ブログトップ
今日は三原で試合でした♪
今日は朝5時起き♪
雨降るかな、、どうかな、、

まあ、大丈夫かな、、

でも雨具は一応持っていこう。
子供達が濡れてもいけないし、
タオル多め。。



1試合目は、三原の強豪チームと対戦。
先週、西日本大会で、四国の強豪チームにあたっているから、
「大丈夫!いける!!」と監督。

e0135073_2333869.jpg

(↑監督は若いんだけど、風貌が、ちょっとコワイ人に見える~(^m^))

開始。どんよりした空に、元気な子供達の声。
e0135073_2344430.jpg


先制を許したものの、ピッチャーSくんの好投により抑え、
ウラで3点入る!!すごい!今日はいける~~!!

と、思ったら、もったいないミスで2点取られ、3-3引き分け、
今日の試合はくじ引きで勝者決定、、、
ココ最近、くじで勝ったことのない、うちのチームは完全不利・・・(T。T)
やはり第一試合はくじで負けましたが、勝てた試合。悔しいです。

2試合目
e0135073_23132879.jpg

天気も回復し、少し秋の彩りが見える、三原運動公園♪
(ハイ、毎年、秋の紅葉はグランドで鑑賞してます・・・・)

2時間休憩があったためか、みんな、ピリっときてない。。
セカンドのKくんが、2連続でエラー。。
本人はもう、心の中で泣いてます、、
テンション↓↓(>、<)

そこに、そっとライトの6年生 Iくんが、背中をさすり声をかける。。
おお~~~さすが! うるっ(TT:)

でも、また Kくん、エラー3度目。。。。

相手に点を許してしまう、さっきと同じ展開、、
こんなにエラーするKくんじゃないのに、、
どうしたんだろう、、

と、みんな思っていたら、

セカンドベース超えのふわっとあがった打球を、

小さな体ごと、ぶっとんで、
横っ飛びで、見事キャッチ!!

気迫に満ち溢れた、彼のプレーに、
相手チームからも拍手が起きました。
すごかったよ!Kくん。

エラーをしても、
「なにくそ~~!!!」と這い上がる根性!
やっぱり、そこが、Kくん でした。

そうしたら、今までみたことのないミラクルが、、
打線に火がつき、みんな打つ、走る、打つ!

気がついたら、3-12で圧勝!

あ~~~嬉しい!!

勝ったあとの帰り道は、とってもココロ晴れやか~~♪

でも、急いで、、。3時から、
娘には、ハロウィン行事が待ってました。
e0135073_23432136.jpg


みんなは、小学校で5時まで練習、、
娘は早退させていただき、お友達と合流。。
ユニフォームから着替える暇もなく、、(TT)
e0135073_2348733.jpg

こんな格好でも、「hちゃ~~ん♪」と娘の名前を呼んで、
あたたかく迎えてくれて、、。
楽しそうに女子トークを繰り広げながら、
みんなで団地内をまわってました。

めでたし、めでたし♪

おまけ、、
お向かいのホストハロウィン~♪
e0135073_23491011.jpg

ドロンジョ様でした~~(^^)
「おしおきだべぇ~~~」

おまけ。。2
今日のお月様♪
e0135073_2351429.jpg

ピンクかかった紫色の空。
あともう少しで満月ですよ。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-28 23:55 | スポ少