ブログトップ
前を向いて、、、
毎日、テレビや新聞をみて、

涙する日々が、続いてます。

皆さんもそうだと思います。


胸を痛め、何か自分にできることを模索しても、
実際の現状と合致しない現状、、、

早くはやく、、、

何か、なにか。。。

今、
こたつに入ってパソコンに向き合っている自分がいるならば、
何かできないか、、

うえ~~~ん。。。。また下を向いちゃう、、、
いろいろ情報を手にすればするほど、
難しい現状、、、ボランティアも制限あり!?
金銭的にも無理を承知で、旦那と子供さんを預かったら、、の話をしてみたり、、


原発の現状も、、、輪をかけて、、将来的にも心配、、

そう、そうやって、
いろいろ頭の中で、いろいろ考えて、
想定したり、想像したり、、、

うん、、、


やっぱりね、、、
過去に戻っても仕方ない、、

この対応の遅さに毒を吐いても仕方ない、、

下をむいて自分を責めている自分がいるならば、、

上じゃなく、、、

前を向いていこう、、、、

今日の甲子園高校野球の宣誓の言葉に、
涙がでました、、、

自分にできることは、、、

彼の言葉にあった、

「人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。」




「生かされた命に感謝して正々堂々と全身全霊でプレーすることを誓います」




彼の宣誓をする表情にも感動しました、、。立派です。




今、自分にできることは、、、

小さなことですが、

胸のなかにあります。。


それは、秘密、、、
たいしたことでは無いから、、

でも、そんなことでも、力になれれば、、
と、思う、、、

今、早急にすべきことと、
細く長い支援も必要だと思います。


余談かもしれないけど、
日本人ってやっぱり、すごいね!!
誇りに思う!!

みんな同じ、空の下、
想いは通じる、

明日は、前を向いて、、、
[PR]
by derhase1gou | 2011-03-24 01:40 | 日常のできごと