ブログトップ
卒園しました~♪
卒園式3日前にに、娘が嘔吐。。(><)
微熱もあり、インフルエンザだったら、、と思いましたが、
無事、卒園式を迎えることができました。。

(その後、私が、もらって、嘔吐。。。( ̄□||||!!
今週は、ほとんど寝ておりました。。つっつらかった~~~)

e0135073_0574166.jpg

あんなに小さかった子供達も、、、、。
もう、卒園式を迎える日が来るなんて、、、。
振り返れば、いろんなことがありましたが、あっという間でした。。

最後の年長さんのクラスは、保護者の方に恵まれて、
園の行事も、保護者会も楽しく過ごすことができました。。
そして、最後の最後に、担任の先生にサプライズ!
子供達から、先生に歌のプレゼント!!
じ~~んときちゃいました。
役員の方々、ありがとうございました。お世話になりましたm(--)m。

まつゆきさんの保護者代表謝辞、、感動でした。。。
たくさんの思い出が次々に浮かんできて、涙でした。
幼稚園で学んだもの、貴重な体験。。たくさんありますが、
「生きる力」。。。まつゆきさんと同じ思いで嬉しかったです。


やはり、この歌を載せちゃいましょう。。
この歌詞が、じーんと泣けちゃいます。


ありがとう こころをこめて

いつのまにか僕たちは 一人で歩いていたよ
6年前にこの世に生まれた 小さなこの命

晴れた日にも 雪の日にも 元気な時も 病気の時も
変わらない優しい眼差しが 僕たちを包んでくれた
気がつけば春の風が あんなに歌っているよ
ありがとうこころをこめて ありがとう そして さよなら


どこまでもはるかな道を 歩いて行ける勇気と
悲しみを分かち合える 暖かいこの心

ケンカをして 仲直りして 泣いて笑って 励ましあって
みんなと一緒に私たちは 大きく大きくなれたよ
気がつけば春の風が あんなに歌っているよ
ありがとうこころをこめて ありがとう そして さよなら


上の子も含め、6年間、バス停まで、私と手をつないで、歩いた道を
4月からは、お友達と歩いて、学校に行くんだよね。。
嬉しいけど、正直、寂しいよ~~~~(T^T)

少しづつだけど、確実に子供は成長していくんだな。。。
あんなに怒ってごめんなさいい~~。。
私も、子供と一緒に成長させてもらっています。。。

4月からは、給食だし、少し楽になるかな~~~♪
まだまだ、子供をハグハグして、泣いて笑って、
い~っぱい遊びたいです。。。
「お母さん、もうついて来ないでねっ!」って言われるまで、、(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-23 01:42 | 日常のできごと