人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
カープ野球教室♪
先日、福富町で開催された、
カープ野球教室に参加させていただきました。
造賀のソフトボールチームのみなさま、ありがとうございました。
カープ野球教室♪_e0135073_23254221.jpg


もう、、随分前から、わくわくでしたよ~~。
私は、生粋のカープファンですから~~(^^)y

今回来てくださったカープ選手は、、♪
カープ野球教室♪_e0135073_2319122.jpg

左から、浅井コーチ、木村昇吾選手、松山選手、今井選手

もう、鼻血でそ~~~(* ̄∇ ̄*)
カメラ越しに、大興奮!!な、、わ・た・し~~♪

挨拶が終わり、アップから、、
選手と一緒にランニング~(^^)b
松山選手、いじられキャラ?
先頭を走らされる、、♪
カープ野球教室♪_e0135073_23221375.jpg

でも、この笑顔~かわいい(*^^*)
カープ野球教室♪_e0135073_23233316.jpg

コワモテの今井投手も笑顔で、、♪
カープ野球教室♪_e0135073_23272750.jpg


さて、次は、みんな一斉に、キャッチボール♪
選手が一人ひとり、見てまわり、
声をかけてくださいました。

おお!娘に、浅井コーチがっ!!!
カープ野球教室♪_e0135073_23274868.jpg

カープ野球教室♪_e0135073_2338384.jpg

ありがとうございますm(--)m

娘のドキドキ感が伝わってきました。
そして、娘は大喜び(@⌒ο⌒@)b

なんと、ものすごく近くに、木村昇吾選手がっ。
うちのエース、Sくんに、丁寧な指導。。
かっこいい~~!!!ひゅ~o(*^▽^*)o~♪
カープ野球教室♪_e0135073_2333408.jpg

結構、長い時間、Sくんを見てくださったので、
私は、ストーカーのごとく、間近で写真を撮っておりました(笑)。

(あとで、旦那とこどもにあきれられましたけどね♪
こどもより、キムショの写真が多い、
キムショばっかっりじゃ~~って^^::)

さて、次は、内野、外野、投手&捕手にわかれて、守備教室。。♪
カープ野球教室♪_e0135073_23423160.jpg

内野は、もちろん、昇吾選手。
まず基本の腰を低くする方法、、子どもたちにわかりやすく、
しかも、笑いをとりながら、楽しく教えてくださいました。

外野は、松山線選手と浅井コーチの2組にわかれて、、
カープ野球教室♪_e0135073_23442556.jpg

一人一人、ゴロを捕って投げるを、見てくださいました。
娘の喜びようったら、ハンパない\(^▽^)/

しかし、雪が、、(^^:)
カープ野球教室♪_e0135073_2345345.jpg
カープ野球教室♪_e0135073_23455533.jpg

こどもたちも手がかじかんで、もうボールが掴めないかんじでした。。

昇吾選手、、
みんなを集めて、熱く野球について語ってくださいました。
カープ野球教室♪_e0135073_23473979.jpg

昇吾選手「プロ野球選手になりたい人?」
数名、こどもの手があがる、、
(私は心の中で、手をあげる、、笑)

昇吾選手「プロ野球選手になりたかったら、野球を好きになること!などなど・・・・・・」
雪が積もってきてましたが、野球について熱く語ってくださいました。

そして、「まわりでしてくださってる方々に感謝する気持ちをもつこと」も、、。

昇吾選手「自分の母親はもういないから、声に出して感謝を伝えることは、もう出来ない、
生きていたら、感謝の気持ちを伝えたいことがたくさんある、
だから、みんなもその時々で感謝するように、、」と。。

そして、「きみたちがプロ野球選手になるときまで、僕は、選手として、待っているから、、。
頑張って!!」と言ってくださいました。

なんか、、感動~~♪♪

雪がひどくなってきたので、
ホールに移動して、今度は室内で、バッティング教室です。

え?続きみたい???
どお??
by derhase1gou | 2012-12-11 00:03 | スポ少