ブログトップ
誕生日のプレゼント♪
2月は旦那の誕生日月。。♪

もう、こぐまちゃんにケーキはお願いしました♪わあ、楽しみ(^^)

プレゼントは、、何かな。。もう一回聞いてみよう。。

実は、私は12月生まれなんだけど、まだ誕生日のプレゼントを買っていない、、
誕生日にかこつけて、何か買っても良い月なので、
毎年いろいろ悩みます~。

じつは、アコースティックギターが欲しかったのです、、

鳥井さきこさん、弾きたいな。。

祇園のイオンモールの楽器屋さんで、価格をチェックしたら、
ヤマハで3万円代~~ぐぇ~高い!!買えないわ~
(だって、暗黙の了解で、金額は1万円くらいなんだもん~~)

だとすれば、

ハッブル宇宙望遠鏡の写真集~~↑↑
e0135073_23105739.jpg


いきなりぶっ飛びますが、
ご存知ですか?

私、実は宇宙大好きなんです(UFO見たことあるよ^^)

BSプレミアムで、コズッミックフロントっていう番組を見てください。
宇宙のことが良くわかります。

そう、
ホーキング博士も好きです。。本も読みました。。

しかも、つい最近、熱がでたのですが、すぐ下がり、
体力だけなく、寝ていたとき、またこの本を読みなおしました。
e0135073_22541276.jpg

いわゆる、軽い物理学的な本なのですが、
難しい言葉はすぐ上の欄に解説が書いてあって、なるほど~っという感じで読めます。

物理学が、なぜが好きで、、高校の時、楽しかったです。

物理学はすばらしい、、数字ってなんて、すごい力を持っているんだろうと思います。
思想も。。(あっ、でも、経理は嫌だ!!夢がない。。--;)
哲学なんかもすこし入ってきます。こういう類のものは。。

他の本は図書館で借りて読んだので、
手元にあるのは、かれこれ、20歳くらいから家にあった
「↑最新宇宙論」(20年もたったら、最新じゃあないけどね^^;)
この本を何度か読みなおしてきました。

てっきり、自分が買ったものだと思っていましたが、、

一番最後のページに、私の父のサインが、、、(@@)
あっ、お父さんの本だったんだ~~~!

お父さんも宇宙に興味あったんだ~

父は、娘が生まれて1ヶ月で他界しましたが、
自然や動物がすきで、NHKばかり見ていました。
(ドリフとか好きに見れんかった←年齢出るね~^^;)

なんだか、私もそうです。
BSプレミアムって本当に楽しい~♪
風邪で寝てたとき、ゆっくり見れました。

父さんが生きていたら、宇宙のことを話してみたいです。

そして、もうひとつ、欲しい本

原色牧野植物大図鑑
e0135073_23104628.jpg

これまた、3万円もするんだわ~~(TT:)
しかも、全シリーズ欲しい。。
沖縄に以前入ったときも、水族館でなぜか、沖縄植物図鑑を買って帰ったな、、(^^:)

千田町に住んでいたときに、広大の学生街だったので、古本屋に置いてあり、
何度か手にして「欲しいなあ」と思ってました。
これも20歳過ぎのころ、、それでも1万5000エン以上してたよな。。
中古本探すか~~~


そう、、ブログのタイトルかえました。
地味に。。

布仕事してないので、、

der hase's story Rうさぎノート

地味なネタを綴っていこうと思ってます。
よかったら、お付き合いくださいな。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-02-02 23:14 | 日常のできごと