ブログトップ
キアゲハ続~~
更新できずに、ごめんなさいね~~~(--)m

キアゲハ、無事に大きくなりましたよ~~。

こちらは、前回ご紹介した、
キアゲハ1号~~

さなぎになってから、1週間後、、
思っていたより早く、蝶になっていました。
10日以上かかると思っていたので、
不意打ち、、、(^^;)
さなぎから蝶になる瞬間がみれなかったわ~~残念

でも、生まれたての蝶は、
とても綺麗でした~~(*^^*)
e0135073_102773.jpg

図書館で借りてきた本に、羽に名前を書くと良いとあったので、、
e0135073_1028888.jpg

油性ペンで「ひ 1」と、おそるおそる書いてみました。。
娘は蝶にひいちゃんという名前をつけて、大喜び(^^)/

昼すぎても、水槽の中で、ばたばたしているので、
水分不足になってはいけないと思い、
いろんな花を水槽にいれてみるも、ぜんぜん興味なし、、(><)

実はこの日は、台風が近くを通過中で、
ものすごい強風でした、、。
飛ばされては、心配、、と様子をみていたのですが、
夕方ちかく、外に放すことにしました。。。
e0135073_10271797.jpg

一瞬、び~~~~ゆ~~~んと、
高く遠くに飛んで(飛ばされて、、^^:)いき、
ひいちゃん、大丈夫かと心配しましたが、
風がやんだ時、下に降りてきて、一安心、、、

e0135073_10273297.jpg

ものすごい強風でしたが、しっかりと足で葉をつかんでます。。
葉っぱがひっくり返るほど、風がふいても、しっかりとつかんでました。。。
自然の中で生きている蝶、、
台風の風くらい耐えれられるようになっているのね、、と娘と話ました。
e0135073_10274960.jpg

ひいちゃん、元気で長生きしてね~~~♪

娘の夏休みの宿題も、順調に(?)すすんでます、、
とりあえず、写真をプリントアウトするのは、私の宿題、、(><)
e0135073_10265754.jpg

宿題、早く終わってほしいです、、、。
[PR]
by derhase1gou | 2011-08-17 10:45 | 日常のできごと