雨やどり、、行ってきました♪
むふふ、、
三次で開催中の

雨やどり

行ってきました(^^) 
くらりんちゃん 茶種さん、、久しぶりに会えた~~うれし~~い
e0135073_053183.jpg

((↑↑うまい具合に3人撮れた(ふふっ^^))


そして、今日は、ナント!
 Nottin Antiquesさんが出張販売の日でございました!
e0135073_07580.jpg

e0135073_071935.jpg

ノッティンさん、奥様久しぶりにお話できて、嬉しかったです(^^)/

雨やどり、店内の様子~~♪
e0135073_095181.jpg

e0135073_010339.jpg


なんだか、ひっさびさに、癒されました。。
閉店間際に伺ったので、大急ぎでお買い物♪
ノッティンさんのところで、オーストラリアの古い物(^^)
糸巻きは、一つは、お店のラッピング用、あと、お世話になている方にお土産♪
e0135073_0123380.jpg

雨やどりで、かわいいおふきん、、お店で使いま~~す♪ピンは私のもの(^^)
e0135073_0124114.jpg

おっ、
ノッティンさんのところで、うさぎのスプーン買っちゃった!!
e0135073_025959.jpg


三次の、古い、町並みが、ホント懐かしく、大好きで、
そんな雨やどり、、行けて良かった~。
(21日(月) 22日(火)は 雨やどりはお休みで、26日まで、です~~)


東広島からの、行き帰りのドライブ、、
うっそうとした濃い緑の山々と
ひんやりした風と
田んぼの匂い。。。

ほんと、大好き。。

みなさんも、ぜひ、行ってみてくださいね。
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-21 00:35 | イベント
31日イベント報告と2日はきらきらMART♪
31日、、
西条のパスタイムさんと
福富のRIFFさんとの
アリトイチゴ、はじめての主催イベント、、、、

無事終了いたしました。
開店前からたくさんのお客様に来ていただいて、、
ありがとうございました。。。

e0135073_23124393.jpg



奥のお部屋で、
パスタイムさんの雑貨とお洋服、、そして、マクロビのお菓子♪
e0135073_23153673.jpg

美人店長Kさんといつも楽しく接してくださるIKUさん♪
素敵な雑貨が並びました。。♪

そして、タロット占いのお部屋、、では。。。
e0135073_23132951.jpg

大人気で、随分お待たせしてしまってごめんなさい。。
終わった後、みなさんそれぞれ、、
当たりすぎて、コワイ、、、!?とのご感想、、、
さすがですm(--)m

今回はイベント価格でしていただきました。
ありがとうございました。
次回はきちんと占っていただく日を設けております。。
予約制で5名様限定です。(2名様の予約が入っておりますので、お早めに)
ぜひ、アリトイチゴの店頭にて。日にち、料金などお問い合わせくださいませ。。

パスタイム作家さんのブースです♪
布小物のIKUさんのブース
e0135073_23134793.jpg

手作り帽子と小物のSwanky streetさんと小さなお花の教室さん
e0135073_23322556.jpg

小さなお花の教室さんのフラワーアレンジのお教室を開催します!
6月17日の水曜日また、詳しいことが決まったらUPします~(^^)

Swanky streetさんの皮のコサージュ作りお教室も計画中!!
素敵ですよ~。


福富町のRIFFさん
e0135073_23273971.jpg

癒しのアロマのハンドマッサージ
e0135073_23344914.jpg

手って一番、実は疲れが出ているところかもしれませんね。。
施術していただいた方の手を見せていただいたら、
しっとりつるつる~~~♪うらやましい~~~(*^^*)
良い香りに包まれて、癒されました。。とのことでした。

RIFFさんのおかげで、6年会えなかった友人に再会できました!!
うれしい~~(^^)

楽しくたのしく、イベントさせていただきました。
ありがとうございました。



明日は、ガラスの里にて、
きらきらmartに参加してきます!!
ぜひ、会いに来てきださいね!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-01 23:40 | イベント
スタジオくるり イベント週間~♪
今週1週間、
スタジオくるり にて、イベントを開催しております~~(^^)y

ギャラリーにて、
G26さんの
- こどもが描いた絵を素敵に残したい  -
トールペイントの作品展示会が開催されています!!

前回に引き続き、、
とても素敵な空間、、、
G26さんのworldをぜひ、体感してください!!
e0135073_22215150.jpg

ごめんなさい。。携帯で撮りました、、、(><)
デジカメが故障中です、、

e0135073_22301094.jpg

e0135073_22224230.jpg

となりの壁に貼ってあるお子さんの絵を、
家具にペイントされてらっしゃいます、、
とっても、かわいくて、ほのぼのしてるけど、
子供の絵って、芸術作品ですね!!!!

そんなカタチで表現できるG26さん
やっぱりすごいわ~~(*^^*)♪




そして、奥のお部屋で、
82堂さん
昔の学校の古道具を
販売されてらっしゃいました。。
明日、午前中までOPENされてらっしゃるようですよ♪
e0135073_22362693.jpg

e0135073_22342870.jpg

↑私がお買い上げしたもの~~(^^)
あと、小さな椅子も買いました。
娘がとっても気に入ってしまって、
(お店のディスプレイに使いたいハハの気持ち、、)
お家にしっかり抱えて、持って帰りました、、。

アリトイチゴ
明日は、Quilt Gardenさんの「手縫いで作ろう、コースター」をお隣のお部屋でしております。。
そうそう、カモンケーブルテレビの取材がある~~!!
楽しみ~~~(^m^)

お知らせ
6月1日Quilt Gardenさんの講習会「ギャザーポーチ作り♪♪」
定員いっぱいになりましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございました、、。
楽しくつくりましょうね~~~♪

