ブログトップ
カテゴリ:ふれんず!( 33 )
今日はカラー診断に行ってきたYO~
お友達に誘っていただき♪

 お店の作家さんでもありますよ~)

勇気を出して、パーソナルカラー診断に行ってきました♪

ちょっと前から、話題になっていて、、(^^)

と、その前に、パーソナルカラー診断って、何かご存知ですか?

ずばり、自分に似合う色を決める!
それは、歳をとっても、お化粧してもかわらない自分に一番似合う色です。

ちょっと他のサイトからコピペしました~。

自分に似合う色を身に着けると、、

1 肌の透明感が増し、明るく見える。

2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。

3 顔立ちをすっきり見せる。

4 瞳がきれいに見える。

5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。

だそうです。。ねっ、気になるでしょ~♪

私は、結構いろんな色をもってるし、着ているので、
あまり色の抵抗感はないのですが、
そんな私でも、持っていない色があり、、(^^::)
それは、黄色、、、、。
この色が似合うっていわれてら、引くな~~~。。。。

そう思いながら、ドキドキ、、カラー診断を受けました。

まず、性格診断、好きな色、苦手な色などなど、
チェック項目に記入、、

そして、瞳(目の)診断、、

ここにもおおきなポイントがあるみたい♪

これらから、基本的な、春系、夏系、秋系、冬系に分けられます。
季節ごとに、14色以上あるのですが、どれとして、
色が重なっていることはありません。
色見本を見せたら、よくわかるんですけど、、(^^:)


あっ~~と、そうそう、すっぴんで診断を受けますよ~。
(ここも怖いですね~~)


そして、一枚一枚いろんな布を顔に当てて、
自分に似合う色をみつけるんです。
もう、これがとても面白かったです。

自分では鏡越しによくわからなかったのですが、
友達が布を当ててもらっているときは、
本当によくわかりました。
似合う色になると、肌がぱっと白く綺麗に見えるし、
似合わない色になると、ホント、くすんで老けちゃうんです。。(><)

色白の友達は夏系でした。
夏系のメークの色は、、
e0135073_23162581.jpg

よく見えませんが、、
ピンクでも青が入った、涼しげな色です。
本当によくお似合いでした!
(本人いわく、この色の服は持ってない!!とのこと)

んで、私は、、、

なんと、春系で、、

この色でした~~~~

e0135073_23175293.jpg

が~~ん(TT:)
持ってない黄色~~~でした、、。

布を当てたとき、、
e0135073_23183654.jpg

こんな感じ♪
(ゴメンサイ、これではよくわからんね~)

春系の色もいろいろあって、
今日着ていた服は春系色でオッケーだったよう。
e0135073_23411398.jpg

この色のピンクと紫は春系だそうです。ほっ。

しかし、メークについては、、普段ちゃんとしていないので、勉強になりました。
e0135073_23221385.jpg

春系のメイク色。。

自分に似合う色って本当にあるんですね、、。
しかし、、この黄色の色の服を着るまでには、時間がかかりそうです、、

しかも、春系の人の性格診断が、、

ウケルほど、当たっていて!!
爆笑でした~

・楽天家。
・よく笑う。
・好奇心旺盛。
・・・
・おしゃべり。
・飽きっぽい。
・計画性がない。
・おっちょこちょい。

(ねっ、当たってるでしょ~笑)

夏系の友達も~性格あたってた!

・ソフトでフェミニンな感じ。
・きつい感じがなく柔和なイメージ・上品で優雅。
・協調性がある。
・きっちりしている。

そして、付き添ってくれた秋系の友達も、、

・大人っぽくて知的。
・最後までやり抜く。
・リーダー役。
・決断が早い。
・責任感が強い。

(そんな彼女です~♪)

見事に、春、夏、秋、、とかぶらないことがわかった私達~~(^^)
しかも、すっぴん友だね~(^。^)
新しい発見、体験をすることができました。。
さてさて、次回会うときは、変わっているかな???
とても楽しかったです♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-26 23:37 | ふれんず!
ラッピング~~♪お遊び会(^^)
私のお師匠さま、、、
haruchan日記 1025のはるさん宅にお邪魔させてもらいました(^^)るんるん♪♪

