ブログトップ
吉田でお手伝い♪
今朝はバタバタと、車に乗り込み、

安芸高田市吉田町へgo~(^^)b

途中の山の紅葉、落ち葉の舞が、
ものすごく綺麗で、何度車を停めて、写真を撮ろうと思ったことか、、

だめだめ~(≧ヘ≦)

今日は、お手伝いに行くんだから、、

早く行って、少しでも多く時間、お手伝いしたいっ♪♪

実は、さっちーさんが、春に、
雑貨屋さんを開かれることになりました♪

古い納屋を借りられて、
ただ今、改装中の真っ只中♪

到着しました~♪
すでに、いい雰囲気♪
e0135073_22303372.jpg

さっちーさんのこだわりと、
meguちゃんの職人魂、、

もう、本当に、meguちゃん、ブラボー016.gifです!
納屋のまっすぐでない、壁や柱に、
さっちーさんの注文どおりに、窓枠や、戸をはめ込んでしまうんですよ!!
(言うは易し、本当に大変です!)
e0135073_22332142.jpg

かっこええじゃろ~~~!!!!
マスクしとるけど、美人なんよ~♪


こちらは玄関のドア♪
e0135073_22334592.jpg

ちょ~~いい雰囲気!さすが~♪
ここのガラスが入るところは、ステンドグラスが入るんだって♪
meguちゃんと、私、、「大丈夫?割れたらどうするん?」
さっちーさん「え?平気、平気」

そこが、さっちーさんの良いとこ♪
笑顔だってかわいいでしょっ(*^^*)
e0135073_2238437.jpg

古いオルガンもスタンバイしてますよ~♪
e0135073_2241454.jpg

さてさて、おしゃべりはさておき、
今日のお仕事、、
e0135073_22412299.jpg

(ここ壁がなかったのに、meguちゃんが作ったんよ~すごいじゃろ~)

meguちゃんが取り付けた、古い窓枠の下、
板が入っているところにレンガの壁紙を張るんです。。

ハイ、がんばって、さっちーさんと張りました、、
一度も張ったことないし、、、緊張した~~(^^:)
失敗1枚したけど、、

e0135073_2245067.jpg


さあ、次々~!
e0135073_22473994.jpg

うん、明るくなった!素敵じゃん~↑↑

もっと手際よくできたら、よかったんじゃけど、
慣れたころに、タイムアップ♪

私は、実家の母のところに寄って、顔を見て帰ろうと思っていたので、
早めに切り上げさせてもらいました。

ここも、紅葉してましたよ。。
(スマホで撮影↓)
e0135073_22504588.jpg


河原のススキの原の向こうは
毛利元就の娘の五龍局が嫁いだ宍戸氏の城跡があります(^^)
e0135073_22505541.jpg

急な石階段をあがると、今は、宍戸神社があります、、
またあがりたいな~~。

と、、なんでスマホで撮ったかというと、、

カメラを~~~

さっちーさんとこに~~~

忘れて~~~

きてしまった~~から~~~~(TT:)

母のところに30分滞在して、
また、さっちーさんところに戻り、、

帰宅しました、、、。もう、ほんと、ドジっ(><)

さっちーさん頑張って~また手伝いにいくからね。
meguちゃん、かっこよかった~素敵だったよ~。

さあ、私もがんばろ!!
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-19 23:10 | 日常のできごと