人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪
先日、家族で、またまた山のぼりしてきました~~♪

近場でも、結構いい山あるんですね~~(*^^*)

豊栄の天神嶽 です♪

リカムアクロスさんの手前の信号を右に行って、まっすぐ~。

このあたりは、安宿と書いてアスカと読むそう。。
飛鳥、明日香と続く感じで、おもしろい。。

左側に、神社の鳥居がみえてきますので、
その鳥居を車でくぐり、神社へ、、
八幡神社へ着きました。
ここにお参りをして、車を停めさせてもらいました。
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_2252082.jpg

良いかんじの神社です(^^)
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_22273165.jpg

おすもうさんの像がありますね~。
秋祭りにでも、こども相撲などされるのでしょうか。。。

境内の右手に、立派な大木。。
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_2252399.jpg

この大木も良かったです~(*^^*)

↓イノシシよけの柵がぐるり、、
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_2253764.jpg

そのゲートを開けて、スタートです♪ さあ、登ろう!!

登山道の脇には、石碑や、お地蔵さんがたくさんありました。
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_2254955.jpg

山道は、こんな感じ(^^)
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_22361973.jpg

子どもには、軽いアスレチック気分。。

一枚岩の上を何度も歩きました~(*^^*)
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_22362913.jpg

川が流れる音がするので、
マイナスイオンを求めて、川を覗いたら、
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_22363523.jpg

石だらけ~でした~~~!!
わあ~、石好きには、たまんない山です!!

池に出ました。
静かな池です。。。
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_22494938.jpg

そして、再び、山道へ。。
道が悪く、こども達はじゅるじゅるの泥をよけながら、歩きました。
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_22485239.jpg

この山道は、急ではないのですが、それが故に長い、、、
景色も山の中で、変わり映えせず、
こども達には、飽きちゃう、、というか、
「まだ~?」っていう感じです。

笹やぶの中にも道あり、、
またまた山のぼり♪ 天神嶽♪♪_e0135073_22562169.jpg


さあ、頂上に着きましたよ~~。

続く~~~!
by derhase1gou | 2012-03-23 23:02 | 山のぼり