以前にもお邪魔させてもらった様子をUPしましたが、
ディスプレイが変わっていて、、♪
今回も、素敵なので、、、載せちゃいます~~(^^)。
(写真は私なので、ゴメンナサイ)
e0135073_22104451.jpg


e0135073_22145641.jpg

わ~(*^^*)きゃ~♪あみぐるみちゃんを飾ってもらって。。m(--)m
はるさんのスウィーツ、大ファンです。。

はるさんのお手製、お豆腐が1丁入っているチョコケーキです。
ローズヒップティー。。美味しゅうございました。。
e0135073_22183296.jpg


はるさんのブログにもUPされてましたが、
ほんと、おしゃべりおしゃべりで、、、(^m^)
シヤンちゃんとはるさんが、お菓子やケーキ、パンを作る話が盛り上がるなか、
ここぞ!とばかり、静かにケーキをパクつく私、、、想像できるでしょ~~(^^;)
「へ~~、はあ~~、ふ~~ん(-。-)、
 なんで、そんなに時間かけて作るん?面倒くさい~~」(笑)

時は流れ、、やっと、そうそう、ラッピングね!
てな感じで、はるさんの石鹸ちゃんを、包ませてもらいました。。
はるさんのラッピングの資材もセンス良く、無駄なものがなく、
きちんと整理整頓されて準備されてらして、、、
さすが~~勉強になります、、。

シヤンちゃんとはるさん。。はんこを押して、、ここに石鹸を載せて~~な場面。
e0135073_22272126.jpg

キャラメル包みに帯をまいて、ちょことお飾り。。。
いろいろな資材も教えていただきました。。

はるさんのブログから、写真頂きました。。
e0135073_2228455.jpg

そう、きゃ~きゃ~わ~わ~なラッピング会。。楽しかったです。ありがとうございました。



そして、今回も娘さんのお洋服をオーダーいただいて、
素敵に写真を撮ってUPしてくださいました。
e0135073_22485838.jpg

ありがとうございました。。作らせてもらって、感謝です。。
かわいくて、優しい娘さんによろしくお伝えください。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-29 22:35 | ふれんず!
デート デ 三次♪
デートしちゃった~(*^^*)
ぐふふ~~
くらりんちゃん と~~~♪♪

改装されてから、意外にも、一度も行けてなかった
コリニアへ~~GO♪

くらりんちゃんとおしゃべりしながら、雑貨もゆっくり見れたし、
美味しいランチもいただけたし。。。
e0135073_22111952.jpg

生パスタのバジルソース♪♪♪ パンもさっくりやわらか~~い(^^)

e0135073_22115879.jpg

デザートが、これまた、すてき美味しい~~(*^^*)


そしてそして、今日は、くらりんちゃんのお宅にお邪魔しちゃったよ~ワーイ♪
まずは、お出迎えのラルフくん~♪(って男の子??)
e0135073_22191612.jpg

かわいい~~かわいい~(^^)写真でじっくり見るとまたまた、かわいい。
毛がふさふさなとこ、お毛が1本たってるよ♪縫い目があるぞ。
ぬいぐるみにしたい~♪
(あっ、ちなみに後ろにある白い塊は、雪よ~(^^))

またまた、くらりんちゃんのお家は雑貨屋さんのようでした。。
e0135073_2224929.jpg

携帯で撮ったので、上手に撮れずにごめんなさい。。
くらりんちゃんのお目にかなった雑貨がきちんと飾られてました。。
あれも、これも、すてき~~~♪♪連発。。また、遊びにいかせてね~~。
素っ気ない我が家にも遊びに来てね~~。

って帰り際に、私、、、また大ボケ連発で、、、

詳しくはコチラ→→→ ゆとり日和

はあ~(;´▽`A``、、これに懲りずに、ホント、これからも、
お付き合いくださいませ。。。ありがとうね。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-21 22:43 | ふれんず!
ピザ作ったよ~~♪
むふふ、先日パンの達人、シヤンちゃんに

ピザの作り方 を教えてもらいました♪

コチラのタイプは、イースト菌を使わないクリスピータイプ♪♪
(かなり私向き(^^))

e0135073_0494365.jpg


レシピと作り方を参考にしながらも、
シヤンちゃんの独自の手法が織り込まれ、

パリパリ&しっとりのクリスピータイプ!
すっごく美味しくできました~~~!やっほ~♪

e0135073_051022.jpg


生地は同じで、2種類のピザを焼きました。
どちらとも美味しかったです~~やみつきになりそう。

うちのオーブンは壊れかけで、怪しいので、
年末年始で実家でTRYするつもり!!!

ありがとう!!シヤンちゃん!!
また、教えてくださいね。
(失敗したら、また、ピザ教えてね、、(^^:))

もう、今日はクリスマスイヴですね!
 
so, wish your merry merry Christmas!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-24 01:01 | ふれんず!
泥棒金魚!?と23日のイベント♪
昨日は、消しゴムはんこといえば、、、
丁寧で繊細な彫りで有名なcherryちゃんのお誕生日でした。。
日頃から、親子でカナ~リお世話になっているのでm(--)m、
朝から、お祝いの気持ち、どうしたらいい?と一人悶々と、、。

やっぱり、負担にならない感じでお祝いに行こう~♪と
玄関先で失礼するねとメールして、
ぴんぽ~ん♪
C「 」R「 」・・・
で、結局、
C「あがりんちゃいい~~」
R「ええの~~!?」

・・・・・・いつも優しいcherryちゃんに甘えっぱなしでございます・・・・・・・・

できたてほやほやの消しはんをずらり~、、、
cherryちゃんの愛情のこもった 消しはんちゃん。。
これ全部欲しい~とヨダレじゅる~~~ 。

ふと、部屋の隅に、新しい住人が数名いることを発見。。。!

