ブログトップ
ヤモリとアマガエル?
梅雨ですね。。。

今日は一日中、雨でしたね。。肌寒い、、長袖です。

え~~っと、
今日のネタは、タイトル通り、
「ヤモリとカエル」なので、
お嫌いな方は、このままスルーしてくださいね~~(^^)


梅雨の晴れ間の水曜日、、
店から帰って、家の中がむ~~んと蒸し暑いので、
和室の窓を開けたら、、

ぼてっ

と、上から何かが落ちてきて。。。

思わず、ここは、

「きゃあ~~~!!Σ(T□T)」

でしょ、、(^^:)

恐る恐る、下をみたら、案の定、ヤモリくん。。

なぜに、悲鳴をあげた割りには、
案の定なのか、、というと、
実は、カレコレ1ヶ月前の出来事、、、

窓の外側に、ヤモリがはりついていて、これまた

ボトリっ

と落ちてきた、、、カレ、、(--:)

息子に「取って、外に出して~~!!」
とお願いしたら、取り損ねて、
尻尾を切ってカレは逃げました、、しかも、
室内に、、、Σ(|||▽||| )

切れてしまったのに、
しっぽはガンガンに動いていて、
肝心の息子は、しっぽを持ったまま、
「お父さん、おとうさん、みてみて~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ」
って別室へ、、、(息子は中学生です、、^^:)

「こらこら~~、ヤモリをつかまえてや~~~(* ̄□ ̄*;」
と言うもむなしく、、カレはピアノの反対側へと隠れ、
その後行方不明に、、、( ̄Д ̄;) ガーン

日干しになっては、、と、思い、水を置いてたりしたのですが、
日がたつにつれて、、、


忘れますね~~( ̄ω ̄;)エートォ...

んで、完璧に忘れたころに、
水曜日の ボトリっになったわけです。
カレは生きてました!!!

しかも、立派にしっぽ、復活してました!
日干しになってなくて、よかった~と思い、
カレとおさらば~(* ̄▽ ̄)ノ~~ しました。。
ほっ。

玄関の草でも抜こうと、外にでたら、
娘が帰ってきて、明日プールなので、
「明日、天気にな~れ~♪」
と靴を片方、ぽーん、ぽーん放ってあそんでいました。
(のどか~~な4年生^^:)

そしたら、
「きゃ~~~っ」って悲鳴、、、(--:)

「変な悲鳴あげんちゃんな!近所迷惑でしょっ
(さっき、自分は悲鳴あげたのに、、(;^ω^A」

娘:「だって、みてみて、、これ~~」

e0135073_2112767.jpg


普通のアマガエル?

ん?????

デカ~いよ!

e0135073_216331.jpg


7センチのアマガエルって!!見たことない!

丁度、隣の家の奥さんが帰ってこられ、
「これって、でかいですよね?」

息子も、るるる~ん♪と自転車で帰ってきたので、
「これ、デカくない?」
息子も
「ははっ!」
と、ウケてました(^∇^)

夜、「アマガエル 大きい」
で、検索したら、
シュレーケルアオガエル
もしくは、
モリアオカエル
がヒットしました。。

綺麗な緑色が印象的なカレは
どっちだったのでしょう、、、

夏が来ますね~~~(;^◇^;)ゝ
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-21 21:24 | 日常のできごと