ブログトップ
ありがとう!!広島市民球場♪
今日は、旦那と昼から、テレビの前に、釘付け。。
そう、私たちは、市民球場最後の試合の中継を見てました。。

市民球場の歴史、、みたいなのを特集でやっていて、、
あはは、、涙ですよ~(T^T)
一応、家族の手前、泣きはしませんでしたが、心の涙。。ははっ。

私、ものすごい、カープファンなんです。。

3歳のとき、優しい兄を病気で亡くして、、、。
妹がいましたが、多分、父と同じ話題が欲しかったからか、
男の子のような、小学生時代。。
学校の休憩時間は、男の子と混じって、野球してました。
ほんと、プロ野球選手になりたかったな~・・

6年生になってすぐ、担任の先生から、、
「卒業論文を書いてもらいます。卒業までに、
自分の興味のあるものについて、研究して、
原稿用紙10枚以上にまとめてください。。」

もちろん、私は、カープのことですよ~(^^)
カープの歴史の本を読み、
父に中国新聞に変えてもらって、毎日カープの記事をチェック、、
試合があるときは、新聞を切り抜き、ノートに貼り付け、
自分なりのコメントを書いてまとめました。ノート何冊できたかな~、、、

卒業論文は、楽しかったです。
あのときの先生に感謝してます!!

女の子は野球ができないとわかって、
ソフトボールを中・高校としました。
守備はセカンド、打順は1・2番、、
真っ黒に日焼けして、声だして、
仲間とすごした貴重な時間、、。

だから、市民球場は、あこがれの場所、、
そして、なんだか、古くて、狭くて、
街の中心街から突然、歓声の聞こえる、
広島市民球場が大好きでした。。
よく、応援にいきましたよ~。
ビール片手にね、もちろん、カープうどん!

カープの選手も大好きでした。
ほんと、語れる!(ヤバイ)

市民球場、ありがとう。。。
思い出いっぱい。。

ぜひ、日本シリーズで!!

(んで、なんで、中継、途中でおわるんだよ~~!!)

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-29 00:29 | 日常のできごと