「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
カテゴリ:うさぎのこと( 16 )
オリンピックも終わり、、暑い日の うさぎちゃん。
もうオリンピックも閉幕ですね。。

今回も前半が見どころかな~と思っていましたが、
最後までオリンピックを堪能できましたね!

ボクシングのカレ、、
村田 諒太さん、おめでとうございます!
女子バレーも旦那の実家で大応援!!よかった~。

あと、レスリングも今,
金メダル!!おお~~!!!

連日、いろいろな競技でメダルの報道があって、
日本人ってすごいなあと思います。。
ここにくるまでの、それぞれの地道な努力、、
すごいなあ。。


ところで、
連日猛暑続きだった先週、、
e0135073_22103032.jpg

お空が、こんなに青く、綺麗だったので、

我が家のお二人様をプールに入れました。。

ウッドデッキにて、
まずは、
ここちゃん~~~。

e0135073_2143182.jpg

おそるおそる、ぬるめの温水につけましたが。。
e0135073_2144120.jpg

とっても気持ち良さそう。。♪
だってこの毛皮、脱げないもんね。。^^:
e0135073_21433233.jpg

良い感じ!!「ふ~う、いい湯じゃの~♪」 ↑

んがっ!!!
w(゚o゚)w 何かに似てる w(゚o゚)w
e0135073_21473666.jpg

かっかっカピパラ~~♪
e0135073_21474329.jpg



e0135073_2147279.jpg


お湯からあがり、外で乾かしてね、、
e0135073_21522520.jpg

(うさぎにもどった、、^^::)

いっちゃんも、、、
e0135073_21524866.jpg

「あら~。いいお湯加減♪」

e0135073_215437100.jpg


e0135073_21525388.jpg


いっちゃんもタオルでふきふきしたあと、
お外で乾かして、、

そうそう、今年の夏は、ほったらかしだったので、
すごい大穴を掘りました↓
e0135073_21544816.jpg


2~3日で気の済むまで掘ったら、

なぜか、、、

自分で埋めちゃうの~~~(--:)

e0135073_22113152.jpg

穴を埋めたくぼみがベットになってます^^:

と思ったら、、、

e0135073_2212773.jpg

反対側に穴を掘っておった、、( ̄Д ̄;)

楽しそうなので、仕方ないかあ、、( ̄ェ ̄;)
[PR]
by derhase1gou | 2012-08-12 20:59 | うさぎのこと
暑い日が続きますね。。
またしばらくアップをお休みしている間に、

オリンピック開幕♪
あ~~書きたいこと山ほどありますが、、

なんと言っても、夏休みに入ってからのほうが、
忙しくないですか?ホントニ。。
世のお母さんはきっとそうです!

毎日、朝5時起きで、お弁当4個。。。
毎日こうだと、さすがに、作るのにも飽きてきて、
e0135073_2128528.jpg

(^^::)しょぼいなめこ。。わかる?
時間ないから、凝れないんだけど、
でも、息子はちょっぴり喜んでくれた(^^)
忙しいのに、ありがとうだって~~♪♪
でもね、
昼くらいから疲れがでてきて、、
柔道見たい、卓球見たい、サッカー観たいが、、
ほとんどNG、、(θωθ)おやすみ~☆

しかし、今回の日本は、銀メダルラッシュ♪
もう一歩、おしい!日本!!なのか、
よくやった!日本!!なのか、、

それぞれのオリンピック、、
個人的には、悔いのないように頑張ってほしいです。
がんばれ~日本!!!!

そして、今日も、
朝4時おきで、三原へgo~!
e0135073_21345932.jpg

雲ひとつない晴天!(と書こうとおもったら、一つ写ってた^^:)
あつ~~い!!

e0135073_21385731.jpg

↑ハイ、グランド、、憎たらしいほど、不毛地帯。。
上からサンサンと太陽が降り注ぎ、下からは、照り返し、、

 nm.mog.さん に作ってもらったコチラが役にたちました。
ありがと~!!)
e0135073_21431186.jpg


今日も、2敗、、勝てた試合もあったのになあ~~。
ざんねん・・・

しかしっ、試合が終わって、小学校に帰ったら、

なんと、小学校で、先生チームのソフト試合があったようで、、、

うちの小学校の先生チームが優勝!!!!してた!!!!!!

