ブログトップ
カーテンのカビとり と エプロンワンピ♪
偏頭痛もぼちぼち治ってきました。
メニエール病ってご存知ですか?一度耳鼻科で、そういった診断を下されたことがあります。
めまいと吐き気が伴うこともあるので、私もそうだと思います。。

めまいが来そうだと思ったら、ストレスを感じないようにします。
ちょっとしたことで、き~~~ぃ(`Д´)とならないよう、普段から、気をつけています。
ほんと、こういった症状が出ているときは、人に会って話もできないので、
洋裁やハンドメイドが、助けになります。
洋裁→要塞 ある意味、あたってるかも!
でも、殺気だってないから~~ね~~♪≧(´▽`)≦歌ってます)

普段元気なときは、「今忙しいから、、、」と後回しにする家事。。
今、家でじっとしてると、目につくんですよ~~(;一一) ジィー

今日は、食器棚の中を、きれいに拭き拭き~
そして、カーテンの内布についてしまったカビ。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

お高いカーテン。。日焼けするのが嫌で、カーテンを2枚仕立てにしたのですが、
その内布に結露がつき、カビが、、、。
ネットで処理方法を探すも、、うーん、でもやってみるか。。

まずカーテンを洗濯機で洗います!オドロキ!
カップ8分目くらいの水にキッチンハイター(キャップ半分くらい)を入れて、
古歯ブラシで液をつけながら、軽くこすります。
2~4分くらい置いておくと、「 あら~、ま、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
きれ~~いになりました。柄も大丈夫でした。。ほっ。。
(あくまでも、うちのカーテンが大丈夫だったという話なので、
カーテンによっては、色落ちするかもしれませんので、あしからず。。)

すっきりしたら、ストレス解消になりました。。
e0135073_20244661.jpg


明日は地区運動会、、
走ってきま~~す♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-04 20:33 | MY はんどめいど