ブログトップ
続・インフルエンザ・・・
e0135073_10301114.jpg


母から実家で咲いている花をもらって帰りました。
ヒヤシンスって、いいなあ~~~♪
手前のグリーンの葉は福寿草、、この葉もかわいいの、、
来年咲くように、うちでも植えてみよう!!

そう、花器は、、ふふっ(^m^)そうよ~アレよ~~♪♪
spmの方は、ぺろんと、ラベルが剥げるので、オススメです♪
なんだか、背景が白いと病室のようですが、うちの洗面室です(^^)

つ~~~のも、
娘は、火曜日病院で、タミフルを処方され飲んではみたものの
熱が上がったり、下がったり、、夕方には38度に上がる始末、、

木曜日に息子が帰宅後、様子がおかしいので、すぐ別の病院、、
インフルBでした、、
「タミフルはBにはもう効かないんですよ~」と言われ、
新薬をすい~~~と2本、吸い込み、
「すぐ効きますよ~」
といわれましたが、今日も38度、、

参観日はお預け、、
そして、さっちー先生のワイヤー教室も
開催してもらってます。
いろんな方々にご迷惑をおかけしました。。すみません。

しかし、、子供も、体力があるので、
熱があっても、意外に元気、、、

二人で、ゲームやテレビ三昧(^^;)
きっちり20分交代で時計みながら、DS管理して、、、(^^::::)
そんなん出来るんなら、普段からきちんとしよ~や~~~。

そして、「ゼリーちょうだい、バナナ食べたい。。」
はあ、、(-。-) 久しぶりの召使い状態。。
専業主婦も1週間させてもらいましたわ~~。
チラシが見れる~~~♪
あちこちの棚や押入れを片付け、、
一日中、洗濯機をまわし、、
週末にかけて2階を制覇します!

そして、捨てれない大好きなハギレを、、
思い切って、袋に詰め詰め。。
e0135073_10454970.jpg

30袋くらいできました。。
本当に色んな布が入ってますが、全部自分が縫った服のハギレばかり、、
よくも、まあ、、、半分あきれながら、、
こちらを150円で販売して、東北大地震の寄付金にしようと思っています。

しかし、我が家のインフルリレーは、
娘→息子→私→旦那
となっていて、、(><)
確実に、ウィルスは私を狙っている!!
怖いわ~~~(T^T)

だもんで、きのこさんのマスクを愛用してます。
cちゃんから教えてもらったんだけど、
「布マスクを濡らして絞って、つけると良い」
これ、確かに良いですよ!!
夜寝るとき、安心して寝れますし、朝、喉が痛くありません。
今、娘も息子も、咳がでていていますので、
マスクを濡らして、つけています。

そろそろ、予防接種の免疫がきれてきてるのかな。。
みなさんも、まだまだご注意くださいね。

あ~~桜みたいわ~~~(><)
[PR]
by derhase1gou | 2011-04-15 10:58 | 日常のできごと