すごい!!!金メダル!かっこいい~~

やっぱり、いいわあ~(*^^*)

がんばれ~~日本!!
(あれ、さっきと違う。。。^^:)

あしたも5時起き~~御園生大会、、
すでに、ビール◎本、
起きれるか~~
がんばれ~~~^^:::
[PR]
by derhase1gou | 2012-08-04 21:53 | うさぎのこと
イエローカード?
オーストラリアvs日本戦、

(もちろんサッカーの試合ですよお~)

イエローカード出まくりで、超ワイルドな試合(^^::)でしたね~。

私は、カナリ画面に向かって毒づいてましたが、、、(^^::::)
(翌朝もスポーツニュース見ながら、再び、毒^^::)

あの、ワイルドだぜィ~な審判のイエローカードで、
思い出したのが、

コチラ、、(笑)

e0135073_8553226.jpg

わかります~?

娘が幼稚園時代か、小学1年のとき、、くらいに折った折り紙作品ですが、

人形がイエローカード持ってるんです(^。^)

しかも、お奉行様っぽい人形で、
ちゃんと、持ち手がついてるとこがミソ(笑)
しかも、大事な、金の折り紙で、ご丁寧に作ってあるわ~(^^:)

当時、くだらんギャグを言ったものに、この人形で
「イエローカード!」って出してた!?、、へっ(^^)

ということで、我が家のイエローカード出したいところ探したら、
あるわ~あるわ~、
息子は卓上の電気スタンドの消し忘れ、、
娘はコラショの付録で遊んだまま、、

     、、、、、

でも、いづれ、矛先は、私にくる、、予感♪

なので、
我が家のうさぎsにぃ~~~(^m^)

見よ、この、庭を~~

e0135073_944725.jpg

芝生&草地帯が見事に、ホリホリされてる~~(TT:)
しかも、カナリ深い!!

そんな貴方と貴女
e0135073_955662.jpg
e0135073_954782.jpg

に、
e0135073_962793.jpg

ぴぴ~~! イエローカード♪♪

(くだらん撮影をしてしまった、、^^:)

いっちゃんとここちゃんの写真をシャメする用があり、
いっちゃんをちょっと出したら、、

む、む、娘があ~~(TT:)
e0135073_9101286.jpg

抜いておった、、、
家の中で、やめてくれ~~~。
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-14 09:12 | うさぎのこと
ここちん~~~~~♪

うさぎの変顔シリーズ♪




(いつの間に、シリーズ化されたか!!)




ププっ(^m^)













e0135073_21151472.jpg





耳あると、うさぎっぽい  ̄(=^ー^=) ̄
e0135073_21173174.jpg


娘のよしよし攻撃に、とろける様が、かわゆすぎ~~♪


あ~~余韻にひたる。。
e0135073_21182210.jpg

お目覚め♪
e0135073_21184064.jpg


また良いものが撮れたらupします~(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2012-03-05 21:20 | うさぎのこと
大きくなったよ~♪
e0135073_18585013.jpg
小さかった ココちゃんも、、
随分大きくなりました!

