ブログトップ
カメラ買ったよ~ソフトの試合でデビュー~♪
にゃはは~(*^^*)
カメラ買っちゃいました!

ホントは、連シャの早いやつが欲しかったんだけど、
ソフトのスポ少が終わったらいらないかな、、とも思い、
マクロのレンズと悩みましたが、

EOS KissX4 の望遠レンズがセットになっているのを
デオって、キタム~して、サエって、
ネットも考えたのですが、23日に間に合うように、と、
結局、デオデオで買いました。。(^^::)

早速、23日息子のソフトボールの試合で
撮影隊デビュー~~♪
これからは、5人しかいない5年生の親が
メインで動いていかないといけないので、
旦那はビデオカメラをまわし、
私はカメラ小僧~~(^^:)

あのハンドメイドイベントにも行きたかったし、
出雲大社にも行きたかったし、、

すっかりスポ少がレジャーです。。
紅葉がとっても綺麗よ~~~~♪♪
(お出かけ気分を無理やり演出。。^^:)
e0135073_21575163.jpg


でも、やっぱり、カメラ下手だわ~~~。。
連写のシャッター速度にカメラとボールがついてかないわ~~
あわわ~~なうちに、良い場面は終わってる、、(^^:)
で、アウトかセーフかもわかんない、、、(^^::::)

バッターボックスの様子。。
e0135073_2155937.jpg


↑コチラは息子。。↑背景が多すぎる。。ボールは見えるけど、、

最後の方になって、やっぱり縦が良いのではないかと気づく。。
e0135073_2158504.jpg

バントのサインが出たIくん。。


アリトイチゴの作品は、このカメラで撮影してます。。

水曜日、同じタイプのカメラを持ってらっしゃる作家さんのhさんに
(そう、あの方よ~~~♪)カメラの使い方を教えてもらいました。。

ほ~~~、なるほど、、
今までは携帯で撮っていたので、
家に帰ってからの画像編集が大変でしたが、
パソコンからの作業がぐっと楽になりました。。

たくさん、写真を見て勉強していきたいです~~~♪
参考になる良いブログがあったら、教えてください。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-11-25 22:08 | 日常のできごと