またまたQuilt Gardenさんのお教室、
計画中です!!また、お知らせいたします。。
先生、よろしくお願いします。。

木曜日27日、金曜日28日
10時から15時半までopenしております。
よろしくお願いします、、、♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-26 22:42 | イベント
バラ色の手作り市、ありがとうございました。。そして、
15日、黒瀬で行われた、
La Vie en rose ~バラ色の手作り市~>

無事、終了いたしました。ありがとうございました。。

屋内で初めてのアリトイチゴでの参加で、
自分たちで企画して参加していた時とは、
違う感じで、、、><::)
アリトイチゴに来てくださる方々にお会いできるたびに、
嬉しくて、緊張が解けていき、やっと接客もできるようになりました、、
まだまだ、、です、、、ラップR店長、、(T^T)

この度、お手伝いいただいた委託作家さんのhさんとzさんと、aちゃん。
ありがとうございました。
悩んだ、ディスプレイ、、さすがです!!
アレも、コレも、、、
本当に助かりました、、m(--)m
ありがとう、、、、、、。

そして、、、、シヤンちゃん、ありがとうね、、、、、。

リトルパインさん、ありがとうございました。。
とても楽しく参加させていただきました、、。
お疲れになられたことでしょう。。
ゆっくりやすんでくださいね、またお店に遊びに行きます!

家に帰ったのが、6時まえ、、
すぐに、息子の準備のために、、
Fグランへ家族でGO!!!!

なぜかっ、

やっと、息子が、

スポ少に、、、

入団するって!!(*^^*)


うれし~~~!!!

すずさんの息子さんが入ってらっしゃる
Tソフトボールスポーツ少年団に!!

グローヴとバットと、スパイク、
練習着上下、ベルト、Tシャツ2枚、
バッグに、バット入れ、ボール、
トレーニングウェア~、
なぜか旦那のトレーニングウェア~
そして、娘のトレーニングウェア~
で、


ボーナス前の  
ん万円の出費、、、(^^:::::::::)

でも、嬉し~~~~~い

旦那が乗る気なのも、
俄然、嬉しい~~~~(*^^*)

日曜日、まだ、見学だけど、
e0135073_2331208.jpg

とりあえず、ピカピカのスパイク、、、
ちょっと背が高くなった~~って、喜ぶ息子(^^)
わかる~~わかる!
e0135073_2330585.jpg

このポーズは、スマブラのスネーク(^^:)
娘もばっちり!ヤル気モード。。

ハイ、これで、また、公園で、
子供相手にノックできる!!ハハっ、
服、縫えない~~~(^^::)

月末は、合宿に行くんだって!
がんばれ~~~~~!!

ありがとう~~すずさん、Sさん!
これからも、よろしくおねがいします、、。
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-16 23:37 | イベント
雨の中、ありがとうございました!
お・は・YO!
(今朝は、なんで、こんなに晴れとんじゃ~~~!)

昨日は、雨にもかかわらず、たくさんの方が、
Pastimeさんのイベントに来てくださいました。
ありがとうございました。。。

雨は、ハンパなかったですよ~~~向原を越えた!

でもね、なんだか、雨のイベントに小慣れてきた感、、あり♪
雨でも、それなりにしっかり、楽しみましたよ~~~♪♪

パスタイムさんの店内
e0135073_8403610.jpg

e0135073_841536.jpg

お庭で
e0135073_8412287.jpg

アリトイチゴブースは、、私のボロデジカメ、、曇ってボケボケ~~(><)
e0135073_8414242.jpg

なので、お買い物しに来てくれたharu:さんのブログharuchan日記 1025
に、掲載されております。。

そう昨日は、Rうさぎ、ラップ店長で盛り上がったわ~~(^。^)
まあ、この私の髪型ですよ~~
パスタイムさん到着前までは、きちんと
えのき茸ヘア だったのに、豪雨に見舞われ、準備のなか、
モサモサラップヘアーに、、、、
まあ、ラップとは、先日のコネタのサランラップから来てるんですけどね。。(苦)

うちの小銭受けで使っている銀のカレー皿を、
ラップ口調に、「 YO!YO!雨 DA・YO・NE~♪」と、
きゅきゅっ、きゅきゅっ、まわしてる図、、、(^^:::::)

よくもまあ、写真に納めて、上手に掲載していただいたもので、、
感銘いたしました~~~~(笑)

パスタイムのオーナーさんからお客様まで、イジラれっぱなしでしたが、
やっぱり、パスタイムさんは私のパワースポットです。

お昼休憩のとき、オーナーさんと話していたのですが、
「どう?」と聞かれて、ちょっと愚痴グチ悩んでいることがあったので、
うまく答えられず、ちょっと一瞬、目を伏せてしまったら
何も言わないまでも、
「・・・・・・細く長く、やっていきんちゃい。」
と優しく言ってくださいました。
下向いたまま、涙出そうになったので、話題変えちゃいましたが、
本当に、救われた気がしました。。
そして、凛々子さんにも、励ましとねぎらいのお言葉が嬉しかったです。
その場でお礼言えないダメな私なので、、、ゴメンナサイ。
ありがとうございました。。。

雨で準備も大変だったと思います。後片付けも、、。
楽しく参加させてもらって、ありがとうございました。。

お客様も傘をさしたり、閉じたり、、大変だったと思います。
テントとテントの間に、滝は出現するし、、、
e0135073_9124176.jpg

縫ったお洋服を着てきてくださったkanapさんの娘さん
ありがとうございました。頑張って縫いたい気もち↑UPUP↑

ぜひ、来月、再来月くらいに、
パスタイムさんとアリトイチゴでイベント開催する予定~~~♪
また、はっきり決まったら、ご連絡いたします♪


今日水曜日オープンしております。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-04-28 09:14 | イベント