ブログトップ
大三島へ!再び~GO!
いや~(^^:)先週また雪が降りましたね、、寒い(><)

じつは日曜日に出雲大社に行く予定でしたが、
土曜日に、ぼんぼん、雪が降り、、断念~。。
e0135073_21244723.jpg


ならば、島に行こうということになり、、

さてさてどこ行く?

温泉あり(子ども)、おいしいものあり(旦那)、
神社仏閣or登山(わたし~)

で探したら、やはり、大三島!になりました。

昨年行った記事☆

昨年行ったとき、大山祇神社のまん前に、
大漁 という名の海鮮料理屋に人がずらり並んでいました。
よっぽど安くて美味いんだろう、、と旦那がずっと言っていて、、(^^)

旦那が前日、ネットで料理や値段などいろいろ調べ、
「11時30分前に並ぼう!」と、、
9時に家を出発~大三島に向かいました。

晴天!!
うわ~、ウエルカムされてる~~!!

因島をすぎて、生口島に入ったとき、

息子がいきなり、「人が寝とる!!」というので、びっくり!

e0135073_21245720.jpg


↑ ↑右側から頭、胸(子どもを抱っこしてる)、おなか、足、、
に見えた雲、、(^^)

いい天気で、海と島と橋がとても綺麗でした。

大三島に11時に到着したので、(料理店前に名前を書いて予約済み^^;)
大山祇神社の近くの道の駅みたいなお店でお買いもの。。
えっ、巨大大根が110円!?(2本お買い上げ~^^)
e0135073_2125788.jpg

そして、みかんが~~♪
e0135073_2216532.jpg

ネットにどっさり入って100円!!嬉しい~~(^-^)
もう、こんなみかん、マックスバリューに売ってないもの・・
しっかり買い込みました(^。^)
息子と娘は、こんなものが欲しいって~♪
源頼朝や義経、家康、信長などの兜。。
e0135073_22201029.jpg

今、戦国武将にはまっているので、こちらの兜の置物が欲しいそうな、、
(娘は大体、兄ちゃんのほしいものがほしい、、、)

2000円近くしていて、お小遣いでは買えないとあきらめたよう、、。

例の海鮮料理店前には、すでに人がズラリ~~~。
e0135073_22231817.jpg

予約のおかげで、11時半に海鮮料理店に入ることができました~。
メニュー表をみて@@:やっやすい!
e0135073_22224459.jpg


e0135073_22244841.jpg

小ぶりなどんぶりにたっぷり、海鮮がのっかって、
380円!!小さな味噌汁は80円!

私と息子はとても美味しくいただきました。。
ん?
ここで悲劇があ~~~~(TT:)

あんなに、大漁で食べることを夢にみていた旦那が、
昨晩食べた、ポテトチップスがたたり~~~、
胃がもたれ、箸が進まず~~。。
(パーキングで胃薬飲んだのに、、)
お持ち帰り~~~。

娘は、海鮮丼が出てくる前に、
鶏のから揚げを、爆食いして、、
おなかいっぱいで食べれず~お持ち帰り~~~
しかも、ふぐの刺身もたこの天ぷらも噛み切れないので、食せず、、
あ~もったいない(><)

でも、旦那は、カマ煮とふぐ刺しはしっかりいただいて、満足して、
大山祇神社へ参拝しました。

なんと、神楽を奉納されてました~。
e0135073_22221891.jpg

ここの神楽は私が小さいころ見ていた神楽とは違ってましたが、
太鼓や笛の音がとても心地良い。
大山祇神社の空間にぴったりでした。
e0135073_22394130.jpg

e0135073_22385751.jpg

e0135073_22404552.jpg

お参りをすませ~いざ
登山へ出発~~!!

つづく~~~♪(^m^)
[PR]
by derhase1gou | 2012-02-20 21:28 | おでかけ