かじられて、耳の先っぽがなかったのですが、
見事に復活!よかった~(*^^*)
まだ、前側には、すこし、かじられた傷のあとがありますが、
痛くはないよう、、足も治りました。。ほっ。。

すでに、いっちゃんより、、、大きい?かも。。(^^:)

e0135073_18541157.jpg

背中の模様も、くっきりして、、。
(何かに見えたら、珍百景に出すんだけどナ、、^^;)


じつは(--)
オスだったの、、ココちゃん、、モトイ、ココすけ、、♪
e0135073_18543376.jpg

いっちゃんおばあちゃんが好きで好きでたまりません~~~(^^:::)
1月下旬に手術する予定、、。
そしたら、一緒に遊べるね!
[PR]
by derhase1gou | 2012-01-16 19:05 | うさぎのこと
ココアといっちゃん♪
ココアちゃん、少しづつ、大きくなりました~。

かわいいショットがとれたので、UP~(^m^)
e0135073_10544886.jpg

ふふ、もういっちょ、、(親ばかでごめんなさい~)
e0135073_10551738.jpg

お外で、日光浴、、
e0135073_10553970.jpg

いっちゃん、お目目大きいわ~。
ココアをゲージにいれると、
とりあえず、ココアがいっちゃんにご挨拶。。
e0135073_1056311.jpg

うさぎのあごの下にニオイを出すところがあるのかな?
ココアがいっちゃんのあごの下に行きすりすり、、
e0135073_1057225.jpg

とおもったら、いっちゃんがすたっと逃げる~~
e0135073_1058949.jpg

いっちゃん、帰ってきて、草に夢中~~。
e0135073_10591031.jpg

ココア、、「私は~~いっちゃん、すきなのよ~」的な目線。。
e0135073_10591924.jpg

二匹でちっちゃいゲージを行ったり来たりしてます。。
いつまでも仲良くね。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-11 11:02 | うさぎのこと
小屋ができた、そう?
今日はひさびさのお休みでした~♪

と、
いうことで、、

午前中は、小学校で息子の自主練習にお付き合い、、

宿題が終わり、息子は友達と約束して出ていったのですが、
帰ってきたので、
「うさぎ小屋でも作る?」

「お~、作る」

ということで、

庭に、タープを出して、
木切れと、工具を渡し、、

息子のお友達、有志数名で。。

e0135073_20445933.jpg


「これ、使おう」
「こっちがいいよ。」
「こうしたら?」
「ちょっと貸して~」などなど、
庭から、楽しそうな声と、
トントン、ギコギコ、、

「紙やすり、貸してください~」
「何に使うん?」
「うさぎが傷ついたら、いけないので、綺麗にしときます!」

お~~~、さすが、6年生!!!

な~~んにも、手伝わなくても、
さくさく~~っと、
立派なのが、出来上がってました!!

e0135073_204882.jpg

ちゃんと前の金網をはずすこともできる優れもの!!

そして、なんと、うさぎの遊具付きで~(^m^)
早速、いっちゃんがトンネルに、Let'sトライ♪
e0135073_20583628.jpg

e0135073_20525941.jpg

e0135073_20554075.jpg

ちゃんとトンネル抜けました~♪♪
これは楽しい(^m^)

みんなありがと~。
明日は午前中に、屋根を作るらしい、、
楽しみにしてます~~(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-23 21:02 | うさぎのこと
またまた、いっちゃんとココア(*^^*)
ごめんなさいね~親バカで~~~。

今回も、うさぎネタでいきますよ~~(^^)

ココアもすっかり我が家に慣れてくれました♪
e0135073_21595020.jpg

ココアちゃんは、正面から見ると、
ちょびひげ!?っぽい模様が、、あり??

ココア饅頭。
e0135073_2203276.jpg

ココアまんじゅう~~~
e0135073_2211045.jpg

そして、べろ~~ん
e0135073_2215169.jpg

↑でも、いっちゃんに比べたら、ちっちゃいわあ~(^^)

100円shopで、ワイヤーラックの金網を、
10枚購入、
ちょっと遊べる空間を作ってみました~~♪
e0135073_2252998.jpg

本当は留め具も100円shopにあるのですが、
売り切れてて、足りなかったので、ワイヤーで留めました、。。
でも、本当はうさぎにとって危険なので、やめた方が良いです。
針金の先が、うさぎに向くとケガをしてしまうので、、。
今回は娘が見張り番で、一緒に遊ばせました。

e0135073_2273790.jpg

ビールの空包装のトンネルで、(--)。

今日はこの辺で、、続く~~~(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-16 22:11 | うさぎのこと
いっちゃんとココア♪
その後、いっちゃんとココアの生活。。

