人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
最終章、天神嶽~3
ちょっぴり、くたくた~(^^)
でも、ここまで来たら、西も東も制覇したいっ
ということで、西天神をめざして、急な下り坂&上り坂。。

道中、こんな岩を発見(@@)
何気ない岩ですが、
最終章、天神嶽~3_e0135073_20162473.jpg

横からみると、
4つに割れてる、、しかも
先ほどの中天神岩の忠孝文字の岩のように、
一番端が片方だけ、大きくスキマがあいてます。。
最終章、天神嶽~3_e0135073_20162746.jpg

岩の大きさは全然ちがうけど、こういった岩、違う場所でもみたことあります。

さあ、西天神に三角点があります。つきました♪
最終章、天神嶽~3_e0135073_20274925.jpg

こちらも景色がいいよ~~♪♪
最終章、天神嶽~3_e0135073_20282892.jpg
最終章、天神嶽~3_e0135073_20283282.jpg

あぶない、あぶない、、気をつけて~~。
丁度、中央に登山中にあった池が見えます。

そして、中天神を通り、東天神へ~~~。
かなり、アップダウンします。。のぼりはキツイ・・・。
杖かステッキがあったほうが良いです。

さてさて、東天神の頂上、こちらは西より岩が多い(^^)
最終章、天神嶽~3_e0135073_2032365.jpg

はじめの展望岩
最終章、天神嶽~3_e0135073_20394369.jpg

おお~~また違った景色で、すばらしい!!
もののけ姫の世界です。
ここに、朝日が昇り、暗闇から光がさし、輝きだす山々の様子。。
そう、もののけ姫のあのシーン。
そんなイメージを彷彿させる景色に鳥肌ものです。。
きっと昔の人はもっとリアルに感じていたことでしょうね。。
最終章、天神嶽~3_e0135073_20334061.jpg

さきほどの池がとても綺麗に見えます。
3つ山の良い気があの池に溜まっているようなかんじがしました。。

次の展望岩は息子の向こう側にある、絶壁岩(^。^)
最終章、天神嶽~3_e0135073_20321388.jpg

おそろしすぎる~~ひゅ~~。
最終章、天神嶽~3_e0135073_2039145.jpg

一番奥の展望岩には、つるつるした大きな岩の上に
線がひいてあるよな。。
最終章、天神嶽~3_e0135073_20461172.jpg

なんとなく、中天神の岩に向かっているかもね。

ここにも、4つに割れた岩ありました。
最終章、天神嶽~3_e0135073_20485022.jpg

そして、受験生に、、の落っこちない岩も、、
最終章、天神嶽~3_e0135073_2049248.jpg

何の意味があるのか、さっぱりわかりませんが、
とても面白いです。。♪

帰り道。。
最終章、天神嶽~3_e0135073_20513022.jpg

だだ~~っと駆け下りる坂、、行きはきつかった。

かなり降りたころには、こどもたちの靴はどろどろ、、
最終章、天神嶽~3_e0135073_20522243.jpg

頂上付近には、まだ雪が残っていたので、
濡れた靴では、つめたかったことと思います。。
やはり、子供用の登山靴も買いたいな~~
(めざせ、大山!)

こんなに詳しくUPしなくても、、思ったのですが、(^^:)
予想以上に良い山だったので。。♪
若葉の季節、紅葉の頃、またまた良いかも~。
楽しく登山できました。
みなさんもいかがですか?
by derhase1gou | 2012-03-30 20:54 | 山のぼり