人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今日はカラー診断に行ってきたYO~
お友達に誘っていただき♪

 お店の作家さんでもありますよ~)

勇気を出して、パーソナルカラー診断に行ってきました♪

ちょっと前から、話題になっていて、、(^^)

と、その前に、パーソナルカラー診断って、何かご存知ですか?

ずばり、自分に似合う色を決める!
それは、歳をとっても、お化粧してもかわらない自分に一番似合う色です。

ちょっと他のサイトからコピペしました~。

自分に似合う色を身に着けると、、

1 肌の透明感が増し、明るく見える。

2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。

3 顔立ちをすっきり見せる。

4 瞳がきれいに見える。

5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。

だそうです。。ねっ、気になるでしょ~♪

私は、結構いろんな色をもってるし、着ているので、
あまり色の抵抗感はないのですが、
そんな私でも、持っていない色があり、、(^^::)
それは、黄色、、、、。
この色が似合うっていわれてら、引くな~~~。。。。

そう思いながら、ドキドキ、、カラー診断を受けました。

まず、性格診断、好きな色、苦手な色などなど、
チェック項目に記入、、

そして、瞳(目の)診断、、

ここにもおおきなポイントがあるみたい♪

これらから、基本的な、春系、夏系、秋系、冬系に分けられます。
季節ごとに、14色以上あるのですが、どれとして、
色が重なっていることはありません。
色見本を見せたら、よくわかるんですけど、、(^^:)


あっ~~と、そうそう、すっぴんで診断を受けますよ~。
(ここも怖いですね~~)


そして、一枚一枚いろんな布を顔に当てて、
自分に似合う色をみつけるんです。
もう、これがとても面白かったです。

自分では鏡越しによくわからなかったのですが、
友達が布を当ててもらっているときは、
本当によくわかりました。
似合う色になると、肌がぱっと白く綺麗に見えるし、
似合わない色になると、ホント、くすんで老けちゃうんです。。(><)

色白の友達は夏系でした。
夏系のメークの色は、、
今日はカラー診断に行ってきたYO~_e0135073_23162581.jpg

よく見えませんが、、
ピンクでも青が入った、涼しげな色です。
本当によくお似合いでした!
(本人いわく、この色の服は持ってない!!とのこと)

んで、私は、、、

なんと、春系で、、

この色でした~~~~

今日はカラー診断に行ってきたYO~_e0135073_23175293.jpg

が~~ん(TT:)
持ってない黄色~~~でした、、。

布を当てたとき、、
今日はカラー診断に行ってきたYO~_e0135073_23183654.jpg

こんな感じ♪
(ゴメンサイ、これではよくわからんね~)

春系の色もいろいろあって、
今日着ていた服は春系色でオッケーだったよう。
今日はカラー診断に行ってきたYO~_e0135073_23411398.jpg

この色のピンクと紫は春系だそうです。ほっ。

しかし、メークについては、、普段ちゃんとしていないので、勉強になりました。
今日はカラー診断に行ってきたYO~_e0135073_23221385.jpg

春系のメイク色。。

自分に似合う色って本当にあるんですね、、。
しかし、、この黄色の色の服を着るまでには、時間がかかりそうです、、

しかも、春系の人の性格診断が、、

ウケルほど、当たっていて!!
爆笑でした~

・楽天家。
・よく笑う。
・好奇心旺盛。
・・・
・おしゃべり。
・飽きっぽい。
・計画性がない。
・おっちょこちょい。

(ねっ、当たってるでしょ~笑)

夏系の友達も~性格あたってた!

・ソフトでフェミニンな感じ。
・きつい感じがなく柔和なイメージ・上品で優雅。
・協調性がある。
・きっちりしている。

そして、付き添ってくれた秋系の友達も、、

・大人っぽくて知的。
・最後までやり抜く。
・リーダー役。
・決断が早い。
・責任感が強い。

(そんな彼女です~♪)

見事に、春、夏、秋、、とかぶらないことがわかった私達~~(^^)
しかも、すっぴん友だね~(^。^)
新しい発見、体験をすることができました。。
さてさて、次回会うときは、変わっているかな???
とても楽しかったです♪
by derhase1gou | 2012-06-26 23:37 | ふれんず!