ブログトップ
沖縄から、、と週末は。。♪
この週末は、法事があるため、
私の実家へ~~go。

親戚一同が集まり、久しぶりに、いとこ達ともゆっくり話ができました。
(えっ、そうそう、愛車はコチラ広島マツダ 大洲本店

一番下の妹は、海が大好きで、就職先を沖縄と決め、大学卒業とともに、沖縄へ~。。
そして、沖縄で知り合った東京出身のお医者様と結婚!!!
ほんとに旦那様は素敵な方(しかも 渡辺 謙 似!!)いつも穏やかで、優しい方です。
沖縄が縁で、シアワセな人生を送っている、妹夫婦が広島へ帰ってきてくれました。。


お土産に頂きました。。。
e0135073_084673.jpg

ご存知ですか?ド派手なピンクの果物、、ドラゴンフルーツです。。
中身が白いものもありますよ~。
キーウィのように種びっしり、、でも、味は意外に淡白。。
(息子は大好き、、♪気がつけば、唇が口紅を縫ったようになってます♪)
スダチのような柑橘類は、シークウァーサーです。
楽しかった2日間。。
e0135073_0222496.jpg

芸備線で、お別れ~(T^T)
子供達はいつまでも、手を振ってました。
また、会えるとわかっていても、別れはちょっぴり寂しいな。。

せっかく駅まで来たので、レトロ雑貨がおいてあるお店へ。。
e0135073_2031367.jpg


夕方から、春日神社で神楽の奉納がありました。
e0135073_2033133.jpg

美土里町の天神神楽団の子供神楽と「悪狐伝」を鑑賞しました。

神楽って、団によって、特徴があるのが面白いですね。
小さい頃から、お囃子とぐるぐる回るあの独特な舞が大好きで、
よく見に連れていってもらっていました。。
室内で観るよりも、神社の小さな舞台で、寒い夜空の下で観る方が、
やっぱり好きだな~♪

明日は、もくもくはうすの打ち合わせ。。
11月15日に決定しました♪
がんばるぞ~(^^)
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-11-04 00:22 | 日常のできごと