ブログトップ
あみぐるみちゃん♪
今回の お針子さん達の Petit pocket に連れていきまよ~(*^^*)
あみぐるみちゃん達。。。
e0135073_19534659.jpg

e0135073_1954049.jpg

e0135073_19541778.jpg

e0135073_19543893.jpg


今日は、ぽかぽかと暖かかったですね~♪
風は冷たかったのですが、午前中は旦那が会社に行っていたので、
昼から家族で白市まで、お散歩に出かけました。
ここからだと、往復2時間半、歩きましたよ~~。

実はこのコース、「てくてくマダムの会」のKちゃんに教えてもらったのです。

そう、目的は。。。

 ↓↓  続きは、下をクリックしてね♪ ↓↓



白市には歴史ある古い町並が残っています。
そこを散歩しながら、
養国寺へ。。
e0135073_2018145.jpg

国の重要文化財に指定されている
旧木原家住宅へ、、。入館料大人150円(18歳以下は無料)
e0135073_20182198.jpg

子供達は土間を初体験。。。(@@:)

そして、坂道を下っていくと、
いい感じの駄菓子屋さんがあるのです。
おじいちゃんとおばあちゃんが細々とやってらっしゃるお店です。
e0135073_20183043.jpg

花粉症の息子はマスク~
e0135073_20184841.jpg

最近大型スーパーの中にも駄菓子屋コーナーはありますが、
やはり、町並みの中にある、こんな懐かしい駄菓子屋さんが好きです。
「おばちゃん、これ何円?」
「これ当たり付きじゃね~」なんて言いながら選んでいると、
ご近所の子供さんが10円玉をにぎりしめて、やってきました。
こんな感じも懐かしいです。。。(*^^*)

帰りは、駄菓子をちょっとづつ食べながら、疲れて愚痴る娘をなだめつつ、、、。
でも、楽しかった~~。Kちゃん教えてくれてありがとう~、
またみんなで行きましょうね。
[PR]
by derhase1gou | 2009-02-21 20:33 | MY はんどめいど