ブログトップ
アートまつり in 向原 に参加してきました♪
すっごい大荒れの天気予報だった??

夜も雨が降っていて、、
明日どうなるんだろう、警報でるのかな、、
なんて、天気を心配していたけど、

準備はOK、届いた作品はすべて車の中♪

イベント前になると、たくさん持ってきてもらうのが、
私にはとても嬉しいのです。
みなさん、それぞれに家庭も仕事もあり忙しいのに、、と。

自分が作っていた頃をふと、思い出すのです。
イベントに間に合わせようと、必死で納品書を書き、タグをつくり、
梱包し、、、。(^^:)

だから、私もイベントに持っていかねば!
ある責任を感じちゃうわけです。
今のところあまり、イベントに参加することがないので、
参加させてもらう時には、
できるだけ、多くの人に手にとって、見ていただきたい。。

だから、うちのブースに来られたお客様には、
できるだけ声をかけようと思っています。

今回は長靴(^m^)へへっ、
値段をあえて書かず、、
「これ何円ですか?」
って聞かれるのを待ってる!(イヤラシイ)

R:「○○エンです~」

お客さま「え~~~@@:」

っていう驚きの表情が見たくて、、(^m^)

ま、地元なので、こんな長靴はきっとびっくりだろな
と思って持っていきました♪
しかも 雨だし!!
自分のテンションも、あがるデショ(^。^)

そこから、「こちらもありますよ~」って作品を勧めてみたり、、うふっ♪

でもね、これができるのも訳があるの、、

私が、お客さんと話ができるのも、
cherryちゃんとシヤンちゃんのおかげなんです。
レジをやってくれたり、商品をディスプレイしなおしたり、
「あれ、雨に当たってない?動かす?」
って、cherryちゃんから、やってくれるんです。
そして、こんなにたくさんある作品や雑貨のディスプレイをほとんど一人でこなしちゃうんです。
ディスプレイ選手権があったら、せったい1等賞だわ~って話しました。


シヤンちゃんも、いろんなことを見落としがちな私(^^:)を
しっかりチェックしフォローしてくれます。
大変だろうに、Rっくんにカッパを着せて参加してくれて、、
たすかります~~~~(TT:)。。

もう、本当、頭が下がります。
っていうか、上げれません~。

本当に、ありがとう。。

そして、最後の片付けも旦那様と手伝ってくれて、、(TT:)
たすかりました。。ありがとうございました。。

そして、作家のみなさん、
納品ありがとうございました。
気をつけていたのですが、雨がふったり止んだり、
風がびゅ~と吹いたりで、
タグが濡れてしまったものもあります。
すみませんが、連絡しますので、
取り替えていただきたいと思っています。
お手数をおかけします。。

そして、そして、
主催してくださった方々、ありがとうございました。
ノッティンさん 、毎度声かけてくれてくださり、ありがとうございます。
ライヴが見れなかったのが、ちょ~残念。。
この心残りが、また来年!って思う気持ちに。。♪
(メタボ倶楽部のライヴにも毎度行きたいと思っているんだけど、、ね^^)
準備から、当日、片付けと大変だったと本当に思います。。
ありがとうございました。


地元なのに、
なんだか、お手伝いもしなくて、
ほんとうに申し訳ない、、です。
でも、本当に、
楽しく参加させていただきました。
久しぶりの同級生や地元の方々に会えて嬉しい♪
小学校の恩師と1年に一回、この会場で会えるのも嬉しい♪♪

e0135073_2323880.jpg

高校の桜は終わってましたが、、
気分は晴れ晴れ~~♪
ほんとうに天気も晴れて、気持ちよかったです。

雨に少しは当たるのもいいな♪
友達は、滝修行ができるみたい、、っていっていたけど、
そんな感じがしました(そんな滝みたいな雨にはあたってないよ笑)
ぐずぐず考えてたことが、すっきり!しました(^^)y


今日は(月曜日)綺麗に晴れたので、
車のなかの作品や雑貨を全部出し、外で風にあてました。

そして、家庭訪問ですよ~~(^。^)

若い25歳の男の先生なので、
娘は大喜びで、毎日、今日起こった(先生の)出来事を報告してくれます♪

玄関前に置いていたムスカリちゃん♪
e0135073_23345717.jpg


学校から帰ってすぐ、
こんな小細工を~~~♪

e0135073_2335539.jpg

かわいい~~よお~~~(*^^*)
こんな小細工なら、若いM先生も喜んでくれるね♪
去年のM先生への小細工は、、、ここでは書けません(笑)
しかも、兄の担任の先生なのに~(^^:)


さてさて、明日は、
パスタイムさん のイベントへgo!です。
はりきって参加させていただきますよ!!
楽しみです~♪ルンルン♪♪
久しぶりにノリちゃんと会えるわあ(^^)
(あっでも明日は私一人でディスプレイ、、大丈夫かあ~~^^::::)


アリトイチゴ
水曜日はお店はお休みです。
木曜日、金曜日は通常オープンです。

よろしくお願いしま~~~す♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-04-23 23:47 | お店のこと