いっちゃんのヤキモチや、
ココアの怪我など心配しましたが、

今のところ、全然大丈夫のようです、、、。

痛めた足や耳は何箇所か噛まれた後があり、
特に足は痛いのか、
横になるときは必ず痛めた足が下側にならないように
寝転んでましたが、今はもう大丈夫のようです。

元気でちょこちょこ動いています。

e0135073_1112247.jpg

昼の1~2時間、いっちゃんのゲージに入れて様子をみます。。

いっちゃんは、ココアが餌を食べても、水を飲んでも、おしっこしても、
全然気にしてないようです。
大体給水ペットボトルの下に寝転んでいるのですが、
ココアが水を飲みにきたら、場所を移動してあげてます。
ココアが走って体に当たっても、全然動じません~~。
お~~~優しい いっちゃん(T^T)

ココアがゲージから出ると、、
なぜか外からいっちゃんの干草を引っ張り出して、ポリポリ。。
e0135073_1155848.jpg

自分のところにもあるのにね~、、(-。-)

話は変わりますが、
昨日の満月、、仲秋の名月
みなさんみられましたか?

ちょうど空を見上げたとき、
まんまるお月様と、
その周りに、とても綺麗なレインボー~♪
e0135073_11132389.jpg

昼間見る虹と違って、お月様のまわりの虹は
色が濃くて、とても神秘的でした。。
写真では上手く写ってませんが、
綺麗な丸い虹が2重に重なってみえましたよ~。
お月様のパワーいただきました~(^^)b
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-13 11:18 | うさぎのこと
我が家に三女が来ました。。
ぐふふ~~~(^m^)

このタイトルで、もうわかった方!

ハイ!

ぴんぽ~~~ん♪

ちょっとブログを空けている間に、
いろいろございました。。

どうしようか、、どうしようか、、
うちには次女がいるし、、
でも~~~~~、、
どうしようか、、

んで、結局ね、、

ご縁あって我が家にウエルカムいたしました~~~。

じゃ
じゃ
じゃ~~~~ん

って早く写真出せって!?

はいはい、
承知いたしました。。

ココアちゃんです。。。!

e0135073_2241229.jpg

かわいい~~でしょ~~♪
もう一枚(^^)
e0135073_2241279.jpg

お~かわいい♪
おしりもフサフサ~~↓
e0135073_22414419.jpg

そう、でもね、
耳をかじられて、、
e0135073_22425781.jpg

足も噛まれ、血がでていました。。
e0135073_22434817.jpg

でも、もういいの!
安心して!!我が家に来てくれたから!!
e0135073_22442149.jpg

まだまだ柔らかくて、小さくて、、
元気にちょこちょこ走ってます。

ココアは、娘が命名しました。

そう、その頃、うちの次女いっちゃんは?

e0135073_22482276.jpg

お外で秋風満喫ちゅ~~♪
(--::)

ここは、以前、息子&娘と友達が落とし穴を夢中になって掘ってたところ、(^^:)
 

土や枯れ草にまぎれると、いっちゃんはよくわかりません、、。
白い部分があって良かった~~。

しかし、いっちゃん、ココアと比べると、大きくなったのを実感!
ココアくらいだったのにね~うちに来た時は、、

いっちゃんも、もう7年目。
5年をすぎたうさぎは長老会に入れても良い(^^)と、
どこかに書いてあったな~~。
いっちゃんのゲージに、ココアを一緒に入れても、全然OKな、やさしい子です。
もうおばあちゃんだからかな、、
いっちゃん、ココアをよろしくね。。
(おトイレのしつけもよろしくね^。^)

また、報告しま~~す(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-09 22:59 | うさぎのこと