人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ビバ!河内図書館♪♪
息子(中1)は、試験中なんですが、、

そろそろ、息子の読みたい本がわからなくなってきたので、

図書館に連れていくことに、、、


でも、息子が本当に読みたいのは、、、

マ・ン・ガ♪

みなさんはご存知でしょう~♪♪

東広島市の河内図書館ってマンガが借りれるんです♪

子供にとっては、夢のような図書館ですよね~~。
(もちろん大人もですが、、^。^
ガラスの仮面などなどが、ずら~とあった)

息子は時々、友達に連れていってもらっていました。

今回、はじめて、私も行ってみることに♪

綺麗な図書館で、靴をぬいであがり、
人も全然少ないので、
ゆっくり読めそうな予感♪(マンガが、、^^:)

息子は試験中なので、時間制限して、、

私は、ゆっくり読みたい本を探そう、、

、、、としたら、、、、

一番最初に目にど~~んと入ってきた本がなんと。。。


そうそう、この前、本屋さんで購入した
「成功する雑貨屋さん」
(これもいきなり目にとびこんできて、、
丁度4月くらいから、ネットショップのことを考えていたので、
即購入しました、、)

図書館には、その本の前に出版された
「雑貨屋さんになりたい」
が置いてありました。。

(へいへい、コレは読めってことです、、よね、、)
(なかなか、でも、実は、読めないわたし、、、
なんででしょ~~~^^::::)

(感性で生きてる私(ププっ笑)には、現実がまともに、、読めない??のか)
(フォーティーにもなって感性もないよな~~~と思いつつ、、)

(でも、ネットショップは超前向き♪)

かなり、つぶやきながら、本を借りることにし、

エジプト関連の本1冊、

あと、同じ本屋さんで、「美の壷」の本が出ているのも発見していたので、
探したら、ありました~ありました。

ビバ!河内図書館♪♪_e0135073_20574668.jpg


お~ いえ~い(^^)y
読みたいなと思っていた、アールデコ建築についてがあるではないか!
さっそくパラパラ、、
放送も時間が短いのでカナリ物足りないんだけど、
本も物足りない感じ満載、、でもそこが良いのでしょ~(^^)
買わないで見れちゃうなんて、嬉しいわあ~。

そして、
同じ、エジプトのところにあったこの本、、、

(ほんとは、隣の棚の旅行ガイドブックと間違えてた?)

ちょ~サイコ~~~!!!

ビバ!河内図書館♪♪_e0135073_212456.jpg


知ってる方はスルーしてね。。

もうねえ、娘が声に出して読むんですよ、、

笑いがとまらない、、

「声にださんとって~~、静かに、しずかに。。」
ってかんじで、、

まじめそうな著者が、
まじめに、
珍しい名前の地名を
13年間もかけて旅行した
物語(ノンフィクションと書いてあった^^:)


かなり、モザイクかけて、ご紹介~。

ビバ!河内図書館♪♪_e0135073_2185123.jpg

「ええ~びっくり、そんなとこあるんだ~」
とか、言ってたら、

ビバ!河内図書館♪♪_e0135073_2185682.jpg


「ええ~~!!(娘、爆笑!)

日本にもいろいろあるんだ!面白い地名。
ビバ!河内図書館♪♪_e0135073_21173751.jpg

まじめな著者のビミョ~な写真がまた面白いんです。

などなど、
もう、これから先は、おシモなネタ満載すぎて、、
ビバ!河内図書館♪♪_e0135073_21222482.jpg

全面モザイク、、♪

ビバ!河内図書館!!\(^^)/
by derhase1gou | 2012-07-09 21:36 | 日常のできごと