人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
おのみち手しごと市
行ってきました。
おのみち手しごと市_e0135073_21283895.jpg


のんびりと、、良い天気、気持ちよい緑と坂道、、
宝土寺で行われた、「おのみち手しごと市」
今回は、カメラ小僧、頑張るぞ!

お寺の境内でたくさんのお店がところ狭しと開店されてました。
わくわく~♪まず、くらりんさんをみ~~つけた!
かわいいもの素敵なものがたくさん置いてあって、
あ~~どれにしよう、、迷って迷って、、
おのみち手しごと市_e0135073_2047572.jpg

なんだか、今日は、むらさきちゃんでした。。
フワフワのフェルトの小鳥ちゃん、
ほんとにフワフワで、「かわいい~最後のひとりだわっ」
くらりんさん「待っててくれたのよ。」
思わず「ありがと~~♪」

そしてヘアゴム用のリネンのコサージュ、
丁寧に作ってありました。このちらり見えるむらさきちゃん。。
花芯が素敵です。

そして、くらりんさんのくるみボタンのヘアゴム。。
ラッピングも素敵ですよね~やはり、むらさきちゃんを
お家につれて帰ることにしました。
くらりんさんの作品を買って帰ろうと思って
「1周したら、また来ます」って私言ったのに、行かれなかったよーん(:TT:)
また6月に東広島でイベントされるようなので、
そのときにまた、、、♪

そして、パッチワークのkako先生のところへ、、
おのみち手しごと市_e0135073_21184192.jpg

またまた、丁寧な作品がずらり、、、。
お家ちゃんが、、ここでもむらさきちゃん。
手縫いのあたたかみ、やさしさが伝わってきます。
息子の鍵ホルダーも、kako先生のお家シリーズなので、
娘に、、と思ってその時は、買ったのですが、、
やはり、これは自分用に、、使っちゃおう!

旦那が運転してくれて、子供と一緒に来ていたので、
このまま宝土寺の去ることに、、
気持ち半分残したまま、、坂道を下りました。。

その後のm家の行く先は、、
ご興味あられる方、*続きはこちら*からどうぞ053.gif
手づくり市のみなさんにまたまたパワーもらいました。
うちらも、23日がんばるぞ

広島ブログ




尾道市街について、娘が、
「おなかすいた~~車に酔った~~」
で、急遽、市街の駐車場に停め、前回人が多くて行けなかった、
こちらのラーメン屋へGO!!

おのみち手しごと市_e0135073_21422465.jpg

将来、ラーメン屋になりたいという息子、、
「あ~~うまかった♪」

おのみち手しごと市_e0135073_21382977.jpg


宝土寺を後にし、ロープウェーへ。。
初めてではないはずなのに、どきどきの二人。。
千光寺へお参りし、お守りを購入。。
そうよ、旦那の入院で初詣にも行ってないのよ。。

ちょっと前にテレビでアンガールズが、尾道を紹介してました。
岩に鎖がついてて、それを登れるとやっていたのを覚えていた息子。。
「登りたい!!」しかも、入り口を見つけてしまった。。
おのみち手しごと市_e0135073_21414554.jpg

娘がぜんやる気!息子は一人でなんとか登れました。
おのみち手しごと市_e0135073_21461052.jpg

娘は上から旦那がひっぱり、下から私がおしりを押して上がりました。。
さて、私は、、!?サンダルだし~、ジーンズのひざ、痛めそうだし~、、
でも、体育会系手芸部のマダムわたくしとしては、諦めるわけには、いきません。。
サンダルとジーンズ痛めないように、ものすごい格好で登りました( ̄▽ ̄;)!!
誰も見てないよねー、ロープウエーから、丸見えなんだもん!

でも頂上は気持ちよかったですよ~
おのみち手しごと市_e0135073_2151729.jpg


そして歩いて商店街まで降りました。
商店街の中で、ちょっとぶらり、
あつあつワッフルと、おいしいコーヒーを頂いて帰りました。
あー楽しかった!!

今日の出会いを大切に♪ぽちっとよろしくお願いします。。。
広島ブログ
by derhase1gou | 2008-05-11 21:56 | イベント