ブログトップ
浴衣教室とすいか事件(@@)
昨日は、最後の浴衣教室。。
ご好意で、幼稚園のママ友で、もくもくメンバーのm先生に教えていただきました。
e0135073_21392439.jpg

最後なので、総仕上げ、、
浴衣の着付けのコツをおさらいしながら(ほとんど、先生になおしてもらいながら、、(^^:))
帯のいろいろな結び方のおさらいをしました。写真はリボン結びです♪

ほんと、色白着物美人の先生で、教え方も優しくて、丁寧。。
教えることができる人って、尊敬だなっ(気の短いワタチには無理むり~)

最後には、着物の常識も教えていただきました。
なんとなく知っているけど、ほんとにそれでいいのかな??てな
着物の疑問にお答えいただき納得~~(^^)
帰って、即効で訪問着、小紋や喪服をチェックしました!!アセアセ(^^:)

機会さえあれば、着物や浴衣は、好きな方なので、
チャンスを逃さず、着ていきたいと、改めて思いました。
生徒が、悪くてすみません、、お忙しいなか、時間を見つけて、
教えていただいて、ありがとうございましたm(--)m


そして、そして、実家に帰省したとき、
叔母から、自家製のスイカを頂きました。。
袋にいれたまま、持って帰り、
「さあ、切ろう!」

「ん、まっすぐ、切れてるかな。。。」

と、不安になり、スイカを横に向けたとたん、、、




きゃ~~~~~~~~~


e0135073_21492415.jpg


このスイカ、、不気味な笑みを浮かべてました。。。

叔母ちゃん、ありがとう。。。。ははっ(笑)。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-27 21:59 | 日常のできごと