ブログトップ
宮島弥山登山ツアー♪♪
またまた、やっと更新できまちた~~(^^:::)

今日、税理士さんと打ち合わせができたので、
晴れて!の更新です、、♪
(また宿題を出していただきましたが、、(^^:))

ちょっと前に、宮島の弥山に登ってきました~~。
発起人は、meguちゃん~~♪
そして、パスタイムの店長のnoriちゃん~♪
Rちゃん~~~♪
てくてく歩こうマダムの会のメンバー←懐かしすぎる~(T^T)
nahomiちゃん~~♪
e0135073_22293074.jpg


Rちゃん&meguちゃんが出れば、雨は降らないさ~~(ホント!)
雨具の心配いらずで、楽な荷物の支度でした。

秋の宮島。。とっても気分がいいわ~♪るんるんよお~~。

紅葉が美しい、、、大聖院には、meguちゃんのススメで、はじめて足を踏み入れましたが、
たしかにとっても良かったです、、、。
スピリチュアルな空間でした、、、。もう一度行ってみたい場所です。
noriちゃん はコチラ↓大聖院にて~
e0135073_22355282.jpg

じつは、とっても男前のnoriちゃんなの、、、
時間配分してくれて、先頭きって、歩いてくれました。。ありがとう。。
(でも、わたしにとっては、とっても女性らしいんだけどね、、)

弥山の頂上です~~
登る途中何度も美しい紅葉スポットがありました。
大聖院ルートにて登山。
もう、岩フェチの私には、たまらない感じでした。。(←わかる~?)
e0135073_22344612.jpg


頂上の展望台にて、軽く昼食♪
なんとさすが、パスタイムの店長!!
お水とコンロを背負って持ってきてくれて、
あたたかいコーヒーを入れてくれたよお~~(T^T)

e0135073_232769.jpg

やっぱり頂上は風が冷たかったです。。
あたたかいコーヒーが胸にしみました。。
美味しかった~ありがと~~~!!


途中、消えずの火へお参りし、おみくじをいただきました。。
最近はいろんなおみくじがあるのですね~~(*^^*)
かわいい招きネコのおみくじもありましたよ~。
私は、パワーストーンおみくじにしました。

なんと、予想に反して、カーネリアン!
仕事にがんばれ!って背中を押してもらった感じです。
お店の方をこれを機会に、さらに良くしていきたいな~と思いました。。
多分、なあ~なあ~な私に一番欲しかった言葉かもしれません。。

e0135073_2321765.jpg


e0135073_2322952.jpg

紅葉を満喫し、紅葉谷公園ルートで下山、、
登山者に対して、Rちゃんの気持ちの良い挨拶、、さすがだわ~。
noriちゃんとRちゃんは、夏に富士山に登られました。。スゴイ!!
その時の話や、登山に必要な靴やリュックなどアドバイスしてもらいました。。


宮島は、格別、、スピリチュアルな場所。。
癒しのお出かけには丁度良いかもしれません。
私は弥山登山する度、なにかを解決してもらっているような気がします。
今回も。。。
また、この度は、楽しく優しいメンバーで登らせてもらって、
幸せでした。。。ありがとう。。。

これに懲りずにまた、どこか登りましょうね~~。
(やっぱり誕生日プレゼントは、登山靴にします!笑)
[PR]
by derhase1gou | 2010-11-18 23:18 | 日常のできごと