金魚ちゃんでした(*^^*)。。。

しかも!!!!!

一人 一匹すごいオモローな金魚が、、、、

見たい?見たいでしょ~~~(^m^)

泥棒金魚よっ!
どろぼう~~!!!

e0135073_1428521.jpg
e0135073_14281469.jpg
e0135073_14282392.jpg



・・・だそうです(^^:)
(メスだったら、ごめんね~~~~ひぃ~~(><:))

cherryちゃん、お誕生日おめでとう!!!また1年、幸せいっぱいでありますように♪♪
これからまたまた、しっかり楽しもうね!

e0135073_14403526.gif


そして、23日(祝)
安芸高田市吉田町にあるCafe アンソレイエにて、、
たまごマーケットが開催されます!!

布工房 Roperoさんより、委託にて、SHERRYの作品も参加します。。
はりこさん、くらりんちゃん、よろしくう~~~(⌒▽⌒)/゜・:
e0135073_14551219.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-11-21 14:58 | ふれんず!
今週は、、、♪♪
今週は、ずっと、お家におりました。。
(めずらしい???ん~?)

ファブリックブルーさんのイベントが27日に延びたので、
縫いたいな~、、作りたいな~~、、

お庭も気になるし、、畑つくりたいし~~、、で、、
e0135073_0104392.jpg


農作業ガーデニングに、はまっておりました。
猫の額ほどの広さでトマトとか植えてたところを拡張作業&
あこがれの畝うねをつくりたく、相談すると、バイト先でクワ、貸してくださいました~♪
すごい大活躍!(*^^*)どっちの方向に畝作ろうか、小さく悩み中。。
そんな姿を見た娘が、すかさず「おばあちゃんみたいっ!!」
おばあちゃんとは、もちろん、私の母、、

母のように、クワ姿が様になっていたか、、
クワを持つ様が、母に似てきたか。。。。

謎は残る。。。。。。。。



そして、そして、
今日は、デートの日♪

くらりんちゃん とつぶ&ベジキッチン パスタイムさん で、ランチに行ってきたよ~~♪

e0135073_024098.jpg

こだわりの野菜たっぷりのランチ♪
話ははずむ!はずむ~~(^^)

e0135073_0243581.jpg

デザートも、、♪ 美味しかった~~~!
しゃべって、あっという間に時間経っちゃったね。。

結構、いろいろなところで一緒してるのに、
くらりんちゃんと二人きりで、こうやってゆっくり話したのは、初めて!!

またいろいろ、おでかけしたり、
時間あったら、縫い縫いしたりしよ~ね~(*^^*)
[PR]
by derhase1gou | 2009-11-20 00:41 | ふれんず!
お針子さん達の Petit pocket 打ち合わせ♪
昨日、 福富町の道の駅 湖畔の里 にSHERRYのメンバーと行ってきました♪
お針子さん達の Petit pocket  ←イベントブログ、チェックしてね
今回もありがたいことに、参加させていただきます。。。

お忙しいはりこさんが時間をとってくださって、
会場内を確認することができました。。
新しく綺麗な会場~~~(^^)駐車場もたっぷり↑テンションアゲアゲ~~~↑↑
そして、久しぶりにお会いできた作家さん達たち~~~!!
もう、私のテンション ↑アゲアゲ~アゲアゲ~~↑↑
10月17日が楽しみでたまりませんっ!!!

その後、うちで、SHERRYのメンバーと久々、打ち合わせをしました。。
だって、みなさん、イベントテーマが
葡萄色のラブレターですよっ!

どんな感じでいこうか、、ふふ、秘密です。。037.gif

でもでも、頑張りますので、よろしくお願いします。。。。

e0135073_1029425.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-09-11 10:32 | ふれんず!
「お別れ会」ではなくて、、、♪
先週の土曜日、oliveのメンバーで、
東広島から離れてしまうメンバーの、、、

「お別れ会」ではなくて、
「また一緒に、しようね」会。。

例の集会所で、子供たちと、、
ななさんの手作りカレーで、、、
e0135073_0252888.jpg

牛肉カレーと、シーフードカレーと2種類よん♪
薪ストーブの上で、ことこと煮込んだカレーは絶品!
おかわりの行列が、また今回も!


