人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今日もスポ少の試合!
先週も今週も日曜日は試合でした。

本当に、この子達から、元気をもらっています。。
ありがとう!!

負けても、負けても、、(そう、負けてる、、^^::)

何かをつかんであがってくる!

さて、今日の試合は、、、


試合前の円陣。。
先週が痛い試合だっただけに、
監督コーチをはじめ、親御さんも、
、、、もちろん、子供たちも!
今日もスポ少の試合!_e0135073_21241336.jpg

今日はやってやるぞ!の気迫充分、
緊張感が漂ってました。

その後すぐ、mくんが監督に、
小さな紙を見せてました。。

「なに何?」

その3センチ角ほどの小さな紙には、
鉛筆でぴっしり、今日の試合でやるべきことが
彼なりの言葉で書いてありました。。
今日もスポ少の試合!_e0135073_21272126.jpg

彼の意気込みにも感動しました。。
その小さな紙は折りたたんで、おしりのポケットに、、、。


今日の試合は、
専制されましたが、
チャンスもあり、、
今日もスポ少の試合!_e0135073_21333058.jpg

俊足Rくん、足にボールが、、、(。<)
彼は、デットボールの日でした。。(><)痛い。。
さすがに2回目は、背中に当たり、うるっときてましたが、
これも、攻撃のチャンス、、、。
痛いよね、、よ~頑張った!

そうチャンスをものに出来なかったのは、うちのharu。。
ランナー1、3塁、ワンアウトのチャンス。

ヒーローになれる場面で、、、

、、、で、、、、、

さんし~~~ん(>。<)

しかも、見逃し、、、

ベンチで監督にめちゃ怒られてました。。当然。。

今回は、うるっときただけで、泣きませんでしたが、

試合後の練習が終わり、車に乗らず、走って帰り、
家に帰ったとたん、
悔しいと、、泣きました。
すぐに、ティーバッティングを自らしてました。。

母は、見てみぬ、、ふり。。。。。(T^T;)

少しづつだけど、haru、成長してる、、

haruの良かったとこ、、
先週は、センターで受けた球をバックホーム!アウト!できた!!
ナイス、送球!!!

今週は、
今日もスポ少の試合!_e0135073_21511794.jpg

今日もスポ少の試合!_e0135073_21512982.jpg

これね、ボールを取り損ねた感じだけど、
バウンドして取りにくいボールを、自分の胸に当てて、前に転がしてるの、、
(カメラの連写が遅くて写ってないのが残念、、しかもピンボケ; ̄ロ ̄)
外野は絶対後ろにそらしちゃダメ!!それで良い。。

これが、できるようになっただけでも、誉めてやりたい!!

家に帰って、息子の胸をなでてやりました。。
(わが子に甘い親でごめんちゃい・・)


そう、そう、小さな紙をおしりのポケットにしまいこんだ
mくん。。。

haruの三振のあと、、
2アウト、満塁で、、またまた最大のチャンスの時!!
バッターボックスに立つ前に監督に呼ばれ、、
今日もスポ少の試合!_e0135073_2231672.jpg

何かを胸に秘め、、
今日もスポ少の試合!_e0135073_2233049.jpg

2ストライク、、
追い込まれてから、、
今日もスポ少の試合!_e0135073_2234397.jpg

打った~~!!!!
強い当たり!!
1、2塁間を抜けた~~~!

でも、
これが、ソフト、、ソフトボールの宿命。。

良い当たりこそ、捕球がよければ、
内野を抜けても、1塁でアウトになっちゃうの、、

満塁はお預け、、チェンジ、、

その後も点を取られ、、、

1-3で負けました。。

とっても、残念だけど、

またまた、何かをつかんだ!

mくんも、ココ最近の試合、打ててなかったのに、
今日のheavyな場面で打てたじゃない!!すごいよ!!

そして、ランナーは、次の塁を狙うコトが出来た!

守備もよかった!

前回よりも、全然良い試合内容でした。

だからこそ、悔しい、、、


T代表の、
負けにこそ、学ぶところがある

Yコーチの
一回失敗しても、2回同じ失敗をするな。。
チャレンジしろ!!

また、練習がんばろう!!
来週は、練習試合。
今の君たちには、試合の経験こそ、、
試合を組んでくださってありがとうございました。。

そうなの、、私はね、、毎週、毎週子供達に学ばせてもらってます。(^^)yy
ありがとう。。。
by derhase1gou | 2011-03-27 22:34 | スポ少