ブログトップ
やっと、更新、、(^^)
暖かくなってきましたね、少しづつ、、

UPしようと思って写真は撮ってはいるのですが、、なかなか、、(><)

桜は、7日木曜日、、
e0135073_13285430.jpg

うむ、、まだ固い。。市内では満開らしいね。。
あっ、田舎者の私は、市内とは広島市内のこと、、なの。(ププっ)

東広島の風景
e0135073_132839100.jpg

わかります~?山がぽつぽつと、白いでしょ~~。
これは、何の木の花でしょう、、
もくれん?こぶし?山桜?
あ~~山に登って確認したい!!単純な私です。。


そして、沈黙の間、、
ひっそり縫っておりました。
UPしようかしまいか迷って、してなかったのですが、
この度の大きな余震があったので、upしようと思いました。


実は、、
東北大震災の被災者の方に小学校で必要な
ランドセル、文房具、リコーダー、ピアニカなど、
直接現地に送って支援される方に、寄付させていただきました。

ランドセルやピアニカなどは、うちもまだ使用中なので、
中学生をお持ちの友達数名に声をかけさせていただきました。
わが子の思い出のたくさんつまったランドセルを、
気持ちよく、寄付してくださいました。。

あたたかいメッセージを添えて、、、

そして、こうした物資の支援は必ず、、、
送料がかかります、、。

もうあちこちで募金箱が設置され、私もそうだけど、
友達ももう、何回か寄付させてらっしゃるだろうと、
実は、敢えて言っていませんでした。。
思い出のランドセルを手放す以上に負担をしていただくのは、申し訳ない、、と。

それなのに、
「送料にしてください」と寄付金までいただきました。。
頭が下がります、、。

友達からの文房具の寄付、、
筆箱のなかには、ぎっしり、鉛筆やさし、消しゴム、のりなど入ってます。
e0135073_13515929.jpg

山形出身のお客様からも、
東北を応援してくれて本当に嬉しいです。。と
寄付を持ってきてくださいました。

手持ちの布で夜な夜な縫いました、、
お道具入れとシューズ入れをセットで。。
e0135073_13532888.jpg

いや~~~(^^:::)
買わなくても、こんなに布が家にあるとは、、、(^^:::::)

気持ちを込めて縫わせていただきました。


また、この度の震度6での、大きな余震で、
さらに被害が拡大したと、
友達から聞きました、、。
胸が痛みます。。
何か私たちにできることは、
ほんとささやかですが、
引き続き支援をしていけたら、、と思っています。。

そんな矢先、
東京のデザイナーそう アリトイチゴ のデザインをしてくれた、
+8x3LUGGAGEさんから、新作のバックが届きました。
それには、
こちらのバックの売り上げの一部を震災の寄付金にしてほしい。
そして、チャリティー用にバックを縫いたいと、、、。
ありがとう~~~!!
私も縫います~~(^^)こんなことで、お役にたてるなら本望!!

さて、何を縫おうかな、、、。

そして、日曜日は、
実家あたりで、
大騒動!!

4月10日
「第3回 アートまつり in 向原」 4月10日(日) 10:00~16:00
向原町 ふるさと河原公園にて


アリトイチゴ、川沿いのブースです。
ぜひ、声をかけてくださいね!!

よろしくお願いします。。
[PR]
by derhase1gou | 2011-04-09 14:05 | 日常のできごと