人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
母子手帳カバーと、、? ♪
妹が6月に出産予定なので、
なんだか、母子手帳ケースを作りました。
以前から、ちょこちょこ作っていたのですが、
ここ最近は洋服しか縫ってませんでしたので、
先日、パッチワークの先生にちょっと作り方のコツを教えていただき、、
母子手帳カバーと、、? ♪_e0135073_21564213.jpg

作ってみました♪

裏側は、、
母子手帳カバーと、、? ♪_e0135073_2331933.jpg

レトロな女の子の生地を使ってみました。

この女の子に一目ぼれしたワケは、
小さい頃の妹にそっくりなのです。。
今は面長になってますが、小さな頃は、丸顔でお目目くりくりでした(^^)。

そして、oliveのメンバーの
leafさんに、安産のパワーストーンでストラップを作っていただきました。。

母子手帳カバーと、、? ♪_e0135073_23212882.jpg


あ~、これで安心して年を越せる~と、
掃除しなきゃ!!
んで、おまけ~U(^m^)U

娘の洋服タンスの中を片付け中、小さな靴下を発見!
「これ、気に入ってはいてたんよね~(^^)大きくなったよね~」
なんて、思い出に浸りだしたら、いけませんよ~!
いらないものは、さっさと捨てるに限りますっ!

こうなりました、、(^^:)
母子手帳カバーと、、? ♪_e0135073_23254299.jpg


なんか、リモコンとか細かいとこの埃取りに使える~015.gif

こんなものミシンで縫ってる暇があったら、掃除しましょう、、反省040.gif
by derhase1gou | 2008-12-26 22:01 | MY はんどめいど