ブログトップ
雑多なコト・・1
いろいろと、雑多なことが溜まってきました。。

まずまず、、

野良猫事件、、(TT:)

夜の8時すぎ、なんか胸騒ぎがして、
庭を見たら、白い野良猫が、いっちゃんのゲージの前で、

オラオラ~-(=`ω´=)やってやろ~モード。。。

ゲージのなかで、いっちゃんがぐるぐると逃げまわっていて
( ̄□||||!!

いそいで、
「こらっーー=!!!」
とネコを追いやったのですが、
ネコは、ウッドデッキの下に逃げ込んでしまい、、

娘を呼んで、二人で、どんどんと足を踏み鳴らし、
ネコを追い出した、、、と、思ったら、

お隣の車がゴーーと帰ってきて、
これまた、ネコがびっくりして(゚o゚;) 、
こともあろうに、、

バッティングネットの中に、、、(--::::)

仕掛けた網にひっかかった魚のごとく、
ネコはぴっちぴち~~(--:::::::)

前は空いているのに、
左右に逃げるもんでね。。。

「大漁、大漁↓↓、、(;-_-) =3 フゥ」
ってなことで、網をひっぱりあげて、出してあげました。。

でも、いっちゃんは、ネコにひっかかれて、、
e0135073_10572568.jpg

血がにじんでました、、

急いで、(人間用^^:)消毒液を麺棒にたらし、
傷口へちょんちょんと付け、消毒、、

子供や、鳴く動物なら、「しみる~いた~~い」
と大騒ぎでしょうが、うさぎは鳴けないので、
じーーっと耐えてるしかありません、、
いたかったでしょうね、、
(後で、スポ少の親御さんに、
獣医さんがいらっしゃるので、消毒液のことをきいたら、
OKとのことでした、、ほっ)

でも、娘は大泣き、、
「ネコが~~ねこが~~:TдT:」

いっちゃんも興奮しすぎて、家に帰ってからも
足ダンが止まらず、、、

娘が、ずっとなでなですること1時間、、
(テレビ見ながらですが、、^^)

やっと落ち着きました。

そして、2週間後には
傷も癒え元通り。。

e0135073_10592280.jpg

(この黄色いペット用マットがお気に入り♪
ジュンテンドーのセールで400円でget!!)

e0135073_1102252.jpg

手を離しても、ぺたーーーとしてます。。

ココちゃんは、
e0135073_1113723.jpg

じぃ~=(。・д・。)と、見てるので、
後で出してあげました、、とさっ

(後で、よくよく考えたら、
私が夕方、庭の植え込みに肥料として、
魚粉を埋めた日の出来事でした。。
ニオイにつれられてネコが来たんだと思います、、
反省、、、ネコちゃん、いっちゃん、mごめん~~(--)m)
[PR]
by derhase1gou | 2012-09-17 11:10 | 日常のできごと