ブログトップ
竹原の黒滝山そして、白滝山登山♪
5月の連休いかがお過ごしですか?
山のぼりに行きたかったのですが、
ん~、今回は行けそうにないので(^^:)

4月のはじめに登った、
黒滝山、白滝山ごご紹介しますね♪
ぜひ、この連休に登ってみてください!
絶景にココロ洗われますよ~~~~♪

まずは、竹原に道の駅がオープン♪
さっそく案内をもらいに寄って、
お土産購入~(^^)
e0135073_9233246.jpg

お~かわゆい、ゆるキャラちゃん~。
竹原の方に聞いたら、福祉キャラだそう。グッズも出てましたよ(^^)

さて、目指すは黒滝山♪
地蔵院の門から見事に黒滝山が、、♪
e0135073_9223742.jpg

もう、ここらで息がハアハアっ。急な坂道が続きます。
振り返ったら、瀬戸の風景がとても綺麗でした。

境内には、樹齢600年のソテツが、ど~ん。見事!
e0135073_9224470.jpg

桜並木とお花見台がありましたが、
全く咲いてませんでした。例年なら見ごろだったのでしょうね、、。

登山道は、運動コースにもなっていたのか、、
息子は律儀に、林の中で、腕立て伏せ~(^^;)
e0135073_9224958.jpg

平山郁夫画伯がスケッチした景色が広がります。ハアハア。
e0135073_9225654.jpg

小さな鳥居をくぐると、願いが一つだけ叶うとか、、
e0135073_9245648.jpg

一番苦労したのは、旦那、、でもくぐれた、、ほっ。

あずまやで景色を眺めたり、運動コースにチャレンジしながら、
e0135073_9352073.jpg

めざせ、このあたり。。♪

くさり場がありましたよ~。
e0135073_9374463.jpg

急でしたが、岩に足場があり、難なく登れました。
4年の娘にも楽勝~もちろん私も(^^)b

頂上~♪
e0135073_9383998.jpg

天下とった気分の息子♪
「村上水軍があっちから来てるの、ばっちり見える~」的な妄想、、(^^)


e0135073_9394429.jpg

ほんと景色も天気も最高でした。
反対側の山々もとてもよかったです。

さて、近くにはこんな公園がありました。
e0135073_942223.jpg

ここで昼食♪

つづく~~
[PR]
by derhase1gou | 2012-05-02 09:42 | 山のぼり