シヤンちゃんが手作りケーキを。。
e0135073_025680.jpg

チーズケーキを2種類焼いてくれました~~!
こちらは、ヨーグルトが入っているレアチーズケーキ。。美味しかったですよ!
ホールで注文したい~~~(*^^*)
あっ、のっかているお団子ちゃんは
leafさんの岡山土産です。。(^^)


e0135073_0251657.jpg

oliveのメンバーから、一人づつ、心をこめて手作りしたものを、
ななさんのワイヤーかごに入れて、お渡ししました。。
そして、メッセージを書いたものを、ななさんが一つのファイルにしてくれて。。

なんだか、みんな、涙。。。
やっぱり、やっぱり、寂しい~~~~!!!!
ここまで、これたのも、やはり、ひとりひとりのメンバーがいてくれたから、、
ななさん、cherryさん、シヤンちゃん、87さん、leafさん、waiちゃん、hacoちゃん、nemnemちゃん、、、。このメンバー全員がいなきゃ~!欠けるということは、実際受け入れがたい事実。。
ハンドメイドがきっかけで、集まったメンバーですが、
みんなそれぞれに、それぞれに、大切なトモダチ、、です。


そんなこんな、感動の嵐のなか、、
子供ちゃんたちは。。。!!!




e0135073_025391.jpg


ざぶとんの、、、、、、何??(@。@:)


またまたolive、最後まで、引越しのぎりぎりまで、
ぐふふ、次は、飲み会じゃ~~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-13 00:46 | ふれんず!
VERMILLIONさんのストラップが届きました♪
VERMILLIONさんが、ネットショップをオープンされて、
心待ちにしておりました、うさぎちゃん携帯ストラップが、
我が家に到着しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

オンラインショップはこちらから→ VERMILLION

みなさんもぜひ覗いてみてね♪

e0135073_1214536.jpg

もう、ステキすぎるラッピング~♪
デザインが好き。はんこで押してあるそうですよ~。
わくわくで、中を開けました。。

e0135073_12132260.jpg

リアルかわいい、うさぎちゃん(^^)ほんと、ツボです。
丁寧に作られていて、ため息がでました。すごいな。
このカードもすごく、素敵で。。全部載せたいとこをぐっと我慢。。
ぜひ、ナツミさんのブログでチェックしてね♪

ありがとうございました。お気持ちも嬉しかったです。
今後ともよろしくです U^ェ^U
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-30 12:20 | ふれんず!
s様邸にお邪魔しました。そしてイベントのこと。
まあ、なんて、マダム~なひと時だったのでしょう。
昨日はTNさんに連れて行って頂いて、以前から、
手作りお菓子&パンで、有名なマダムのお宅へお邪魔させて頂きました。。
しずこさんのお宅です。
みてみて~♪
e0135073_1101695.jpg


昼からお仕事に出られるのに。。。
素敵にもてなしてくださいました。。(TT:)

e0135073_1125879.jpg


とろけるキャラメルプリンは、本当に、私までとろけちゃうくらい、絶品でした。
お菓子オンチなワタチは、解説できません。。たっぷりとろ~り美味しいです。
見た目も美しいでしょう。。すごいな。。。
みるくパン 蜂蜜練乳かけ、、、ふっくら、しっとり、ほんのりあま~い、、
甘さがですね、ちょうどいいんです。
実は、みるくパン練乳にちょっとはまってまして、、
某パン屋さんで必ず、娘と購入するんですけど、
全然しずこさんのパンがもう美味しいです(T^T)
シアワセでした。。私には、お菓子やパンを作る能力が、備わってないので、ほんと尊敬です。。

しかも、しずこさんは、以前は自宅でショップをされてらしたそうです。
その後、お店にケーキをだされたりもされたよう。。
今は、仕事に出られてらっしゃるようですが、
マダムな風貌からは想像できないくらい、
パワフルで行動力のあるお方でした。。

そんなしずこさんとの、会話のなかで、
素敵なお言葉を頂いて帰りました。。

感動がないと、駄目よね。
感動する気持ちがないと前に進めないよね。。


じょ~~~~~(T^T)素敵な方でしょう。。
ちょっと、しょげてたワタチにパワーがよみがえりました。もりもり♪

お忙しい中、ありがとうございました。。
また、引き合わせてくださったTNさん、ありがとうございました。
お互い体に気をつけて無理しないように、頑張りましょうね。。
また、おしゃべりしたいです♪




そして、20日は委託でイベントに参加させていだただきます。
e0135073_11275369.jpg


お時間があったら、ぜひ、よってみてください。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-19 11:32 | ふれんず!